この質問をここでしてよいものか迷いましたが質問させて頂きます。
昨年2月に新車で購入したレガシィB4についてなのですが、昨年5月に雹害にあい9~10月にかけて購入したディーラーに修理に出しました。
修理から返ってきてから右側後部座席のクウォーターガラス付近(板金修理した辺りです)からカチカチカチと異音がするように成りました。異音は段差のある道路などで鳴り始めますが、一旦鳴り始めるとわずかな振動でも鳴り続けます。
しかも日中は全く鳴らずに主に夜になると鳴ります。冬場は朝は9時頃まで、夜は6時頃から鳴り始めていましたが、最近は暖かくなってきたせいか朝は殆ど鳴らずに、夜も冷え込んだ日でないと8時、9時に鳴り始めるようです。
もちろんディーラーに異音を確認してもらい、異音の鳴る時間帯の傾向を説明して修理に出しましたが、修理から返ってきても異音が鳴り止んでおらず、また修理に出すということが月に2、3度繰り返され、それが半年も続いています。
さすがに疲れてしまい「もういい加減にしてほしい」という気持ちで、このまま直らないのなら車の買替えも検討しているのですが、その際にディーラー側に補償なり、高額買取りなりを要求できるものなのでしょうか?
どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

音の問題は非常に難しいですね


板金修理が問題なのか、修理の原因が問題なのか
特定は難しいと思いますが直さないと気になりますよね
リヤクォーター付近なのであれば1度御自分で
トランクルームから確認してみてはどうでしょう?
内張を外せば確認できると思います
それと修理に関しての補償は難しいですよ
担当営業の誠意って感じでしょうか・・・
ディーラーに持ち込んだ時には必ず営業の人にも
立ち会って貰い現状を把握して貰う事が先決だと思います
その中でお互いの信頼関係が出来ればそれなりの
譲歩はしてくれる筈ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報