プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して、フラれてから、2ヶ月。
同じフロアの後輩に再度告白しようか迷っています。

告白後、ぎこちない時もありますが、
お互いの気遣いや努力のおかげか、縁が切れることもなく、
彼女からわざわざ誕生日プレゼントをくれたりと嬉しいこともありました。
※といってもコンビニのお菓子ですが....(笑)

何度も忘れようとしましたが、やっぱり彼女のことが好きで諦め切れません。

彼女が私に対して、好意を持ってくれていないことは分かっていますし、
そんな状況で告白するなど、非常に自分勝手ということも分かっていますが、
これ以上気持ちを殺したまま、笑顔で対応するのは正直辛いです。

自分にできることを精一杯やって、彼女の心を動かせないかあがきたいです。
しかし、ここはやはり彼女を好きな人間としても、社会人としても、
彼女のために静かに立ち去るべきなのかと悩んでいます。

どうするのが彼女と私にとっていいのでしょう?

A 回答 (7件)

何回告白しても良いと思いますよ。

女性は押しに弱いですし。
ただ2度目の告白は、最初と同じじゃダメだと思います。
ましてや2ヶ月しか経ってないのだし。

彼女の好きなタイプ(現在好きな人がいるか)、性格、髪型、服装、趣味等
この2ヶ月間で完全にリサーチして、
自分もそれに合わせて180度イメチェンできてたら、脈ありじゃないでしょうか。

路上やお店の人などの初めて口をきく相手ではない限り、
告白成功者は、告白する前に相手が自分の事を好きかどうか分かってる場合が多いです。

フラれた理由や向こうが好きな男像をリサーチし、
そこに歩み寄ればまだ可能性はあると思います。

せっかく毎日会えて、近くにいるので、
もっとリサーチやホレさせるような事を
日々積み重ねて、頃合いを見て告白していけば良いのではないでしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。
他の方も言っていますが、じっくりと向き合っていくことが最良なのかもしれませんね。
彼女ともっと接して、もっと知っていくことが一番必要そうですね。

それから、silencioさんの回答が今いただいている回答の中で最も元気が出ました!
ポジティブな回答とアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/09/01 00:28

やってみなければ分からない。


女心と秋の空。
男らしくけじめをつけるために玉砕覚悟で告白しよう。

やめましょう。
あなたの自己満足のために、二度も彼女を苦しめたいのですか?
社内は逃げ場がありません。
いやでも毎日顔を合わせなければいけないのです。

前回は、あなたが潔く諦めると言ったので、彼女も努力して
関係の修復を図る事が出来ましたが、前言撤回し、また彼女
に告白したら、彼女はどうなるのでしょうか?
ただでさえ、先輩社員には気を使うものです。
嫌がらせをされたらどうしよう。
今後も付きまとわれたらどうしよう。
恐怖で委縮してしまい、会社に行くことも億劫にならないとも
限りませんよ。

どうしても、アプローチしたいのなら、他の方の言うように
食事に誘う等の間接的な方法をとりましょう。
それならば、彼女の意思もわかるし、断られても後にしこり
が残りにくいと思います。

お互いにとってその方がよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、諦めると伝えたこと、いつも通りに接してきたことで関係が修復されつつあるのでしょうね。
ちょうど、今しがた違う方への返信として書いたのですが、告白はしないことに決めました。
彼女の負担を考えれば、それが一番いいでしょうしね。

幸いなことに縁は切れずに残っていますから、
趣味などで気分転換をしつつ、のんびり構えようかと思います。

では。夜遅くにありがとうございました!

お礼日時:2011/09/01 01:57

No3です。



お礼を読みました。
そういうことであっても、
別に戦線布告をしてから、突撃する必要はないと思います。

あいつら付き合ってるんじゃない?って社内で噂になるぐらい仲良くなってから告白してもいいのでは?
というか社内恋愛ではそれが王道だと思います。

告白してから仲良くなるって…、社内で?
まだそんなに興味がない人に告白された、会社の人に、
じゃぁこれから仲良くなっていこう!!
なんて相手は思わないのでは?
波風が立たないように、無難な選択(親密な関係にならない)を選択すると思います



下手すりゃ逆に
あなたに2度も告白されて…
とか他の男性社員に相談して
それが縁でその他の男性社員と仲良くなったりとか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。

恋愛に関しては色んな形があっていいと私は思っています。
王道かどうかではなく、それぞれに合った恋愛の形でいいのかなと。

・・・すみません。正直に書くと頭からあなたは正しくない、こうすべきだ!と決めつけた意見のように感じたこととネガティブな想定に少し不快感を感じてしまいました。

ただ、うん・・・・やはり告白は基本的に独りよがりなもので攻撃的な手段ではありますね。
二回目の告白は基本的に本当に仲が良くなってからの確認手段とした方がいいと私も今やり取りをしていて思いました。

とりあえず、今週末彼女を含め仲の人たちと旅行に行くことになっているので、
ゆっくり彼女と話してみようかと思います。告白は置いておいて。
それだけでも幸せですしね(笑) しばらくは我慢かな。辛いですが。

わざわざ二回もの返信ありがとうございました(笑)
おかげで間違った行動に出ずに済みそうです!

それから、もし私の返信に不快感を覚えてしまったら、すみません。
話せば分かっていただけそうな気がしたので、書いてみました(笑)
では。

お礼日時:2011/09/01 01:51

会社とは何をするところでしょうか?


 
それでも彼女のことが気になるのでしたら
真面目に一生懸命仕事して、
逆に振り向かせるくらいにならなくては。
 
順番が逆になっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご意見ごもっともですね。
会社は仕事をするところであり、恋愛をするところではない。
職場の人たちにも迷惑をかけてしまいますしね。

ただ私はそれでも人である以上、ある程度は仕方のないことだと思っています。
人が集まれば、そこに生まれるのは感情です。
仕事と個々の人生、私は仕事に重きを置くことはできません。
ここは価値観の違いということで、お許しください。

ちなみに仕事は一生懸命行っていますし、周囲からも成果を認めていただいていますよ。
仕事がおざなりになることは言語道断であることは私も同じですから(笑)

お礼日時:2011/09/01 00:44

通りすがりの者です



社内の女性への「告白」は、1チャンスだけ!がセオリーです。
ここの掲示板を見て学習しなさい(笑)何人もが辛い日々を送り
後悔しているではありませんか!?
社内釣堀での釣りは止めましょう。もっともっと広い外部に素敵
な可愛い娘達が待っているんですよ!!

それとも「未練」で「みっともない」姿を晒しますか?
ここの掲示板で具体的に、異動で振られた彼女の前の席、と言う
社内地獄を相談していましたが・・・貴方も同じムシロに座り、
情け無い日々を送りますか?

失恋は男の勲章ですが、それは外部、社外でのはなし。外部なら
何人に振られても、構いません(爆笑)。
ですが、男のプライドが有るでしょ貴方にも。
社内の失恋は唯一「1回」だけです。
先輩・後輩・女性達に「振られた情け無い男」と言い続けられたい
ですか?
社内では知らん顔しているのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういった見方もできるのですね。参考になります。
プライドよりも彼女が大事なので、アドバイスいただけた通りには動けないかもしれません。
何はともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 23:53

告白がしたいのか


付き合いたいのか
どっちなのですか?

今度、告白してダメだったら
あなたも彼女も会社で気まずいような気がします。

別に付き合ってなくても、
食事に誘うことも、遊びに誘うことも悪いことではないので
結論をあせらずに、じっくり攻めればいいのではないでしょうか?

>>自分にできることを精一杯やって、彼女の心を動かせないかあがきたいです。
それが、即2度目の告白となる感覚が自分にはわからないです。

即告白すること、
それは、自分にできることを精一杯やってるわけではなく
単に自分の気持ちを吐き出したいだけの自分勝手です。

一度、あなたは告白してるわけだから
相手は、あなたが自分のことを好きなことはもう理解しているのです。
それでも気まずくなってない今はかなりチャンスなんだと思います。
ここはムリして結論を急ぐのではなく
仲良くなることを最優先にがんばればいいと思うのですが…




まぁ、
自分の言ってることはうまく伝わらずに…
「自分の気持ちに正直に」とか言って「告白することにします。」
とかの結論になりそうなパターンですね

自分が付き合いたいから、自分の気持ちを押し付けるのではなく
2人が付き合うのだから、相手の気持ちが振り向くまで待つ
という相手を気遣う感覚が少しでもあるといいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付き合いたいですよ(笑)
告白が常に自分勝手なものであることも分かっているつもりです(苦笑)

少し説明不足だったかもしれませんね。
実は彼女にはフラれた際に諦めると伝えてしまっています。
そのため、好きだという感情を殺して接していたので、
この短い期間に疲れてしまいました。
そこで、もう一度好きだということ、再度がんばるということを伝えようか考えていました。
正直に動いても大丈夫なように。

ただそのこと自体が彼女にとって、重荷になる可能性も十分にあったのと、
やはり、そのまま気持ちを忘れてしまった方が双方にとっていい可能性もあると思ったため悩んでいました。

彼女を待つこと自体は既に覚悟していますよー

しっかりと考えた上での回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 00:20

社内ならやめておくべきでは。



相当強い裏付けがないと無理ですね。

彼女の身になってみて、
同じ職場の人を2度も振らなければならないなんて、気まずい思いはしたくないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最もシンプルかつ、最も彼女の立場に立った回答だと思います。
今の私には改めて必要な意見でした。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A