小栗旬・要潤・尾崎豊の共通点ってあるんだろうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

人間



男性

日本人

黒髪

昭和生まれ

芸能人

イケメン

名前が漢字一文字(笑)

今思いついたのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名前が漢字一文字(笑)

これ笑ったー(笑)
ベストアンサーだね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 14:48

小栗旬+要潤÷2=尾崎豊


かなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通点はあるってことですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 14:45

三人ともアゴがしゃくれぎみ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこかぁ~~~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 02:27

ないです。


要潤は面長な感じで、他の2人は面長ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?君のHN知ってる気がする。気のせい?
早く寝ないといけないよ。今何時だと思ってるの(お母さん風)

そうですよね。共通点はないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 02:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎豊の息子

尾崎豊の、15歳になるヒロヤくんがデビューしている?する??と、今朝の芸能ニュースで耳にしました。
全く知らなかったので、何でも良いので教えてください。
記事の参考サイトでも、みたいです。
検索の言葉も分からず、ヒロオザキなどでしてみましが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もテレビの受け売りですが…今日発売のトリビュートアルバムに息子さんの歌う「15の夜」が収録されているそうです。ユニット名は「Crouching Boys」です。

トリビュートアルバムについては↓
http://www.ozaki.org/TRIBUTE.html

ニュース記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000034-nks-ent

参考URL:http://www.ozaki.org/TRIBUTE.html,http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000034-nks-ent

Q尾崎豊さんのoh my little girlに 似た曲ってありますか?

尾崎豊さんのoh my little girlに
似た曲ってありますか?

Aベストアンサー

尾崎豊
○for get me not

○シェリー

○I love YOU

○ダンスホール

イチオシはfor get me notです。

Q尾崎豊初心者のお薦めのアルバム

この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように見ているのですが、僕の好きな曲は Bow!、街の風景、15の夜、ハイスクールロックンロール、17才の地図、卒業、Driving All Nightなどです。というか全部好きです(汗)                                                                                                                                          尾崎豊初心者にお薦めなアルバムはありますか?できればライブ盤とかがいいです。                                                                                            あと尾崎豊についての知識などを教えてください。                                                                                                                                              長くなってすいません♪♪よろしくお願いします♪♪  

この前、BS2で尾崎豊特集を見ました。それで最近、尾崎豊が好きになりました。僕は高校2年生です。親が17才の地図というアルバムを持っています。                                                                                                                                  それで僕もアルバムがほしくなりました。尾崎豊特集をビデオにとったので毎日のように...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。
私も中学時代に尾崎と出会ってからずっと好きですよ。
当時はライブにも行って跳ねまくってました、一緒に(笑
 貴方のように彼が亡くなってからファンになった方には
是非生で見て頂きたかった!と思います。懐かしいですね。

 私が好きな曲は。。。
米軍キャンプ、FreezeMoon、シェリー、街路樹、15の夜、Bow!、
Forget-me-notka、です。というか全部好きです(笑

 さて。私がおススメなのはNO1の方も挙げておられる
「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
一番彼が走っていた時代のものなので。
学生時代の思い出も重なって愛着のある1枚です。

 私個人の意見としては、彼が亡くなってから発売されたCDなどより
彼が生きていた頃に彼の了承を得て、発売されていた作品をおススメしたいです。
 彼はとても作品に対して思い入れのあった人ですから
彼の了承を得ず亡くなってから出された数々の作品に対して
なんとなく憤りを感じることがあるんですね。。。
(彼があれほど心血を注いだ音楽性というのを何と思っているんだ!)って。

 あはは、ちょっと熱くなってしまいました(^^;)
マスメディアとファンが作り上げてしまった『尾崎教』←?の年代なもので。。。
ともあれ色々聞いてみて下さい。とても言葉を大切にしていたアーティストです。

参考まで。

 こんばんわ。
私も中学時代に尾崎と出会ってからずっと好きですよ。
当時はライブにも行って跳ねまくってました、一緒に(笑
 貴方のように彼が亡くなってからファンになった方には
是非生で見て頂きたかった!と思います。懐かしいですね。

 私が好きな曲は。。。
米軍キャンプ、FreezeMoon、シェリー、街路樹、15の夜、Bow!、
Forget-me-notka、です。というか全部好きです(笑

 さて。私がおススメなのはNO1の方も挙げておられる
「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
一番彼が走っていた時代...続きを読む

Q金城武さんと要潤さんは、本当によく似ていますが、兄弟ですか!?

こんにちは。

以前から思っていた事がありますが

金城武さんと要潤さんは、本当によく似ています。

あの二人は兄弟ですか!?

そしてどちらのファンかも教えてもらえますか。

私は以前は、金城武さんが好きだったのですが、最近は観れるチャンスが無くて、要潤さんのご活躍に、TVの前で熱いまなざしを送っています^^

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人物でわからないことがあったらまずWikipedia。

http://ja.wikipedia.org/wiki/要潤
http://ja.wikipedia.org/wiki/金城武

金城(1973年10月11日)が男3人兄弟の末っ子。
要は1981年2月21日うまれ。

似てるってただあごが少しとがってるだけだとおもうけど。
別にどちらのファンでもなし。

Q尾崎豊好きな世代

高校生でほんと尾崎豊好きなんですけど、高校のみんな誰も知らなくて・・・いったいどんな世代に人気があるのですか?また中学高校ぐらいの方で尾崎豊に興味ありましたら書き込んでください。

Aベストアンサー

具体的には、尾崎豊がリアルタイムで活動していた頃、
特に'85~87年あたりに
(アルバム名でいうと「回帰線」~「LAST TEENAGE APPEARANCE」の頃に)
リアルタイムで思春期を過ごしていた世代が、
尾崎人気の一番のボリュームゾーンであると考えられます。
現在は30代半ば~後半ですね。
私も大体そのぐらいの世代です。

当時の尾崎が歌っていたことは、
良くも悪くも、
誰もが多かれ少なかれ思春期に思うor思っていたことです。
ですから、尾崎が死んだ後に思春期を過ごした皆さんや、
現在思春期を過ごしている皆さんの中にも、
尾崎ファンがいるということは私としても理解できることです。

ただ、やはり思春期の青少年の大部分は、
その時点でリアルタイムで流行っているものに魅かれるものです。
自分より上の世代にさかのぼって音楽を聴くということは、
それだけで勇気がいることです。
しかも時間が経つごとに、世代が遠く離れて行くから、
さかのぼって音楽を聴く人はどんどん少なくなっていきます。

Q小栗旬の映画・ドラマを教えてください!

小栗旬の映画・ドラマを教えてください!

Aベストアンサー

こちらでご確認を
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A0%97%E6%97%AC

Q尾崎 豊とは何か?(尾崎 豊を哲学する)

 
尾崎 豊とは何か?

モデル顔負けの甘いマスク
ハスキーでセクシーな歌声
言葉と重なる独特なメロディ
心がむき出す様に表現されているような言葉
骨折してまで歌う危うい生き方

幾つかの希有を重ねた奇蹟の様な存在

時が流れる忘れ去れる人が多い中、人の心を尚も捕まえて離さない尾崎 豊

言葉で言い尽くせるほど、単純ではないと思うけど挑戦して欲しい。

あなたにとって尾崎 豊とは何か?

Aベストアンサー

昔、X-Fileだったか何かで、亡くなってしまわれてから製作された、尾崎さんの全てという番組を見ました。彼の生い立ち、音楽、結婚、そして、事故でなくなられるまでが、詳細にカバーされていました。

尾崎さんは一言で言うと、天才だったんでしょう。

その時代の若者が、見たり、聞いたり、感じたりしていても、言葉にすることの出来ないものを、ざくざくと掴み取って、言葉にして、音楽にして、しかも歌で表現し続けたんですね。

私達が今聴いても、新鮮で、繊細な感性が伝わってきます。彼の歌を聴くだけで、その時代に若者は、自分がどんな風に生きていたか、フラッシュバックをみるように蘇ってくるでしょう。

時代からの、若者への贈り物。

http://www.lyricsfreak.com/n/nirvana/smells+like+teen+spirit_20101055.html

尾崎さんと前後して現れたNirvanaというバンドの Kurt Cobainは作詞作曲、ギター、ソロを受け持ちました。Alternative Rockというジャンルが、80年代に出来ましたが、彼のこの”Smells Like Teen Spirit”でその地位は確立されました。今でも、ラジオで何度も彼らの曲が流れます。(オルタナティブ・ロックの局で、ですが。)彼も1994年に二十七歳で事故で亡くなります。歌詞をお送りします。うまく送れるといいんですが。ほぼ二十年たった現在でも、若者達に共感をもたらす芸術を彼が創作しました。

尾崎豊も、カート・コーバインもその人柄、外見、生涯、音楽、苦しみ、そして最後の時まで、全てを含めてみた時に、彼らの人生そのものが私達に深い感動を与えます。。人の心をひきつけてやまない、短いけれど宝物のような一生でした。

最後にカート・コーバインは”レイプ・ミー”を作詞作曲しています。これは、メディアによるいたぶりに反抗した、やれるものならやってみな、という歌だそうです。

昔、X-Fileだったか何かで、亡くなってしまわれてから製作された、尾崎さんの全てという番組を見ました。彼の生い立ち、音楽、結婚、そして、事故でなくなられるまでが、詳細にカバーされていました。

尾崎さんは一言で言うと、天才だったんでしょう。

その時代の若者が、見たり、聞いたり、感じたりしていても、言葉にすることの出来ないものを、ざくざくと掴み取って、言葉にして、音楽にして、しかも歌で表現し続けたんですね。

私達が今聴いても、新鮮で、繊細な感性が伝わってきます。彼の歌を聴く...続きを読む

Q小栗旬さんの役で好きなものは??

役柄によって全く別の顔を見せてくれる小栗旬さんですが、今までに彼が演じた役の中で一番好きなのは「どの作品」の「どの役」ですか?
たくさんのご回答をお待ちしています!

Aベストアンサー

私も「Summer Snow」が印象に残っています。
障害のある役ってオーバーアクトになりがちで
イヤラシくならなく演じるのって難しいと思うんですけど、
彼はとても自然でドラマの中でもすごく光っていましたよね。

それから数年前の24時間ドラマ「ユウキ」の役どころも好きでした。
ああいうちょっと屈折した静の部分の繊細な演技がもっとみてみたい気がします。

個人的には今の(マスコミがしている)イケメン的な扱いってちょっと違和感あるんですよね。
人気俳優というより性格俳優として今後に期待!という感じです。
舞台も素晴らしいと評判を聞いたので、そちらも機会があったら見てみたいですね。^^

Q尾崎豊さんについて良く解かる本は?

よろしくお願いします。
尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。
尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか)

youtubeなどで尾崎豊さんの映像から受けた第一印象は強烈で、生きていた当時の尾崎さんの人柄について知りたくなりました。

尾崎豊さんについての本は検索すると、本人の著作だけでなく、彼を評論した書籍等が沢山出てきますが、尾崎さんがどのような人柄か、物の考え方、社会観、人生観があったのか、出来るだけ等身大の尾崎豊さんの事を知りたいと思いました。

そこで、「この1冊は押さえておけ!」と言うような本がありましたらご紹介ください。この1冊以外がありましたら2、3冊であってもかまいません。
※ただし偏見がかった物は遠慮願います。

昨日は尾崎さんの誕生日だったそうですが、惜しい方を失いました。

よろしくお願いします。
尾崎豊さんを良く聞いていた世代よりもやや下の歳の人間です。
尾崎さんが活躍していた時代は、私は小学生低学年~高校生位のはずですが、その当時、尾崎さんの噂は聞いてはいましたが、受験の連続で意図して曲を聴いたことがありません。(ただ中学の頃、何かで流れていた誰の曲とも知らず聞いていた「永遠の胸」と言う曲がとても好きでしたが、最近、yotubeを見て尾崎豊さんの曲だったと言う事を知りました。あと知っているのは没後に流行った「I Love You」くらいでしょうか)

you...続きを読む

Aベストアンサー

尾崎より一つ年上で、リアルタイムで聞いていましたし、コンサートにも行った事があります…

さて、尾崎豊に関する関連の書籍は、いわゆる「身内」の方の書かれた本が多いので、どういう関係の方からの視点か…という事で選ばれては如何でしょうか。
アマゾン辺りで検索すれば、楽譜も含めて色々出てきますよね。

尾崎 健一 -父親
尾崎 繁美 -妻
尾崎 康  -兄
鬼頭 明嗣 -元マネージャー
大楽 光太郎-元マネージャー(最後のマネージャー)
須藤 晃  -尾崎豊を育てたプロデューサー

という具合です。
後は、本人著のものも含めて、選ばれてはどうでしょうか。
上記の作者の本であれば、基本的に身内目線なので、偏見のない物になると思います。

Q小栗旬と松山ケンイチ、かっこいいにはどちら?

こんにちは。

自分は松山ファンなのですが、世間的に顔がかっこいい
と思われてるのは松山さん、小栗さん、どちらなのでしょうか?
小栗さんの方が人気も知名度もあるのは承知ですが、特にイケメン
というか顔がかっこいいと思われてるのは実際どちらなのか、
世間の生の意見が知りたくて質問させて頂きました。
自分は松山ファンなので客観的な見方ができないんです;;

皆さんの主観的な意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

松山ケンイチさんの方が好きです。

なぜか、セクシーなんですよね。ふとした表情の口とか、目とか。鼻も好きです。顎の線とかも。全部かも。

あと、顔の表情が百面相なので、表情によってすごく可愛く見えたり、怜悧に見えたり、男っぽく見えたりして、いいな~って思います。

とにかく、上手い俳優さんだって事で、カッコイイですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報