プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮った写真をある大きさに指定してプリントしたいのです。
ピクセルとかではなくて、単純に、好きなサイズ、たとえば(タテ15cm×ヨコ20cm)というふうに。
何か簡単な方法がありますか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大きさをcmで入力したとき、比率の数値が変化するのは仕方がありません。


例えば60%になったとしたら、入力したサイズでプリントするのは、実際の画像をそれだけ縮小しているということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
でも、元の画像を何回かリサイズ調整してからだと、
Photoshopで、ピッタリでなくてもかなり近いサイズにできました。
満足です!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 02:00

Photoshopなら印刷時にセンチ指定で印刷できます。



PhotoshopがなくてもWordでも可能だったはずです。
文書内に画像を貼り付けて画像の書式設定か何かで縦横のサイズをセンチかミリで大きさを変更できたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordでもチャレンジしてみしたが今のところうまくできません・・・
色々と知識不足ですので・・・すみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 02:02

Photoshopだと、プリントの設定時にサイズをmmやcm、インチなどで設定できます。

この回答への補足

ありがとうございます。Photoshopをやってみました。
cmで指定しようとすると勝手に比率が変ってしまうのですが、どうしたらよいでしょうか。

補足日時:2011/08/31 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 02:03

レタッチソフトで画像解像度を変更してください。


dpi(ドット・パー・インチ)とmmで指定すれば好みのサイズになります。

この回答への補足

すみません、その「解像度」「dpi」が理解できないレベルなんですが・・・(^^;;;
何とかなりますか?めんどくさくてすみません・・・

補足日時:2011/08/31 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々勉強不足でアドバイスを生かせなくてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!