家の中で、2台目のパソコンで、インターネットをするために、必要なモノは?
接続環境:CATV 2台共デスクトップ
現在インターネットを使用中のパソコンのOSは、windowsXP、インターネットをしたいのが、windows98

A 回答 (1件)

無線LANを利用する場合、2通りの方法があると思います。



現在ネットを使用しているWindowsXPには、インターネット共有接続という機能があり、このPCを介して他のPC(お使いのWindows98など)でインターネットをすることが出来ます。(2台のPC同時にネット接続可能)
もちろん、PC2台間は無線LANで接続されている状態で。

もう一つは、ルータ(2台以上のPC同時にネット接続可能)という機器を購入し、
CATVモデム→ルータ→無線LAN→ WindowsXP & Windows98 という接続方法になります。
これは、先ほど説明したXPの機能であるインターネット接続共有と同様な機能を持ちます。

前者のXPを介したインターネット接続は、Win98でネットをしている限り、XPは常時電源を点けておかなければいけません。
後者のルータを使う場合は、ルータの電源だけで、
インターネットを使いたいPCだけ起動し、利用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング