アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問の回答も読ませていただいたのですが
やっぱり、どうにも動きません。
どうにかして画面をコピーしたいんですが・・・
fn+PrtSc
Ctrl+PrtSc
などなどいろいろ試して見ましたが駄目です。
取説はなくなってしまって・・・
よろしく教えてください

BIBLO NE3/45LK
windows98

を使用しています。

A 回答 (3件)

>PrtScを押しても何の反応もありません。


PrtScを押しただけでは印刷されません。(MS-DOSの時とは違うんです)
#1さんの手順で適当なソフトに貼り付けてから印刷する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
プリントスクリーンを押しただけでは駄目なんですね。
貼り付けてから印刷できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 22:54

これは過去私も悩みました。


◆全画面コピー
PrtSc だけ押すとクリップボードに全画面コピーされます。その後に貼り付け([Ctrl]+[V]とか)をすればいいです。

◆Windowコピー
時々出てくるエラーメッセージとかダイアログの画像を取り込みたい時に使いたくなるやつです。
通常 PrtSc の下に SysRq とキー上に印字してあると思います。デスクトップ用の大きなキーボードだったら、[Alt]+[PrtSc](意味的には SysRq を押したのと同じ)でクリップボードにコピーされます。貼り付けは全画面と同じです。ただノート型とか小さいキーボードだと、[Alt]+[Fn]+[PrtSc] というようにもうひとつキーを押さなければなりません。日本語のキー配置なら SysRq に色付けされていると思いますので、その色と同じキーを押せばいいんですね。アクティブウィンドウのコピーの場合は、とにかくSysRq を押した状態を作ればいいです。babubun さんは肝心な Altがないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
参考になり無事解決しました。

お礼日時:2003/11/05 22:55

そのPrtScボタンを押した直後にペイントやWord、Excelなど、ビットマップ形式の画像を扱えるプログラム上で右クリック→貼り付け(もしくは編集→貼り付け)


ができないってことでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
今回は印刷が出来ないって事です。
PrtScを押しても何の反応もありません。
職場のパソコンでは簡単に印刷できるのですが・・・

補足日時:2003/11/05 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!