アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいゲームはアサシンクリード リベレーションです。
こちらが推奨動作環境です。
プロセッサー: Intel Core 2 Duo E7300 2.66GHz / AMD Athlon II X2 255
メモリー: 4 GB
グラフィックボード: nVidia GeForce GTS 250 / ATI Radeon HD 5670 512MB
DirectX: 9

で、こちらが私のPCのスペックです。
プロセッサー:intel core i5 2.30GHz
メモリー: 4 GB
グラフィックボード:nVidia GeForce 410M(専用ビデオメモリー1GB)

A 回答 (3件)

CPUは本当に全く問題なし。

問題はやはりグラフィック。性能低いから快適には動かせない可能性高いけど、動かすだけなら最低環境でいけるんじゃないかな。型番からPC見たけどEシリーズだね。これが上位のFシリーズなら「NVIDIA GeForce GT 540M GPUを搭載」と載ってたから、快適動作大丈夫かもくらいは言えたんだけど。

前作と思われる物を軽く調べてみた。Assassin's Creed Brotherhood であってる? 間違えてたらゴメン。そちらのPCグラフィック性能だけ見るなら、それの推奨動作環境(8800GT)でさえ満たしていないんだよ。だから、できるならまず前作を試してみること。それで快適じゃなければ次作はまず快適動作無理。最低環境は満たしていたから動かないことはないだろう。
そもそもこういうゲームやるならデスク買わなきゃ。スペース等の問題でノートしか選べないのだとするなら、予めゲーム用に特化されたモデル選ばないとキツイね。

例としてここを参考にしてみるといい。
http://www.e-kasuga.co.jp/home/etc_style/pop/vai …
そちらのPCのグラフィックス性能は、表を見てみるとCクラスに相当するのがわかる。リベレーションの推奨環境であるGTS250ってのは、GT240Mより上だからAクラスに相当するわけだ。更にいうなら、前作の環境8800GTでさえ、Cクラスに見られる7900GSより上なんだよ。ようするに前作でさえ快適に動作できるかどうかは保障できないということ。まあCPUによっても結果は変わるから一概には言えないけど、一定の目安にはなるでしょ。快適じゃなくても出来たら儲けと思ってやるしかないね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に本当にありがとうございます!
もともとゲーム目的で買ったわけではなかったのでグラフィックボードのことはあまり気にせずCシリーズを購入したのですが、やはり厳しいようですね。
とりあえずアドバイス通り前作をプレイしてみようかと思います。

Sandy Bridge世代であるなら、CPUは全く問題ない。

そうでないとしても、そっちはまあ大丈夫じゃないかと思う。世代が違うからクロック周波数は当てにならないよ。とりあえず、PCの型番書いた方が分かりやすいよ。あと問題はグラフィック。弱いな~と思う。体験版とかないの? あるならまずはそれを試してみればいいのでは。

この回答への補足

CPUはcore i5 2410Mですがこれはsandy bridge世代なんでしょうか?
それから型番はVAIOのVPCEH19FJ/です。
体験版はまだ発売されてないのでないと思います。

• 0

推奨スペックを下回ると思われるので動作は不明です

そのソフトの公式ベンチマークがないか探して、一度動かしてみましょう。
仮にベンチマークがあっても実際にソフトが動作するとは限りませんので

この回答への補足

分かりました、探してみます!

• 0