アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-=-=- 質問された方へお願い!
この回答で質問が解決したら、回答者に感謝の意味を込めて
ポイント発行と質問の締切りをしてあげて下さい。
※質問を締切ると回答、補足の追加は締め切られます。

の、gooからのメッセージに忠実に回答者に感謝の意味を込めて行っているのに、質問欄が更新(締め切り)されません、11月3日にデビューした者です。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

良回答を寄せられたので締め切りしたいと言う意味でしょうか?(良い心掛けですね!)

早く締め切ろうが、時間をおいて締め切ろうが、それは質問者さんの判断によるものです。回答が1件しかなくても、それがズバリ良回答と呼ばれる物でしたら締め切るのもいいかと思います。

で、1件の回答で締め切る場合は、No.1さんも書かれていますが、「良回答」のチェック欄にチェックを入れ、「次点」には「該当なし」のチェック欄にチェックを入れないと締め切る事が出来ません。(1件の回答に「良回答」「次点」のチェックを入れる事は出来ません。つまり、30ポイントと言う事は出来ません。)

もう一度、締め切りする時に方法を確認して下さい。ちゃんと締め切る事が出来ますよ。

蛇足ながら、いつまで経っても締め切らない質問者が多いのは困りものです。(最近、少し管理が厳しくなったようですが、まだまだ甘いと思います。)是非、あなたのような方が増える事、期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで始めてて締め切ることが出来ました。ありがとうございました。これからも良回答があったらドンドン締め切りたいと思います。冗談です!

ご主旨には、基本的には同感です。

しかし、今日はまだ11月5日。3日の回答に対して、締め切るのには、ご質問者の立場からすれば、まだ早い(別の人からの回答も待ちたい)場合もありましょう。気長に待ちましょう。
ただ、丁寧な「お礼」が寄せられているのに、1週間も10日も経過して、締め切られずに、放置されている場合は、少々ガッカリしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご返事(回答)ありがとうございました。少し性格的にせっかちの面があります。また、中途半端が嫌いな性格ですので丁寧なお礼が早くしたかったのです。またよろしくお願いいたします。

私も昨晩初めて締切りをした者です。

その時に少し迷ったので、該当しないかも知れませんが、ご参考までに書きます。

私の場合、回答が1件でした。この場合、良回答と次点の両方の欄に1つづつチェックしないと締切りできませんでした。
初め次点の該当なしにチェックしなかったら、締切りできませんでした。(該当なしにチェックしたらできました)

参考にならないかも知れませんが、一応お知らせしてみます。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合も回答が1件です。良回答や次点の欄に各々チェックしているのに締切りができませんでした。
 良回答と次点の両方にチェックして、再度挑戦したいと思います。
 先ずは、お礼させていただきます。ありがとうございました。