プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都・松尾大社において9月4日(日曜)に八朔相撲が行なわれます。

その行事において、赤ちゃん相撲や小学生の相撲、国体予選や一般の部など、いろいろなパートがあるようなのですが、その順序や時間が分かりません。

各パートの順序やだいたいの時間などがお分かりになる方がおりましたら、お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらの方コメントに少し書いてあるようですが
http://hirok41.exblog.jp/8943026/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん

こんにちは~

ご回答ありがとうございました!

なるほど、このコメントからすると、八朔相撲の午前中は、中学~一般の相撲大会で、
お昼12時ごろから泣き相撲が始まるようですね!

八朔相撲の中の各パートがどういう順序・時間になっているのか分からなかったので、
助かりました。

ナイスな情報、ありがとうございました(^-^)
 

お礼日時:2011/09/02 18:44

八朔提灯・子供絵提灯の献灯…3~4日の18:00点灯



9/3(土)の行事
 17:30~ 群太鼓
 18:30~ 神結びブライダルショー
 19:00~ 江州音頭踊大会
 21:00ごろ 閉門
 終日 子供絵ちょうちん展

9/4(日)の行事
 8:30~ 女神輿嵐山巡幸
        (正午頃に渡月橋上流で舟渡)
 8:00~ 八朔相撲 
 13:00~ 上桂御霊太鼓
 14:00~ 子供みこしおねり
 16:00~ 嵯峨野六斎念仏踊
 18:00ごろ 閉門
 終日 子供絵ちょうちん展

参考URL:http://www.digistyle-kyoto.com/event/nenjugyoji/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusama1さん

ご回答ありがとうございました~
八朔相撲は8時からですね。情報ありがとうございます。

その八朔相撲の中に、赤ちゃん相撲や国体予選などのいろんな相撲のパートがあるらしいので、
その相撲の各パートの順序・時間が知りたいと思い質問させていただきました。

でも、八朔相撲以外の行事も見ようと思っていましたので、kusama1さんの情報を
参考にさせてもらいます。

今回は情報ありがとうございました~(^-^)

お礼日時:2011/09/02 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!