ビッグコミックスペリオールで95年~97年頃に連載されていた漫画で 「パパはなんでもしっている(おそらくこのようなタイトルと思われます)」の作者および単行本を探しています。
話の筋は、仕事一筋のお父さんに嫌気がさしたお母さんが家を出ていき、なれない父・息子の生活を描いた漫画でした。
短い期間の連載だったようですが、妙にココロにひっかかっていて、もう一度読んでみたいと思っている次第です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索してみると吉田聡という方の「パパは、なんでも知っている。

」っていうのが少し質問文と特徴が似ているかなと思うのですが。。
ただ、この漫画も作者も検索してもなかなかうまいように表示されず行き詰まりました。。
URL先でその本かどうか解る可能性があるので載せておきます

参考URL:http://morningmanga.com/news/820
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャ

漫画家と担当編集者の関係についてお聞きします。週刊の連載漫画などはキャラ設定やストーリーなどは全て漫画家本人が決めて描いているのですか?それとも担当編集者が決めているのですか?例えばキン肉マンはキャラ設定が途中で変わったり、ストーリーが支離滅裂と感じる場合が多々あるのですが、実際のところ、こういう筋書きは誰が決めているのですか?

Aベストアンサー

大抵は、漫画家の言い分が通りますが、通らない場合もあります。
けど、その様なやり取りが出来るのは人気が出てからの事、
昔の編集は、書いてはいけない事や、書けない範囲を指摘や指導をしていましたが、
現状の編集は、設定の細かい部分にも口を出して、ストーリーを自分達の意のままにして、
作品の根本さえ変えてしまいます。
その結果、人気が出れば自分達の手柄になり、苦情や批判などが来れば作家の責任として
作品の中断や連載を終わらせるという手段を行います。

人気が出るまで、自分の書きたい作品は書けない事の方が多いと思います。
ストーリーやキャラのアイデアは作家、実際のお話やキャラの設定は編集と言う事のようです。
面白くも無い作品がカラーだったり、人気作品が突如面白くなくなるのは、
編集の口出しが原因と考えるのが妥当と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報