人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ニコン クールスキャン3のユーザーです。
最初は、WINDOWS98で使用していましたが、XPを購入したのを機に、XPで使うようになりました。

ところがXPでは、それまで使用していたSCSIカードが適合せず、動作しませんでした。(その時点では)ニコンも、SCSIカードのメーカーもXPでの動作保証をしてもらえませんでした。

たまたま持っていたUSB変換ケーブルで使用してみると、クールスキャン3はXPで動作しましたが、PCを1回立ち上げるごとに、ニコンクールスキャンのソフトをインストールし&再起動しなくてはなりません。5分くらいの時間のロスで動作するので、今までがまんしてきましたが、簡単な方法でいちいちインストール&再起動させずに使う方法はないものかと思い、質問させていただきました。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ファームウェアって何ですか?



ファームウェアというのは危機を動かす基本のソフトウェアのことです。
スキャナなどの中にある不揮発性のRAMに記録されていますがこれを書き換えることで機能が上がります。
というよりお使いの機種の場合最新のドライバを使うには書き換えなければならないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/12/23 00:34

まずスキャナのファームウェアは1.3以上にしてありなおかつドライバは最新主のだと考えていいのでしょうか?



http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/swdown/ns31 …

http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/swdown/rg10 …

それとUSB変換ケーブルのドライバも最新のものがでていないか確認してください。

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/swdown/ls30 …

この回答への補足

ファームウェアって何ですか? PCオンチなものですみません。

補足日時:2003/11/06 03:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング