プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女性がいるのですが、自分は本当にに好きなのかな~って・・・
 その人が他の男の人と話をしていると、自分は嫉妬してしまいます。
 その人がテンション低いと自分もテンション下がります。
でも、たまにその人と話をするのが面倒になったりもします。
「言うまでもないじゃん!」って思う方も多いと思いますが、何か引っかかるんです。
わかりにくい話ですが、わかりにくい部分は質問していただければ、お答えします。
返事お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは、evikoと言います^^

う~んとね、、
引っかかるのは多分その人の事が良く解らないからじゃないかな?
解らないってのは理解不能ってか価値観が違うとか、、
「へっ?」「あれ???」「ん~・・・。」
って感じ。別に嫌な感じな訳でもなくただその人がする行動が突然だったり自分に対して思わせぶりだったりすると感情がかき乱されて訳わからないんだけど嫌じゃ無いから何となくながしてる。。
とか。。自分を相手に合わせる、合わせてしまう癖がついて自分のペースでいられないから疲れる。
多分好きなんだろうなって思うけど付き合ったらどうなるのか先が見えない・・・

もしそうなら自己主張をしていく方が良いと思うよ^^
相手のテンションに合わせて上げられるってのは同調できるって事。なかなか出来る様で出来ない物だからそれはそれで凄いなって思うけど引きずられてるならチト問題かな・・自分のテンションのまま相手と一緒にいられる自分も必要だと思うよ。
自分が自分らしくいられる状態が作れたら疲れも減るんじゃないかな?あまり口数多くない人なのかな?
口マメになると良いよ^^口うるさいんじゃなくて口マメ気持ちマメ。つきあうような感じは有るのかな?
引っかかるのに振られたらどうしよう・・・ってのがあるのならう~んそこは迷ってくださいな^^自分が納得できるまで迷って迷って考えても好きだったら好きって言うと思うよん♪
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
自分はけっこう口数は多い方なんです、でもおしゃべりな方では無いので、気になる人の前では照れてはなせなくなってしまいます。
本当に返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました!!

簡単です。

それはあなたがその女性が好きだからです。

>でも、たまにその人と話をするのが面倒になったりもします。

それは頭では好きなんだけど心では「おい、話しかけているよ。どう返事したら良いの?」とどこかでモヤモヤしているんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
no.1の方の返事にも書かせていただいたのですが、やっぱりきっと好きなんですよね・・

berare-siさんが、その女性に好印象を

もたれており、今はもっと知りたいと
いう状況ではないでしょうか。
時間がたつにつれて、その女性のことを
色々知ってから、やっぱり好きなことに
気づくような感じがします。
逆に好きではなかったと思うかもしれま
せんが・・・
余談ですが、私も、好きな人が元気がない
と自分もテンションがさがったりしますね。

この回答への補足

今の会社に入って半年くらいになるんですけど、その人とは今までに会ったことがないくらい、とても話や趣味の合う人なんです。もちろん相手は女性なので、男の自分には理解しきれない事もありますが。
気持ちの中はとても好きなような気がします。
でも頭の中で何かがとても引っかかります。
それは、その人がすぐ不機嫌なってしまうという性格の事なのかもしれません。
普段はとても明るい人なのに、機嫌が悪くなると話が続かなくなります。その時はできるだけ楽しい話をするのですが、無理やり楽しそうに話を合わせてるような気がします。

• 0