からジムでトレーニングしてどれくらいで君胸囲95から100になりますか?

A 回答 (2件)

どれくらい…、





って… (-o-;)



そんな事はわかりません。


人それぞれ違いますし…(・_・;)
    • good
    • 0

>ジムでトレーニングしてどれくらいで…『君』…胸囲95から100になりますか?



●脇下『+5cm』なら…胸・背中パンプさせたら、私はなります。
さらに…鳩の胸技使うかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。

以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。
筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。

http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html
を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、

  上部胸囲:95cm(+3.0)
     胸囲:91cm(+2.3)
     胴囲:75cm(+1.7)
   大腿囲:54cm(+1.1)
   上腕囲:31cm(+3.0)
上腕屈曲囲:33cm(+3.5)
前腕最大囲:27cm(+1.1)
     体重:61kg (-2.2)

でした。( )内は平均からの差です。

明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。
自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て)

一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

Aベストアンサー

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→58cm
上腕囲  :31cm(+ 4)→35cm
上腕屈曲囲:33cm(+ 5)→38cm
前腕最大囲:27cm(+ 3)→30cm
体 重  :61kg(+14)→75kg
体脂肪率 :17%(+ 5)→22%

水泳をやっていたせいか逆三角体型なので、胸囲でかなり稼いでますね。
骨格や体質で肉の付き方も変わりますから、無理に太ろうとはしない方が良いと思います。
良質なタンパク質の摂取を中心に、バランスの良い食事を心掛けましょう。

ちなみに格闘家の魔裟斗選手は、174cm70kgであの体格ですから、多分多くの項目で、私よりも+5~15は軽く越えていて、体脂肪率は一桁台なんでしょうね。
彼ぐらいの上腕筋が欲しいです。

61キロはかなり痩せてる方ですよね。
まぁ平均はあくまで平均ですから、それが体格良い方の意味に入ってるワケじゃないですよ。
服を買うときに、「何かスポーツやってますか?」とか聞かれるぐらいじゃないと、体格良いとは言えないでしょうね。
ちなみに私はほぼ毎回聞かれます。

私の身長は173センチですが、ちょっと計ってみました。
貴方のサイズと比較するとこうなります。
上部胸囲 :95cm(+12)→107cm
胸 囲  :91cm(+14)→105cm
胴 囲  :75cm(+ 9)→84cm
大腿囲  :54cm(+ 4)→...続きを読む

Q腕廻り何センチありますか?

自分二の腕廻りの太さが 34.5センチ程度あるのですが、
一般の成人男性の腕の太さはどれほどなのでしょうか?
毎晩筋トレで鍛えているのですが、廻りの人達はどれほど太いのかな?
なんてくだらない自己満の世界の質問ですみません。
ちなみに自分は体重70キロ、身長177センチです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足を頂いたモノです。
今朝体重を量ったら、49.5でした。
身長は、160センチです。
なーんもしてないので、徐々に中年男性に。^^;

腕周りははかり方とか、部位が違うのかな?
上腕二頭筋の力こぶにした状態一番高い所で、採寸用の柔らかいメジャー(?)でちょっと強めにまいて、測定したら31.5でした。
パンプ・アップすればもうちょっと増えるとは思うけど、朝起きたばかりなので。
伸ばした状態では、27.8くらい。
メジャーの長さが違うのかな?とも思い、物差しと比べてみても同じでしたよ。
あ、もちろん利き腕ですよ。
逆に、28センチ。目に見えて貧弱です。^^

中学の頃、恥ずかしながらドラゴンボールにあこがれて、腕立てとか200回とか腹筋を毎日やっていたせいかな?
片手腕立てとか片手懸垂とかもバリバリできましたよー。
中学の後半では、きちんとした筋トレの本を買って、トレーニングしてましたが、それまではテレビを見ている時腹筋していて、CMの時だけ休む、なんてバカな事もしてました。
まぁ、体重が軽かったからそんな無茶ができるんだと思いますが。
身長が低いのに、ムキムキしているのは気持ちが悪いと高校の頃言われて、野望は消えましたが。

腕周りや、トレーニングの回数、1回の腕立ての時間(これが地味にきつい)とかを記録していくと、楽しいし、モチベーションも上がりますよー♪

補足を頂いたモノです。
今朝体重を量ったら、49.5でした。
身長は、160センチです。
なーんもしてないので、徐々に中年男性に。^^;

腕周りははかり方とか、部位が違うのかな?
上腕二頭筋の力こぶにした状態一番高い所で、採寸用の柔らかいメジャー(?)でちょっと強めにまいて、測定したら31.5でした。
パンプ・アップすればもうちょっと増えるとは思うけど、朝起きたばかりなので。
伸ばした状態では、27.8くらい。
メジャーの長さが違うのかな?とも思い、物差しと比べてみても同じでしたよ。
あ...続きを読む

Q普通成人男性の腕の筋肉はどれくらいあるのでしょうか

人によるとは思いますが、
普通はどれくらいあるのか知りたいです。
二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。
自分の今の筋肉の大きさをここに書きたいのですが、
素人ですので測る方法が分かりません。
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。

腕は、前腕(手首から肘の間)、上腕(二の腕:腕の肘と肩の間)となりますので、太い方とは上腕囲と解釈しました。

上腕囲には、伸ばした時と、曲げた時の腕囲があります。
この差が多い程、筋肉がついている事になります。

■「上腕囲 平均」でgoogleで検索してみました。

<千葉県広域スポーツセンター/スポーツ選手体力測定:平成14年(2002年)年代別平均値・男子>
http://www.cwsc.inage.chiba.jp/g09/g1-9-2-nendaibetsu.asp

<抜粋>
         中学     高校     一般・大学生
         人数 平均  人数 平均  人数 平均
上腕囲(屈)右 cm 88  28.6  517  29.0  127  29.8
上腕囲(屈)左 cm 88  28.0  516  28.3  127  29.2
上腕囲(伸)右 cm 71  25.7  426  26.1  125  26.9
上腕囲(伸)左 cm 71  25.3  426  25.7  125  26.3

●私がどこかで見た情報では、日本人男子の服は、上腕囲(屈)30cmで考えられているという事です。

当然ぴったりではなく、余裕を考慮しています。

また、上腕囲(屈)40cm以上は、500人に一人いるとの事でした。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●>二の腕ではなく上の太いほうの筋肉のことです。

腕は、前腕(手首から肘の間)、上腕(二の腕:腕の肘と肩の間)となりますので、太い方とは上腕囲と解釈しました。

上腕囲には、伸ばした時と、曲げた時の腕囲があります。
この差が多い程、筋肉がついている事になります。

■「上腕囲 平均」でgoogleで検索してみました。

<千葉県広域スポーツセンター/スポーツ選手体力測定:平成14年(2002年)年代別平均値・男子>
http://www.cwsc.i...続きを読む

Q大胸筋を動かせるようになるにはどのくらいの筋肉が必要?

大胸筋を動かせるようになるにはどのくらいの筋肉が必要ですか?

新庄選手くらいの細めの筋肉でも動かせますか?
それとも、中山きんに君くらいは必要ですか?

Aベストアンサー

ジム歴5年の中年おやじです。
前の回答者も言われてますが、大胸筋ってコツさえつかめば、簡単にピクピク動きますよ。

私の場合ですと、両腕を垂らして、気をつけ!姿勢で立ち、左右の上腕部(脇)を絞めるようにすると、大胸筋の上半分がピクピク動きます。
決して筋肉モリモリの体型ではありませんが。

Q筋トレ後の射精・・・

筋トレ後に射精をするのは良いのか悪いのか・・・。

「筋トレ後に射精することは、せっかくのたんぱく質を放出することになるので良くない」
(断言はしていませんでしたが・・・)

みたいな記事が某雑誌に書いてあり、気になったので質問いたします。

筋トレ後(オールアウト後と某雑誌には書いてありました)に無性に性欲が増すのでどうすればいいですか?

というような場合の対処方法について書かれていたのですが、筋トレ後に射精をすることによってせっかくのたんぱく質を放出してしまうのはダメなのですか?

筋トレ後の夜は夜の営みは禁止なのですか、筋トレをする人の間では?

「精神的には筋トレ後に性欲が増すのは良いことだとも書いてあり、精神的にはすなおに性欲を発散させるのが良い。」

的なことも書いてありました。
では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?
筋肉を作る為には筋トレ日は禁欲ですか?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレしたと思ってしまいます。

カロリーとしては相当消費しているのではないでしょうか。

射精1回分のセックスカロリー消費は、800m走と同じと聞いたことがあります。

■嫁さんには、また、彼女には申し訳ないですが、トレとして組み入れるのも「あり」かなと思います。

※そう考えると、射精で失ったタンパク質も無駄ではなく思えてきます。

●ここへの相談は、セックスレス夫婦の相談など多いですが、セックスをしたくない奥さんにしては、私なぞ迷惑千万なのでしょう。

●以前、回答した物です。

<筋肉をつけるためには、射精を控えるべきでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511324.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレし...続きを読む

Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q胸囲を1メートルオーバーにするには?

腕立て伏せの回数を増やしてきましたが、なかなか胸囲が増えません。
最近亡くなった有名な俳優の方が105センチだったと聞いて驚きました。
どういう鍛え方をしたら、1メートルを超えることができますか。
できるだけ効率が上がるやり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

現在の胸囲と体重が分かりませんので、的確なアドバイスは出来ないかも知れませんが、腕立て伏せだけで胸囲を大きくするのは大変でしょうね。
それに加えて体重もある程度必要になります。正確なデータは分かりませんが、70kg前後の体重が無ければ、腕立て伏せだけで胸囲100cm超えは難しいと思います。

まず、腕立て伏せは自重(自分の体重)以上の負荷は掛けられません。しかも体勢からしても自重よりもっと少ない負荷ですので、胸筋を大きくする速筋よりも遅筋の方が鍛えられてしまいます。
それはそれで締まった体になるので悪くはないのですが、質問者様のように胸囲を大きくしたければ、ジムのマシンやベンチプレスなどの筋トレが一番効果的だと思います。

スポーツジムではなく、あくまでも家でのトレーニングに限られるのであれば、ダンベルは用意しましょう。出来れば片方15kg~20kgを二つ用意して、最初は軽い重さからダンベルプレスとダンベルフライを10回が限界の重さで3~5セットずつ。中二日くらい(筋肉痛が取れる期間)開けて同じセットを繰り返す。
重さに慣れてくれば少しずつ重くしていく。
これを3ヶ月くらいやれば、少し見た目にも変化が分かると思います。

ちなみに私はオジサンですが、現在の胸囲は116cmあります。ジムで鍛えていた頃は122cmありました。おデブさんでない限り、胸囲が大きいということは胸板が厚いということですので憧れるとは思いますが、あまり大きくなっても着る服に困りますので、何事もほどほどが一番です。

ところで、胸囲105cmの俳優さんは凄いですね。以前、テレビでぐっさんが自分の胸囲は110cmだと言っていましたので、その俳優さんは立派な体だった人だったのでしょうね。
では、胸囲100cm超えを目指して頑張ってください。

現在の胸囲と体重が分かりませんので、的確なアドバイスは出来ないかも知れませんが、腕立て伏せだけで胸囲を大きくするのは大変でしょうね。
それに加えて体重もある程度必要になります。正確なデータは分かりませんが、70kg前後の体重が無ければ、腕立て伏せだけで胸囲100cm超えは難しいと思います。

まず、腕立て伏せは自重(自分の体重)以上の負荷は掛けられません。しかも体勢からしても自重よりもっと少ない負荷ですので、胸筋を大きくする速筋よりも遅筋の方が鍛えられてしまいます。
それはそれで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報