上司に御願いして結婚式に出てもらうのですが、結婚式後お礼に自宅まで伺った方がいいでしょうね。又その場合新婚旅行は、ずっと先になりますので、(来春)手土産をと思ってるんですが、どんな品がいいか迷っています。教えてください。

A 回答 (1件)

参考になればいいのですが。

私の場合。
会社を辞めてから結婚したのですが、遠方からわざわざきていただいたので、とりあえず結婚式後、お礼というカタチで品物に手紙を添えて、宅配便で送りました。
ドリップ式のコーヒーセットを贈りました。
旅行のお土産も一緒に贈ったと思います。
(定番のナッツチョコだったと思います。)

上司の好みが判れば、そういうものでいいのではないでしょうか?お酒好きな方な場合はお酒セットとか。

それから、職場にも直接行き、旅行のお土産を持っていきました。そのときは大きなのを持って行き、みんなで分けて少しづつ食べてもらいました。

どちらにしても、食品類が邪魔にならず役に立つのでよいのではないでしょうか? 
本当に悩む場合は商品券と旅行のお土産がよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

初めての事でわからない事ばかり失礼が有ってはと思い相談いたしました。早速親切に教えていただきありがとうございました。食品は、本当に邪魔にならず有りがたいですものね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。