こんばんは。
現在、メールサーバの構築をやっています。
ほかのプロバイダなどからのメールは届くのですが、送信しようとすると・・・

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名 :
送信日時 :2003/11/05 23:41

以下の受信者にメールが配信できませんでした :

'***@hotmail.com' 2003/11/05 23:41
550 <***@hotmail.com>... Relaying denied

このようなメッセージが返ってきます。

何が原因と考えられますか??

ちなみに構築といってもSunのコバルトでやっています。
問題的にコバルトがどうというよりもネットワークのうんぬん・・・であるような気がするんですが・・・。

このメッセージはどういうときに返ってくるんでしょう?

どんな情報でも結構です!

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コバルトのマニュアルによると



550 Relaying Denied

サーバはメールの中継を拒否しました。 メールソフトウェアの設定に間違いがある可能性があります。今一度 送信者(From)・送信メールサーバ などを再度確認してください。 プロバイダーのサーバでは、メールの不正中継を防ぐ為に 接続しているネットワークのプロバイダー以外からのメール送信はできないようになっています。送信サーバーが違うものになっていないか確認しましょう。

ということみたいですよ。コバルトの設定の問題ですね。たぶん、送信メールサーバー名が間違ってないでしょうか?

参考URL:http://www.mediaweb.biz/database/mail/return_err …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご丁寧なご回答有難う御座いました。
また、非常に参考になるWEBページも有難うございます。
パッチのことなども書かれているの非常にわかりやすいです!
このあたりを参考に見てみます!

有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング