今現在最初からPCにバンドルされていた、Norton AntiVirusというウイルス対策ソフトを使っているのですが、最近、あと10日位で3千円程払って契約更新しなければいけないという表示がでます。
そのために無料で使えるソフトはないものかと捜してみたところ、AVG AntiVirusというソフトを見つけました。
このソフトだと全て無料みたいなんですが...
このままノートンを使うかそれともこのソフトを使うかどちらが良いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AVG AntiVirusは定評のあるフリーソフトではあります。

しかし、私としてはノートンをお奨めします。

理由として、製品版はサポートを要求出来ますがフリーソフトは「自己責任」です。
また、ウィルス定義の更新もノートンの方が早いと思います。しかも、Live Updateは自動更新出来ますがフリーソフトの場合は手動更新(自分でUpdateする)です。

性能的には、私としては無責任な事を言いたくないのでどちらが優れているかは述べませんが「ノートンが劣っている事は無い」とだけ言います。

お奨めとしてはノートンです。

※「補足」読みました。私は相手にしていませんのでご心配なく(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ではノートンを更新することにします。
補足の荒らしみたいに変な人もいるし、三千円けちらないで安全第一でいきたいと思います(^o^)

お礼日時:2003/11/06 18:14

私も、ノートンをお勧めします。


別にノートンでなくても、有料のアンチウイルスソフトでしたら、どこも大差ないように思います。
月で割れば、たかがしれています。
携帯料金を削るとか、他で節約する方が得策だと思います。
あと、Norton AntiVirusでもOKですが、このソフトは、ファイアーウォール機能が付いていないので、出来れば、少し価格が上がりますが、ノートンインターネットセキュリィティという、ファイアーウォール付の製品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ではノートンの方向で検討します。
ノートンにも色々あるんですね。

お礼日時:2003/11/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報