皆さんの忘れられないドラマがあれば是非教えて下さい。
古いドラマでも良いものがたくさんあると思うので、最近のものでなくても全然構いません。
私はジャンルはバラバラですが、「ロングバケーション」「スイートシーズン」「ケイゾク」「踊る大捜査線」と古めのものですが、これらの作品が忘れられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

『ラブ・コンプレックス』


基本的には暗いのですが、唐沢寿明の小芝居がいちいちおかしくて、10年前のドラマにしてはちょっと独特でした。


『Stand Up!!』
童貞の高校生男子4人が奮闘する作品で、コメディですが締めるとこは締め、と言う感じで、面白かったです。


『ストーカー~逃げ切れぬ愛~』
リアルタイムは小学生でしたし、途中から観たので正直ほとんど憶えていないのですが、坂本さんの主題歌とか、深く印象に残っています。


『白夜行』
原作とはずいぶん見解の違う仕上がりなのですが、とにかく主要俳優陣の演技力に圧巻でした。YouTubeで全編観ました。



こんな感じで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
たくさん教えて頂いてありがとうございました。レンタルショップで探してみます。

お礼日時:2011/11/17 09:56

窪塚洋介さんと常盤貴子さんの


「ロング・ラブレター~漂流教室~」。
地球環境を考えなかった現代人や世界のなれの果てという感じがとても印象的でした。何も無いところで生徒や主人公たちが生きていく様に感動しました。

堂本剛さんと広末涼子さんの
「summer snow」。
最終回、泣きました。まさか堂本さん演じるなつおさんが広末さん演じるゆきの命を繋ぐなんて、切なすぎでしたね。
    • good
    • 0

沢山あります。

最近のは「Boss」「東京dogs」。古いのは「ひと夏のプロポーズ」「春ランマン」「真昼の月」「真夜中を駆け抜ける」「振り返れば奴がいる」等々、もう芸能界から引退した方もいます。
    • good
    • 0

1975年頃に放送された「娘たちの四季」。


風間杜夫さんを初めて観たのはこのドラマでした。
小椋佳さんの主題歌「めまい」もドラマにぴったりなイメージで
すごく印象に残っています。
    • good
    • 0

キムタクと常盤貴子の「ビューティフルライフ」です。


ドラマ見ても泣いた事なったのに、死化粧するシーンで泣きました。
本当に悲しかったです。

ドラマじゃないんですが、アニメなら「フランダースの犬」の天使が迎えに来るシーンです、
「ホタルの墓」は節子が死ぬシーンは悲しすぎるので封印しました。
耐えられないので2度と見ません。
    • good
    • 0

「冬の旅」1970年(これにはまりドラマ好きに・・・リメイクしないかと期待)



「冬の運動会」1977年(リメイクされましたが・・こちらは連ドラだったのでよかったです)

「昨日、悲別で」1984年(再放送もされず、DVDもでてないのでは?)

「それが答えだ」1997年(こちらも再放送されない・・)

「聖者の行進」1998年(野島ワールド全開のドラマです)

「ホームドラマ」2004年(もしかしたら一番好きなドラマかも)

「神はサイコロを振らない」2006年(一応SFなんですが・・・)


と書き出してみれば、どっぷりなラブストーリーを選んでいないなあ・・・。


50代のオバちゃんでした。
ちなみに今期は「それでも生きていく」に はまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないドラマ、見ていないドラマをたくさん教えて頂いて、とても嬉しいです^^
古いドラマはDVD出てないものもあるんですね。見てみたいなぁ。
聖者の行進は見ていました。なかなか面白かったです。
神はサイコロを振らないというドラマは知りませんでした。レンタルしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:57

ストロベリー・オンザ・ショートケーキが好きでした。


ABBAの楽曲が使われていて雰囲気が凄く好きだったなぁ。
タッキーよりも窪塚くんに夢中でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも独特の雰囲気を放っていたドラマですね。
私も窪塚くんの危ういところがとても好きでした。
この歌を聞けばこのドラマを思い出すほど、未だに心に残っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:53

初めまして!


20代前半のde1su1と申します。

わたしは、『高校教師』が大好きです( ´∀`)
あっ、藤木さんが出演の方も良いのですが、
よりおすすめなのは、真田さんが出演の方です!

良かったら…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校教師、見てましたよ~。真田さんと桜井幸子さんの方です。
藤木さんの方は見てないんです。
これは当時、衝撃的でしたね。純愛と暴力と近親相姦といろいろてんこ盛りで、毎回どきどきしながら見ていました。確かに名作ドラマですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:51

>忘れられないドラマは何ですか?



    ↓

と言うか、直ぐに思い出したドラマ(感動し、毎回視聴していた番組)は・・・
励まされ、勇気付けられ、人生を教え導いてくれ、生きた教材・師と成った番組です。
曲がりなりにも、今日の私があるのは、このような番組・作品とそれらに素直に学び・受け入れ・活かせる自分に指導していただいた先人・先輩・先生・家族に、今も感動・感涙・感謝の心を持ち、大切にしています。


◇坂の上の雲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E3%81%AE% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

◇大河ドラマ「特に、新・平家物語・太平記・天と地と・赤穂浪士他」
http://www3.nhk.or.jp/taiga/catalog/index.html

◇プロジェクトX
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …

◇白い巨塔
http://www.woopie.jp/channel/watch/15705


◇チュモン
http://korean8.blog86.fc2.com/blog-category-108. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクトXは私もはまりました。
白い巨塔もシリアスですが、ずっしりと見応えのあるドラマでしたね。やはり脚本の素晴らしいドラマは面白いですよね。
チュモン、気になっていて見ておりません。また探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 16:49

やはり「もう誰も愛さない」ですね。



リアルタイムで見ていなかったのですが、主人が「展開が速すぎてすごいよ」といっていたので、私も内容がわかるようにと、DVDをレンタルしてみました。たしかに「ジェットコースタードラマ」と言われている通り、その当時1週、みのがしたら、絶対ついていけないというくらい、お話が進む進む。

突っ込みどころ満載ですし。

全12話ですが、1時間が速い速いです。
登場人物は、ほとんど死亡しますし、なにを言いたかったのかよくわからないドラマですが、ぜひ見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないです、とても面白そう^^
サスペンスも好きなのでレンタルしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大捜査線「だから、踊る」全何回放送しましたか?

タイトル通りなのですが、OD2公開時に放送された「だから、踊る」は全部で何回放送されましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だから踊る
2003/07/03-09/25
『踊る大捜査線』のスタッフ、キャストが自らの仕事や『踊る』という作品への思いを語るインタビュー番組。毎週木曜日の22時54分からの5分枠番組で全13回。毎回の実質的なトークの時間は2分強だが、このために各1時間程度のインタビューテープが回されていたという。出演は第1回が織田裕二。以降、柳葉敏郎、深津絵里と続き、4回目の君塚良一以降はスタッフが出演。8月28日放送分は深津絵里が再登場し、加瀬弘行(証明)、芦原邦雄(録音)を挟んだ後、9月18日放送分で再び、柳葉敏郎、9月25日の最終回は織田裕二が再び登場した。演出は「THE MOVIE 2」のタイトルバックを手がけた山本雅之。

Staff/演出/山本雅之:制作協力/ROBOT:制作著作/フジテレビ
Cast/織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/君塚良一/田口拓也/大倉謙介/藤石修/松本晃彦/加瀬弘行/芦原邦雄

以上、2005/10/7キネマ旬報社発行「容疑者・室井慎次シナリオ・ガイドブック」1700円+税 P.195より抜粋

Qドラマの踊る大捜査線のOPで出演者のみんなが写真を撮られるシーンがあり

ドラマの踊る大捜査線のOPで出演者のみんなが写真を撮られるシーンがありますよね?
あの後ろの数字って何ですか?
身長にしては小さいし…

Aベストアンサー

単位がフィートなので身長だと思います。
例:5.6フィート=約170センチメートル

Qドラマ ケイゾク

かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか?
私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。
個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

 私も大好きですよ~!!ということで参加させていただきます★

 私の堤監督作品のなかで「TRICK」と同じくらい超超好きな作品ですvV個人的にはやっぱ真山さんカッコよかったし♪紗理奈ちゃんハマってたし。。徳井さんとかすごく良かったし★もちろん柴田最高だしvV

 キャスティングも中谷美紀さん曰く、「ちゃんとお芝居のできる人とやりたい」というリクエストのもと渡部さんが選ばれたわけですごくいい役者さんがそろった濃いドラマだったと思います。

 ただ、No.5の方と私は反対で、最初はリズムがあったけど、後半から映画にかけては、朝倉が神がかり的な犯罪者になってしまって引っ張りすぎた感も無きにしも非ず、といったところでしょうか??
 なにわともあれすごく良かったのでもうよいですが(笑)

 こんなカンジで熱く個人的意見をぶつけてしまいましたが(汗)私はすごく好きです、今でも。。
 では、お邪魔しました=Э

Qドラマ、ケイゾクについて

同様の質問がありましたら申し訳ありません。

SPECも話題になっていますし、昔あっていたケイゾクというドラマを改めてレンタルし見返してみようかなあと思ったのですが、当時の私はまだ小学生だったため「怖いドラマ」という記憶しかありません…。

そこでお伺いしたいのですが、ケイゾクは面白いでしょうか?また、何年経っていても支障なく見れますか?
この作品をご覧になったことのある方是非是非教えて下さい。

Aベストアンサー

まさにSPECよりケイゾク世代ですが、今みても全然支障ないと思います。面白いですよー!

内容的にはSPECのほう現代っぽく、ケイゾクのほうがオカルトっぽさもありオチも曖昧さが残る感じはありますが、個人的にはケイゾクのほうが断然好きですね。
中谷美紀さんと渡部篤郎さんのコンビがとにかく絶妙で、私の中ではSPECペアはこのコンビに勝てないです。
大人になってからみれば、怖いってことはほとんどないんじゃないでしょうか。

Qスイートシーズン

古いドラマで尚且つ既出だったらすみません。
椎名桔平、松島奈々子主演の不倫ドラマの「スイートシーズン」最後はどうなったのでしょう?
松島奈々子が記憶を取り戻して、その後です。クライマックスあたりですよね?
忘れたのでは無く、最終回みてません。
今ごろ質問なんですが、ずーっと気になってたんで・・・

Aベストアンサー

記憶を失っていたのは、椎名桔平扮する五嶋課長ですね。

記憶が戻りながらも、真尋と別れ妻のチカと香港へ行くことを選びやり直そうとしましたが、
数年後に香港から戻ると2人は、別れていました。

偶然あった、チカに離婚のことと帰国のことを聞かされた真尋は、想い出の店「スウィートシーズン」へ
五嶋課長を探しに向かいます・・・

あらすじが、出ているサイトみつけたので見てください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/sseason/index-j.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報