アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。今、好きな人がいるんですが、その人は会社の先輩で27歳です。私は2年まえから探偵をやってて、その先輩も探偵なんですが、一緒に組むことが多く、ずーっと信頼できる先輩だと思ってました。いろんなこと学んだし、仕事に行き詰って辞めようかと思ったときもありましたが、立ち直るきっかけをくれたのが先輩でした。今更なんで好きになるんだろう?・・と思うけど、好きになってしまったみたいで、以前は全然そんなことなくて軽口叩き合える先輩と後輩って感じだったのに、今は、先輩といるとちょっと緊張したりして、「やっぱり、好きだなぁ」と思います。でも、その先輩は結婚してたことがあって、奥さんを事故で亡くしてるんです。今も結婚指輪をしてます。もう5年くらい前のことらしいんですけど・・。
口はかなり悪いし、仕事にも厳しいけどいい先輩で、私が仕事に没頭しすぎてろくに食事も取れず、栄養失調になったとき、お見舞いで家にご飯つくりに来てくれたり、仕事で落ち込んでると言葉で励ますって感じじゃないけど、飲みに連れてってくれたりホントに感謝してて・・。でも、今度先輩がアメリカに行くことになりました。(先輩は元はアメリカの探偵社にいた)もう会えないのかなあと思うと、気持ち伝えたいけど、また1年後に帰ってくる予定なんです。そしたらまた一緒に仕事で組むことになるし、振られたらやりにくくなるかなぁとためらってしまいます。いまだに指輪をしてるってことは亡くなった奥さんのこと今も愛してるってことですよね・・。どうしたらいいんだろうって悩んでます。アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

あくまでもいち意見として。

>振られたらやりにくくなるかなぁとためらってしまいます。

こうやって、先のことを考えていると何をやってもうまくいかないと思いますよ。

ほんとに好きであれば、その想いは相手に伝えたほうがいいと、私は思います。
過去の経験上からもそう思います。

とても好きな人がいましたが、臆病だったせいで
その人には、私の気持ちは伝わりませんでした。
今思うと、振られてもいいから、言った方がよかったなぁと後悔してます。。
後悔先に立たずですね。。。

ただし、きれいな思い出として残したいのであれば、
話は別ですが、、、

いろんな方の意見を聞いて見てください。
決めるのは自分ですのから。
    • 0
この回答へのお礼

人をこんなに好きになるのは、初めてなんです。
だから、自分自身も戸惑うっていうか、しかも相手が
2年も一緒にいた先輩だっていうのも戸惑うんですよ。
告白も上手い仕方みたいなのがわからなくて、緊張するし怖いんです。でも、今の段階でいい思い出にしようと思えるほど、気持ちに余裕がなくて・・。
うーん・・半端ですよね(-"-)

相手のコト思いやっていて、いい恋をしていると思います。

その気持ち自分のために大事にして下さい。

彼は奥さんを事故死という形で失ったんだし、やっぱり今も愛していると思いますよ。でもそれは失い方が失い方なだけにしょうがないことだと思います。
もし彼に好きな人ができてもその気持ちはやっぱり消えるんじゃなくて置いてあるものだと思います。そうしないと奥さんがかわいそうって思っちゃう気がする。なんか今までのことがウソになるようで。
だから忘れないよう指輪もしてるんじゃないかな?お守りにしているってこともあるかもしれません。
彼のこと愛するならその辺も理解してあげると、とても喜ばれると思うし、彼も他の人を好きになることにうしろめたさみたいな物が無くなると思う。
「奥さんのコトは忘れないでいいよ、でもわたしはあなが好きです」ってくらいの大きな愛をぶつけてみてはどうですか?
だって今でも亡くなった奥さんのコトを大事にしているそんな彼があなたは好きなんでしょ?なんかとっても優しそうな感じですね、彼。
一年後のこと悩むより、本当に好きで今伝えたいって思いがあったらあなたらしく告白できます。結果はどうあれ、この先輩ならもし断られたとしてもあまり態度はかえないで接してくれるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

根はすごく優しい人なんだと思います。前にまだ普通に先輩だとだけ思ってた頃、先輩が「仕事にかまけて奥さんをかまってやれなかったことは後悔してもしきれない」って話をしてて、「先輩の奥さんは幸せですよ。だってこれだけ愛されてるってすごいことですよ!」って言ったことがあるんです。そのときは「お前、よくそういうこっ恥かしいことを真顔で言えるよね」って笑われたけど、結局、私の言ってることは当たってると思います。女の人にも興味はないみたいです。私が知ってる2年でも彼女がいたってことはないと思うし、「もてるだろうに、女ッ気が全くないよね」って言われてます。たぶん、その気になればもてると思うんですよ。それなのにずっと彼女いないのは、やっぱり「奥さん」以外にはありえないかなって・・。先輩がアメリカに発つまで
あと5日しかないです。。2年も一緒にいると告白って
すごく緊張しますね・・。上手くできるかなぁ・・

>その先輩は結婚してたことがあって、奥さんを事故で亡くしてるんです。

今も結婚指輪をしてます。もう5年くらい前のことらしいんですけど・・。

お相手の年齢が分からないので推測ですが、あなたが22歳なので仮に10個年上だとしても今32歳。
5年前に奥様が他界したとすれば彼が27歳のとき。そして子供が居ないとなると、彼は結婚してから1~5年くらいで奥様を亡くされたってことになりますよね?
そのくらいはのとききっと本当に楽しいときで、奥様との良い想い出がたくさんあって、彼は今でも奥様のことが好きというか、忘れられていない可能性がありますね。
というか忘れてないでしょう。
結婚指輪をつけてるくらいですからね。

まだほかの女性好きになるとかそんな気持ちではないかもしれません。
自分がほかの女性と恋愛したり結婚したりしたら奥様に悪いと思っているかもしれません。

けれどもこんなことを言っては彼やほかの人に失礼かもしれませんが、いつまでも縛られていては前進できない場合もあります。
きっと彼は自分から告白ということはずっとしないと思います。

少し話がそれましたね。

私はkirakira-cityさんは彼に告白したほうが良いと思いますよ。
そのままお別れなんて…。
もしかしたら帰ってこないかもしれない。
向こうで好きな人が出来てしまうかもしれない。
いつ何があるか分からないんです。
後悔だけはしないようにしてください。

たとえ振られても、付き合うことが出来ても、どちらも無駄なことはありません。

話の筋が通ってないですね…
ごめんなさい。

最期に、本当に後悔だけはしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

先輩は27歳です。
忘れられてるはずないですね。でも、それはそれでいいと思います。亡くなってもそれだけ思ってもらえる奥さんは幸せだなあと素直に思えます。でも、やっぱり、うらやましいんですけどね^^;
私のことも見てくれたらなぁ・・と思うけど、それはやっぱり我侭かなって思って、質問させて頂いたんですけど、皆さんにアドバイスもらって、気持ち伝えるだけなら悪いことじゃないなって思えました。

指輪は確かに奥さんを忘れていないって事でしょうが、それが=一生このまま1人で、ってもんでもないでしょう。

一緒に組む事も多かったそうなので、あなたは彼の事はかなりわかっていると思います。
指輪以外の部分で、彼の奥さんに対する気持ちとか、何かわかる事はありませんか。
他の女性は眼中に無い、って感じだったら、厳しいかもしれませんが、そうでないのなら、あまり気にし過ぎる事は無いのではないでしょうか。

あと、あなたに対する気持ちっていうのは、どんなものか全く見えて来ないのでしょうか。
明らかに脈無しって感じるのでもなければ、積極的になってみても良いのでは。

仕事がやり難くなるかもという心配は、彼があなたのいうように優れた探偵なら、仕事は仕事と割り切って出来ると思いますよ。
あなたの方は、どっちみち意識しちゃってるんだから、同じようなもんでしょう。

1年後に金髪の彼女と帰って来ても知りませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

奥さん以外の女の人は見ようとしてないと思います。
仕事柄あまり休みも定期的には取れないけど、出会いさえ求めてる感じじゃないです。たぶん、告白してもだめだと思うけど、気持ち伝えるだけ伝えてみようと思います。皆さんにアドバイスもらって、気持ち伝えるだけなら悪いことじゃないなって思えました。

他の方の回答にもありましたが、ほんとうに「いい恋」ですね。

なんだか、私まで嬉しくなりましたv なぜかというと、貴女が本当に相手の事を考えてらっしゃるからだと、思います。奥さんの事も思慮にいれて、仕事のことも考えて、もちろん相手の気持ちも考えて・・・。

例外もあるかもしれませんが、少なくとも貴女はその先輩にとって「告白されて迷惑な相手」ではないはずです。「付き合う」ことは出来ずとも、貴女のように素敵な相棒にこれだけ大切に想われて、厭なはずはありませんよ。
 奥さんを忘れて!って言ってるわけじゃないんですから。余計な小細工の入った告白方法をとらず、無くなった奥さんを大事にしている先輩が好きだと、面と向かってきちんと伝えるのが一番よいのではないかと、私は思いました。
 ずっと仕事を一緒にやっているのなら、貴女の気質もご存知でしょう。たとえごめんねっていわれたって、合わない時間が一年あればいい顔で逢えますよ!
 それより、ほんと、何も言わずに後悔するのが一番最悪、です……。伝えた恋は、たとえ振られたっていい形に消化できますから。心配せずに、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

「いい恋」なんでしょうか・・。あまり人を好きになったこととかなくて、これがほぼ初恋みたいな感じなんで(22でって情けないけど)自分自身戸惑ってます。するなら上手く告白しなきゃと思ってたけど、自分の気持ちをそのまま正直に伝えればいいんだなとちょっと緊張が解けました。あとちょっとしかないけど、がんばります!

私も、気持ちを伝えることは何もためらうことではないと思います。

アナタはアナタ自身に正直でいればいい。

思ったことをそのまま、相手の方に伝えればいいと思います。何も、上手く伝えようとか、遠回しに言おうとあれこれ考え過ぎず。言い方を間違えたって、言い直せばいいし、表現がしにくければ、噛み砕いて言えばいいと思います。言葉にできなくっても、それもまた音の無い言葉だと思いますし。

2年もアナタのことを側で見てきた人です。アナタが窮地に追い込まれた時も、支えてきた人です。アナタの強い所も弱い所もきっと知っている分、単に迷惑!という一言では片付けないと思いますよ。

それに、彼はまた今いる地を離れ、遠くでガンバるために、アナタが慕っていることを知れば、確かに複雑な心境にはなるかもしれませんが、どこか励みにもなると思います。

彼が帰ってくる予定の一年後は、またどうなっているかは、それはその時の話だと思います。
アナタが、明るく迎えれば問題ないですよ♪
今は今の気持ちを思い切って伝えて、声援を贈ってあげてはどうでしょうかp(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

告白しました・・・。でも、ごまかしてしまって、伝わってるかどうか・・
「アメリカでもがんばってください!私もがんばります」って声援は贈れたと思います。
1年たったら、絶対戻ってくるって約束だけしてくれました。

告白は伝わったかわからないけど、皆さんのおかげで
もんもんとしてたころよりは、ちょっとだけすっきりしました。ありがとうございます。