アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニューバーのコマンド名の左側にアイコンのような絵があるコマンドが、ツールバーにあると聞いたことがあります。
ツールバーに「書式のコピー/貼り付け」ボタンがありますが、メニューバーの中には、このコマンドは存在するのでしょうか?変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

WORDでしょう。

ツール→ユーザー設定 の「コマンド」タブで、
  分類「書式」
  コマンド「書式のコピー/貼り付け」
をクリックしてください。「書式のコピー/貼り付け」をツールバーにドラッグです。

この回答への補足

あっ、すみません。
メニューバーの<編集>にドラッグすればいいんですよね?
1度登録して、解除することもできるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、有り難うございました。
納得できました。

#4です。

誤字です。
話せば→離せばです。
m(__)m
    • 0

削除の場合もその逆で、ツールのユーザー設定のダイアログボックスを開いた状態で、ツールバー上のアイコンを画面のツールバー以外の所でドラックして話せば削除できます。

ついでにユーザー設定のツールバーのタブで新規作成を選ぶと自分のオリジナルのツールバーが出来ます。

適当な名前を付けると良いでしょう。例えば、自分専用とか・・。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルツールバーですか、そのようなことも出来るんですね。人によって使うコマンドは様々だから一人一人違うってことを考えると面白そうだし、便利ですね。
削除の方法は、ochomo3さんが回答を下さる前に、自分で試してみて解決できましたが、解決出来た事を知らせることが出来ず、とまどってました。ChMさん、もし見ていたら、お騒がせしてすみませんでした。
皆さん、有り難うございました。

>ツールバーに「書式のコピー/貼り付け」ボタンがありますが

ワードでなく、エクセルの、ペンキの刷毛(はけ)のようなアイコンでしょう。
>メニューバーの中には、このコマンドは存在するのでしょうか
存在しないと思います。しかし書式-セルを選ぶ前に
同じ書式を設定したいセルを範囲指定して、書式を設定すれば、刷毛を使うのと同じことを行えますのでそんなに不便でもない。
また「形式を選択して貼りつけ」の「書式」を使えば、書式の他のセル群へのコピーが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

今回はワードの意味で書きましたが、エクセルでも疑問に思ったと思います。参考になりました。有り難うございます。

ワードの話……ですよね?

「書式のコピー/貼り付け」は最初はツールバーにしかありません。
ただし、ユーザー設定をしてメニューバーに「書式のコピー/貼り付け」を追加することは可能です。

ワードの話でないのでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ワードの話でした。
納得できました。有り難うございます。