ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

磨り減った靴で、雨の日に大理石のタイルの上を歩くと必ず滑ります。これを防ぐ裏業かおすすめの方法をご伝授願います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



○100円ショップ、ホームセンターで、靴底に張る滑り止めゴムが売られていますよ。接着が強力な物、両面テープで後からはがせる物、両方有ります。

○私の裏技として・・・、
もっとお安いところで、荒めの紙やすり(耐水ペーパー)の糊がついたものがDIYショップにあります。好みの大きさに切って靴底に張ります。使い捨てできます。(多少大理石に傷がつくでので100%お薦めでないですが、水で塗れたタイルの床で威力があります)

○あと、「シューグー」と言う、磨り減った靴底に専用ゴムを盛る方法もあります。(1000円~1500円)
http://www.shoegoo.co.jp/SHOEGOO_01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ennuiさん。ご回答有難うございました。さっそくホームセンター行って紙ヤスリ買いました

お礼日時:2003/11/07 02:23

靴屋さんに、靴底にはる滑り止めが売っています。


シール状になっていて、男性用、女性用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carpeta4さん。有難うございました。以前買ったのはシール状ではなかった気がします。新商品でしょうね。靴屋行く楽しみができました。

お礼日時:2003/11/07 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日スニーカーで滑らない裏技

こんにちは。
雨の日スニーカーを履いていてよく滑ります。
場所によってですが、デパートの階段などの
滑りやすいところだと注意する間もなく
ツルンドテンと派手に転びます。
気をつけてはいるんですけど。。。

雨の日にスニーカーで
滑らないようにする何か良い商品や裏技など
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

通勤途中で滑りそうになり職場で輪ゴムを靴底に貼り
応急処置をしたことがあります^^;
これから雨のシーズンですから早目に対処したいですね。

こんなのどうでしょう?
裏側のシールを剥がすと粘着シールが付いてるので靴底に簡単に貼れそうです。
http://www.footcare-goods.com/snowpathi.htm

Q合成底の靴は雨の日滑りますか?

今欲しい靴があるのですが、靴底が「合成底」というものでできています。

見た目は皮革底と変わりがありません。まっ平らな状態ではなく、縦方向に溝のようなものがあります。
とは言っても、滑り止めのような感じではなく、デザイン上のもののようです。
かかとの部分が黒いゴムのような底になっています。

この合成底というものはは雨の日滑るでしょうか?

皮革底の靴は何足が履いたことがあるのですが、雨の日タイルや階段、マンホールなどの上で滑るため、危険な目にあったことがあります。
滑り防止のために、修理屋さんにゴムを貼ってもらったこともあるのですが、1~2ヶ月くらいで剥がれてしまうので維持費を考えるとつらいものがあります。

回答いただければ助かります。

Aベストアンサー

たびたびです。

あーよかった、そうですよね、プロが張って1,2ヶ月ではがれたりする靴底なら、よほどですよw
ただ、新品の靴裏はつるつるなんで、それがはがれやすくなった原因かなと思いまして。。。

ちなみに質問者さんは男性ですよね?
私は女性なんで、さすがに、ヒールの高い、つるつる皮底は、新品で張ってもらったもらいました。

ただ、その場合、靴裏がまったく、すりへっていなので、パンプスみたいに底の薄いもので全体に張ると、底の種類によってはゴムの厚みが気になることがあるんです。なので、普通はなるたけ少し底が減ってから持っていくことが多いんです。もちろん、それまでは雨の日は可能なかぎりはかないようにしています。

日本の場合、雨が多いんで日本のメーカーさんだと、合成底のことがほとんどですよね。皮底で雨にぬれたりすると日本の気候だとへたするとカビが生えたりしますから。
皮靴は雨の日1日はくだけで、1週間履き続けたのと同じくらいのダメージがあるそうですよ。
ホントは1足は雨用の靴をもっておくのがいちばんです。

私もつるつるの合成底のパンプスで出かけたことあるはずなんですけど、そんなにむちゃくちゃ怖い思いしたことないんです。
というか、そういう日はほとんどはいていないので、参考にならないかも知れませんが。。

ただ、同じつるつるでも履いているうちに底がすれてくるとすべりにくくなるのは事実です。なので、すべるんであれば、サンドペーパーですこしこすってやるとよいかもしれません。
皮底でもすべりどめにやるひといるみたいです。ただ、皮の場合、この状態で水にぬれると、悲劇的に耐久性が落ちるので一概にはすすめられませんが、合成なら心配無用ですもんね。

そのうち、磨り減ってきて修理するときに、滑り止めの前をはってもらえばいいわけですし。
ちなみに、部分的に自分ではるのはすぐにとれるのでやめたほうがいいです。

たびたびです。

あーよかった、そうですよね、プロが張って1,2ヶ月ではがれたりする靴底なら、よほどですよw
ただ、新品の靴裏はつるつるなんで、それがはがれやすくなった原因かなと思いまして。。。

ちなみに質問者さんは男性ですよね?
私は女性なんで、さすがに、ヒールの高い、つるつる皮底は、新品で張ってもらったもらいました。

ただ、その場合、靴裏がまったく、すりへっていなので、パンプスみたいに底の薄いもので全体に張ると、底の種類によってはゴムの厚みが気になることがあるんです...続きを読む


人気Q&Aランキング