プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩と顔(耳の辺り)がくっついている人が目立つのですが、病気でしょうか。
顔は傾いて、独り言を発しています。 
よく見ると、顔と肩の間に10cmくらいの四角いものが生えているようです。
すごく不気味です。

A 回答 (2件)

わたしは戦後以来、山から下りたことも無く


ひっそりと生活をしているじじいですが
先日、本当に久しぶりに町に下りてみました

世の中はすっかり様変わりしていて
アメリカに占領されたのかと思いましたが
実はみなさん、日本人と知って驚きました

背は高く、女性のきれいなことには驚きました

わたしも、肩と顔がくっつっていらっしゃる方を
何人も見かけ、不思議に思いました

まわりの方にお聞きしましたら
ご安心下さいませ。病気ではなく
どうやら電波で無線をやっていらっしゃるとのこと

わたしも中国の北支におりました時分には
戦火の中、毎日のように無線は使っておりましたので
何事かと、一寸緊張しましたが
現在の自分の位置を、上官、身内等に
常時報告しているのに使用しているのだそうです

特に男女関係ではさらにやっかいで
報告を怠ると、なんとかgooさんとやらに
すぐ報告されるのだそうです
(何故、gooとやらの外人さんが出てくるのかは不明です。
東京裁判みたいな事は、もうこりごりです)

不気味ですが、病気ではありませんのでご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦争体験がおありなのですか。大変でしたね。

無線の性能もよくなって今は雑音も入りにくくなっていることでしょう。

不気味という感覚を理解していただき、嬉しく思っています。

ただ、本当に病気でないのかは疑問です。なにか病的なしぐさに思えてなりません。

お礼日時:2011/09/02 17:01

携帯電話でお話をしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話でしたか。

それにしても、片と顔がくっついて変な形態です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!