gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

こんにちは。
今年になって、私の父親が、少量のお酢の入った物(ソース・ポン酢・冷麺の汁など)を
口にすると、後から胸焼けがすると言って、敬遠しているのですが、どこか、体の具合が
悪いのではないかと思っているのですが、父親自身も病院に行きたがらない性分で、
更に、何科の病院の先生に相談して良いものかもわかりません。
父親はたばこをたしなむ程度に吸い、毎晩、1合の焼酎の晩酌も欠かしません。
父親は、どこか体の具合が悪くて、そう言っているんでしょうか?
本人は無自覚のようなのですが・・・。

何でも、心あたりのある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

胃酸過多症です。

口臭はしませんか?臭いはずです。
胃腸科病院で精密検査を受けられたほうが良いでしょう。
お酢で胸やけなど常人なら150%しません。胃腸疾患があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
胃酸過多・・・の可能性大ですか。
口臭は、確かに臭いかも・・・。
消化器官系の病院に相談するよう、言ってみます。
本当にありがとうございます!

こんにちは

食道か胃がよわいのではないでしょうか?

あとはやさしい酸味のお酢も出ていますよね
千鳥酢とかも酸味は弱いですよ

それを試してみるとか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~!
ほんの微量のお酢でも受け付けないみたいなので、
やはり、胃が弱ってる可能性があるみたいですねぇ~・・・。
ありがとうございました!