ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

磨り減った靴で、雨の日に大理石のタイルの上を歩くと必ず滑ります。これを防ぐ裏業かおすすめの方法をご伝授願います。

A 回答 (2件)

こんばんは。

○100円ショップ、ホームセンターで、靴底に張る滑り止めゴムが売られていますよ。接着が強力な物、両面テープで後からはがせる物、両方有ります。

○私の裏技として・・・、
もっとお安いところで、荒めの紙やすり(耐水ペーパー)の糊がついたものがDIYショップにあります。好みの大きさに切って靴底に張ります。使い捨てできます。(多少大理石に傷がつくでので100%お薦めでないですが、水で塗れたタイルの床で威力があります)

○あと、「シューグー」と言う、磨り減った靴底に専用ゴムを盛る方法もあります。(1000円~1500円)
http://www.shoegoo.co.jp/SHOEGOO_01.html
    • 1
この回答へのお礼

ennuiさん。ご回答有難うございました。さっそくホームセンター行って紙ヤスリ買いました

靴屋さんに、靴底にはる滑り止めが売っています。

シール状になっていて、男性用、女性用があります。
    • 0
この回答へのお礼

carpeta4さん。有難うございました。以前買ったのはシール状ではなかった気がします。新商品でしょうね。靴屋行く楽しみができました。