タイムリープものが大好きで、かなり見たのですが、まだまだ見足りないので、
タイムリープものの傑作があれば紹介してください。
ジャンルはドラマ、小説、漫画、アニメ、映画、ゲームでお願いします。

挙げきれませんが、今まで見たのは
アニメ
時をかける少女

映画
バタフライ・エフェクト、いま、会いにゆきます、バック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムマシン、オーロラの彼方へ、

小説
夏への扉、マイナス・ゼロ

ゲーム
ひぐらしのなく頃に

ドラマ
トゥルー・コーリング、君といた未来のために、プロポーズ大作戦、過去からの日記(世にも奇妙な物語)

です。
大昔の誰も知らない所に行ってとかじゃなくて、近い将来や過去で、自分や自分の周りに影響があるっていう感じのやつでお願いします。感動があれば尚いいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ゲームで2作品 



PSP、PS2、PC、DCなど多くのハードで探せます。

Never7 -the end of infinity-

大学の7日間のゼミ合宿で、仲良くなったヒロインに7日目に悲劇がおとずれます。
主人公は1日目から運命をやり直すこどができますが、
7日目にヒロインを救うことができるのか? またなぜ時間を超えることができたのか?
すべての謎はすべてのヒロインのストーリーを見ないとわかりません。



Ever17 -the out of infinity-

NEVER7とはストーリーは直接関係していませんが、世界観は同一です。
どう説明してもネタばれ、または伏線になってしまいますので、説明はやめておきます。
質問者さまの挙げておられるある作品をヒントに制作された超傑作ゲームです。
感動もあります。

すでにプレイされておられるかもしれませんが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Never7 -the end of infinity-
これあらすじ見ると凄い面白そうですね!
是非やってみます。

Ever17 -the out of infinity-
これも超傑作ということで、期待度高まってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 02:56

前に同じゲームを推した方が居ますが、やはり私も


Ever17をオススメします


このゲーム、中盤が怠けた展開になり、ここらで投げるプレイヤーが多いらしいのですが
ぜひ投げずに最後までプレイしていただきたいゲームなんですよね

隠しルート解禁後の終盤の伏線回収、特に盛り上がりが素晴らしいんです
タイムリープも終盤でしますし、決してクリアして損するゲームではないと思います
    • good
    • 0

小説で一つ


ケン・グリムウッドの「リプレイ」新潮文庫刊
http://sasakitakanori.com/archives/798

グリムウッド氏は残念ながら 2003年「リプレイ」の続編を執筆中に心臓発作でなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リプレイは読もうと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/01 17:23

 長谷川雄一さんの漫画で「クロノアイズ」とその続編「クロノアイズ・グランサー」。

主人公は少し武術の心得がある程度の現代日本の高校生。それが「万が一があっても歴史に影響を与えない人物」であるとして、いわゆるタイムパトロール隊に入れられてしまう。だが選定理由には隠れた別の条件があって、彼の人生を大きく変えてしまうことになる。

 時間移動は過去から未来まで数万年規模ですが、最後は主人公自身の人生が大きな意味を持ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロノアイズですか。聞いたことなかったです。
ありがとうございます。読んでみます。

お礼日時:2011/09/01 17:21

ドラマで一つ



7デイズ 時空大作戦

UFOを解析したテクノロジーを元に開発したタイムマシンを使い 既に起きてしまった致命的な事件や事故を7日前に戻って防ぐという話
毎回 第三次大戦の危機とか細菌汚染で人類滅亡の危機とかが起きます
事件事故の原因が分からないままタイムマシンに乗らざるを得ないので
ギリギリ解決が多かったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたところ、今はもうこれは見れないらしいですね。残念です。

お礼日時:2011/09/01 17:21

とりあえず、



映画
ある日どこかで、リバース、12モンキーズ、タイム・アフター・タイム

ゲーム
シュタインズ・ゲート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ある日どこかで」は見たことあります。
まあまあだったような気がします。
12モンキーズはタイムリープものだったんですね。
タイム・アフター・タイムは何かパッケージが面白くなさそうだったので敬遠してました。
リバースは聞いたことなかったので、チェックしてみます。
シュタインズ・ゲートはずっと気になってて、ゲームをやる予定です。 

お礼日時:2011/09/01 02:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイムリープが成功した方いますか

タイムリープが成功した方いますか。
成功した方、
また、
過去に行けた方いたら教えていただきたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

夢の中でならタイムリープしたことありますよ
現実的には無理ですね・・・

Q漫画は読むもの?見(観)るもの?

漫画は読むものですか?見(観)るものですか?
私は「読む」だと思います。
検索をかけても「読む」の方が多いようです。

あなたは、「読む」派ですか?「見(観)る」派ですか?その理由もお聞かせください。

また、夏目房之介さんのように、漫画を評論している方の見解をご存知の方は教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

間を取って観読するもの。
漫画は絵を観る、噴出しを読むの動作をするからです。読むだけなら絵はいらないし、見るだけなら、字はいりません(?)
は?何考えてんの?、と思ったら、コメントなしでいいですよ。

Q佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。
 
 映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。
 原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。

 火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。
 そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。
 叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。

 ここからが伺いたい問題です。

 ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?
 ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。

ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。
主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・

あ、答えになっていませんね。 すみません。

Q2007年現在、流行っているものとは?また、今後流行るものとは?

唐突な質問なのですが、現在2007年において流行ってるものといったらみなさんは何を思い浮かべますか?
また、今年度中に流行りそうなもの、すでに流行りかけているものとはなんですか?
例えば、今年はビリーズブートキャンプやクロックスのサンダルなどが流行りましたよね(現在も)。
私は大学生で、「流行りのもの」について調べています。
みなさんのご協力、お願いいたします!!

Aベストアンサー

1の方がいいたいのは「おしりかじり虫」では?

お笑いの芸人で今流行っている人といえば、柳原加奈子さん、にしおかすみこ
さん、小島よしおさんでしょうか

Qおすすめタイムリープもの

タイムリープものが大好きで、かなり見たのですが、まだまだ見足りないので、
タイムリープものの傑作があれば紹介してください。
ジャンルはドラマ、小説、漫画、アニメ、映画、ゲームでお願いします。

挙げきれませんが、今まで見たのは
アニメ
時をかける少女

映画
バタフライ・エフェクト、いま、会いにゆきます、バック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムマシン、オーロラの彼方へ、

小説
夏への扉、マイナス・ゼロ

ゲーム
ひぐらしのなく頃に

ドラマ
トゥルー・コーリング、君といた未来のために、プロポーズ大作戦、過去からの日記(世にも奇妙な物語)

です。
大昔の誰も知らない所に行ってとかじゃなくて、近い将来や過去で、自分や自分の周りに影響があるっていう感じのやつでお願いします。感動があれば尚いいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲームで2作品 

PSP、PS2、PC、DCなど多くのハードで探せます。

Never7 -the end of infinity-

大学の7日間のゼミ合宿で、仲良くなったヒロインに7日目に悲劇がおとずれます。
主人公は1日目から運命をやり直すこどができますが、
7日目にヒロインを救うことができるのか? またなぜ時間を超えることができたのか?
すべての謎はすべてのヒロインのストーリーを見ないとわかりません。



Ever17 -the out of infinity-

NEVER7とはストーリーは直接関係していませんが、世界観は同一です。
どう説明してもネタばれ、または伏線になってしまいますので、説明はやめておきます。
質問者さまの挙げておられるある作品をヒントに制作された超傑作ゲームです。
感動もあります。

すでにプレイされておられるかもしれませんが・・・・・・

Qドラマ不良少女と呼ばれてが見たいので。

ドラマ不良少女と呼ばれてが見たいので。
動画の置いてあるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

しょっちゅう、この手の質問がありますが、TV番組を録画したものをインターネット上で
公開するためには、放送局の許可を取る必要があります。

が、通常放送局はそのようなことを許可することはないので、回答としては
「そのようなサイトは、ない」という回答になります。
あるとしたら、違法サイトです。

http://www3.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright …
http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%8D%E8%89%AF%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%A6-%E5%89%8D%E7%B7%A8-DVD/dp/B0002IJPE2
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%8D%E8%89%AF%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%A6-%E5%BE%8C%E7%B7%A8-DVD/dp/B0002IJPEC/ref=pd_bxgy_d_text_b

DVD化されているので、購入するかまたは、店舗によっては置いてあるようなので、
レンタルしましょう!

しょっちゅう、この手の質問がありますが、TV番組を録画したものをインターネット上で
公開するためには、放送局の許可を取る必要があります。

が、通常放送局はそのようなことを許可することはないので、回答としては
「そのようなサイトは、ない」という回答になります。
あるとしたら、違法サイトです。

http://www3.nhk.or.jp/toppage/nhk_info/copyright …
http://www.tv-copyright.jp/about_c/index.html

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%...続きを読む

Qタイムリープについて

バックトゥーザフューチャーのように、過去の自分に会えてしまう感じのタイムトラベルと、
某アニメであった、世界線を移動しているだけで、過去の自分に会えない、タイムトラベルでは
どう何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

基礎になっている話があると思います。
基礎があるのと無いのでは全体の物語構成が異なります。
バックトゥーザフューチャーは、現在のロックフェラー家の当主からの実体験談で物語が構成され。詳細は、彼の家族や今上天皇などに伝えられている。
マーティは未来の自分を見たようです。

ところが、Steins;Gateは、タイムマシンを説明する為に構成していると考えられますので、物語の構成が曖昧になっているようですね。

過去の自分に遭うには、退行催眠を行い前世が誰なのかを確認しなければならない。

Q動画をDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生して、見れるようにしたいので

動画をDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生して、見れるようにしたいのですが、焼き方や再生する事など分かりません。(無知ですみません。)

今、自分のパソコンにiTunesがあるのですが、それで焼けるのですか???

ちなみに、自分が使ってるパソコンはwindows7です。

こんな、無知な俺でも分かりやすく簡単な方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows DVD メーカーを使って見てください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

Q過去に戻ったりタイムリープすることは出来るか?

タイトルの通り過去に戻ることはできますか。
戻ったとしても自分だけが戻ってるのですか。
それともすべて戻ってるのですか。

過去に戻る方法があったら教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

未来(現在)があって過去があるので、その未来が変わってしまったら過去に戻りたいあなたは存在しなくなります

なので、もし戻れたとしても、あなただけが戻ることはなく、全てが戻り、記憶もリセットされます

ので、戻れたとしても同じ繰り返しです

QDVDコピーしたものがアメリカでも見られますか?

8月の初めに花火をデジカメで動画を撮りました。パソコンに取り込んで、DVDにコピーをしました。
動画はハイヴィジョン撮影なのですが、どのパソコン、どのDVDプレーヤーでも見られるように、
通常コピーにしました。このDVDをアメリカのメル友に送りたいと思います。アメリカでも見られるでしょうか? お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

デジカメのメーカーや型番の記載もなく、「通常コピー」の意味もよく分かりません。

そのDVDが、あなたのPCで見ることができるのでしたら、そのままPCで見ることができる可能性は高いです。
ソフトを追加(コーデックやプレイヤー)すれば、まず見る事ができます。

DVDプレイヤーでみるためには、DVDがDVD-VIDEO形式(これが一番確実かと思います)をとっており、なおかつリージョンコードが「0」(未設定、フリー)か「1」(北米ほか)である必要があります。
ただ単に、動画ファイルをDVDにコピーしただけでは、DVDプレイヤーで鑑賞できることは、ごく一部の対応しているプレイヤーだけだと思います。

動画ファイルをDVDにするには、オーサリングソフトをいうものを使うのが、確実だと思います。デジカメの付属ソフトにそのようなものはありませんでしたか(DVDを作るためのソフトとか・・・)?
確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報