アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車か中古か、はては親からのもらい物etcなど、細かい点は抜きにして、
全て新車と考えた場合、
他人の家の車がいくら以上なら、「ああ、この家は金持ちなんだ~」って感じる?
一応、一家に1台と過程して。
金額はあくまで車両のみで、オプションや諸費用は含まない。

ちなみに俺は400万円。
300万円台だと趣味性のものもある。
単純に400越えたら、そこはもう趣味の世界じゃなくて道楽の世界。

A 回答 (14件中1~10件)

1000万円かな。



ヨーロッパ使用のスポーツカーで屋根がなかったりしたら、これ一台という訳はないので、他に2台は持ってるはず。3台置けるガレージがあるという証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/09/02 22:56

 こんばんは。

レス、有難う御座います。

> じゃあ、別に回答しなくてもいいんじゃね?

 じゃあ、別にアンカテで質問しなければいいんじゃね ? アンケートだったら「その他」の自由回答があってもいいはずなんだし。それか、選択肢を用意しておけばいいんじゃね ? そしたら、いくらっていうのも分か易いだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ならそうするさ。
どのみち、時間の無駄。

お礼日時:2011/09/03 13:57

 車の価格がいくらであってもお金持ちとは思わないですね。

本当にお金持ちという家は運転手付きの社用車兼自家用車ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、別に回答しなくてもいいんじゃね?

お礼日時:2011/09/02 22:51

車1台なら、お金持ちなんだー、、、とまでは やはり思えないです。


BMやアウディ、プレジデント他、高めの車を所持していても、保険、燃費や車検の維持費、借金で購入、ローンだってある人もいるから。
それに、若い夫婦なら二人でローン、で働いて返せば、最初中古でも、2台目、3台目くらいに新車にはなりますし、、、
でもそんなことしてる(車にばかりお金かけている)夫婦は借金有りが多いですけどね?

2台以上、ガレージにあるお家は、たいてい資産家なので、おっきなお家でさすが、お金持ちは違うなぁ・・・と 誰もが見てため息が出ます。
すみません ご希望の回答でなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、単純に金額で回答がほしかったね。

お礼日時:2011/09/02 22:53

持ってるだけで金持ちに見える。


そういやもう10年近く運転してないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな車種でも?

お礼日時:2011/09/02 22:55

車にステータスを感じる時代は終わりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから?
これ、アンケートだけど。

お礼日時:2011/09/02 22:58

ひとつの基準は3000万円以上でしょうか。


要するに、ちょっとした一戸建てが買える値段で車を買うということです。
セカンドカーで3000はそこそこいますが、ファーストカーでしかも1台となったら、買える車は限られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/09/03 13:58

持ってない人間から見れば、持ってるだけで金持ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんだね。

お礼日時:2011/09/03 13:59

参考になります~。

買い替えを考え中なもので。

そうなんだ~。だいたい皆さん1000万クラスから、なんですね。
まあ自分もそう思います。

ちなみに今はオプション含まずだと300万くらいのワンボックスです。
同じ車を大量に見かけるので大衆車だと思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いお買物を

お礼日時:2011/09/03 14:01

困ったことにあのバブル期に大学生だったもので・・・。


(大学で「うちの親ドケチだからBMWの7は駄目だった。」と愚痴ってる友人が400万クラスの国産車買うのが珍しくない時代。)

それでも、やはり1000万以上が私のようなサラリーマンから見れば『お金持ちの車』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/09/03 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!