現在37歳の主婦です。
ここ1年くらい生理痛がひどくて悩んでます。
始まった2・3日目は必ず寝こんでしまいます。
必ず左側の腰・お腹が痛むんです。
4・5日目になると直径2・3センチのかたまりもたくさん出ます。はじめこのかたまりも1個だけだったのですが・・・。
ただのひどい生理痛なのか、なんかの病気なのか、病院には行こうとは思ってるのですが怖くてなかなか行けません。
今までに出産の経験はありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生理痛が強くてお気の毒です。


例えが悪く恐縮ですが「レバーのかたまりのような生理」でいらっしゃるようです。生理の分量は多いとみてよいでしょうね。
左側の腹痛もおありのようで、腰痛もおありでしょう。
子宮筋腫と子宮傍結合織炎が一緒におきている可能性がありますね。子宮筋腫はご婦人の1.5人に1人はあるものですから絶対心配されませんように。
子宮傍結合織炎は腎盂腎炎とよく併発し、「とてもだるい」という症状の場合まずこれです。疲労のせいにするとなかなか治りません。まず水分をたくさんとること、そして抗生剤の内服も時により必要と思います。
それから、肩こりひどくないですか?
治せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、レバーのようなものが出てます。
肩こりもありますし・・・。
連休明けにも病院へ行ってきます。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/04/30 11:33

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「子宮筋腫 内膜症」と入れて検索するとたくさんの関連質問の回答がHitしますので参考にして下さい。



皆さんの回答と同様に早く病院で受診されることをお勧めします。

病院に関しては、評判はわかりませんが以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、「都道府県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html
(全国)
このページで「都道府県」と地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院)
各地方版があります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズでも各地方版があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/30 11:36

私も、一刻も早く産婦人科へ行かれる事をおすすめします。


仮に子宮筋腫や子宮内膜症であっても、子宮全部を摘出したり、命にかかわるほど危険といった病気ではないので、早めに検査をお受けになられて損はないと思います。

お近くで女医さんのいるような医院を探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://tampopo.bcg-j.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度近くに女医さんのいる医院があるそうです。
そこへ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 11:34

最近になって急に生理痛ひどくなり出血も重くなった、という場合には失礼ながら年齢のこととも考え合わせて


「子宮筋腫」の可能性が考えられますね。

筋腫自体はガンのような悪い病気ではありませんが、毎月の生理があまり重いようでは
貧血などの心配があります。
お早めに婦人科を受診なさることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
連休明けにも病院へ行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛がひどいです。

今生理痛がひどくて、立てない状態です。

下腹部の痛みとともに胃痛もあります。

学校を休みたいのですが、
サボリと思われてしまうのが嫌です。


やはり、生理痛で学校を休むのは
おかしいんでしょうか?

痛みを理解してもらえないのが辛いです…。

Aベストアンサー

娘は毎回休んでいます。それまでは休む人の事を何で生理痛何かで休むんやろ?と言ってました。こればっかりは痛みを経験しないとわからないと思います。社会人になってからも、生理痛で休むのは認められてるところもあるので、休むことは悪いことではないです。ただ、推薦を出すのに出席日数をみられることを考えて休んでよいかを判断してほしいです。

Q指が痒くなって痛くなりました 二週間前くらいからひどくなる一方です これってなんか病気なのでしょうか

指が痒くなって痛くなりました

二週間前くらいからひどくなる一方です

これってなんか病気なのでしょうか?
子宮体がんってぐぐったらでてしまって
不安です…

Aベストアンサー

手荒れにも見えますね。
皮膚科行って、婦人科も行かれて、安心なさって下さい。

Q生理痛でひざが痛む方、いらっしゃいますか?

毎回必ずひざがいたくなるんです。
腰と同じような痛みです。

お腹と腰が痛む、と言うのはよく聞きますし、
私もお腹と腰も痛みますが、それプラスひざなんです。
ひざが痛くなるひとは私の周りではいません。

薬局で何回か聞いたことがあるのですが、
「生理中はやっぱりどうしても血行が悪くなるので、有り得ることですよ」
とのことでした。

私と同じような方がいるのか知りたくて質問させてもらいました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1子宮内膜症の可能性もあるので度病院に行ってみてもらったほうが良いですよ。
子宮内膜の組織が他の場所に飛び火し、そこで月経と同じように子宮内膜の増殖や剥離を繰り返す病気です。激しい月経痛があるのが特徴です。

Q胃の左側がときどき痛みます

15,6歳の頃からときどき胃の左側が痛みます。
今28歳なので、もうかれこれ10年以上になります。
時期によっては週2,3回痛むこともあれば、一月に1回あるかないかのときもあります。
ストレスや暴飲暴食のときの胃痛とは、少し違っています。

胃の左側(のおなか側)って、何の内臓があるんでしょうか?
たまーに症状が出るくらいの場合でも、病院へ行った方がいいでしょうか?
また、行くとしたら内科でもいいでしょうか?それともやはり消化器科?
質問ばかりですみませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

十二指腸潰瘍でしょうか?
一度検査されるといいと思いますよ。
内科でも消化器科でもどちらでもいいと思いますよ。

Q左側の大腿骨の外側が痛む

40代後半女性、出産経験あり、歩くときや他の動作の時は痛みを感じませんが、長距離で自転車を乗って降り両足を地面に付けた瞬間左側だけの大腿骨の外側に痛みを感じます。腰を左右に動かして痛みが無くなるのを待って歩き出すと痛みは消えます。何度かの出産を経験してます、身長155cm体重75k有ります。痩せると大腿骨に負担が軽減されて善くなりますか?それとも今すぐ病院でレントゲン受けた方が良いでしょうか?仰向けに寝転がり、股関節を開いたり運動は何年も続けていて、この三ヶ月位股関節の左側だけ開き切った時にやはり痛み有ります。大腿骨にどんな異常が起きているのか何方か教えて下さると幸いです。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

大腿骨外側の痛みで有名なのが腸脛靭帯炎というもので、これはジョギングをよくする方に好発します。また一回炎症が起こるとご質問の様にすぐには良くなりませんので、可能性は低いと思います。患部を押して痛みがあれば可能性は残ります。

次に可能性があるのが腰の異常です。腰から下の神経は全て腰から出ています。ですから腰に異常があると、お尻、腿、足裏などに痛み、痺れなどの各種症状が現れます。腰を動かして症状が消失することからもこの可能性はあると思います。腰痛の有無や患部を押して痛みがなければこの可能性は高まります。具体的な病名は腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などです。

最後は股関節の異常です。具体的には特発性大腿骨頭壊死症といわれる疾患で、上記の神経症状と似たような症状が現れることがあります。ですから鑑別診断が必要なケースもあります。またこの異常を知らずに過ごしていると骨が潰れてしまいますので、出来るだけ早期に検査をされた方が良いと思います。

これら疾患の異常はレントゲンを撮らなくてはわかりませんので、気になるようであれば早めの受診をお勧めします。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

大腿骨外側の痛みで有名なのが腸脛靭帯炎というもので、これはジョギングをよくする方に好発します。また一回炎症が起こるとご質問の様にすぐには良くなりませんので、可能性は低いと思います。患部を押して痛みがあれば可能性は残ります。

次に可能性があるのが腰の異常です。腰から下の神経は全て腰から出ています。ですから腰に異常があると、お尻、腿、足裏などに痛み、痺れなどの各種症状が現れます。腰を動かして症状が消失することからもこの可能性はあると思います。腰痛の有無や患部を押して痛みがなけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報