ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

流産掻爬手術の後、スポーツジムに行ったり、ウォーキングをはじめダイエットを開始するのは、どれくらいの期間から始めたら良いでしょうか?

流産の術後は産後と同じなので(妹が今、丁度産後で、近所の人から「産後は75日は掃除機もかけちゃいけない。」と言われたそうです。)なるべく安静にしなくてはいけないとは聞いてはいるのですが・・

医師からは、『お腹に力をいれない事・疲れ過ぎない事・長距離長時間歩かない事・重いものを持たない事』などと、1週間後の術後チェックの時に言われました。
現在もう術後2週間経過して、体調も戻って胸やお腹の痛みや頭痛は全く無くなりました。ただ1週間で終わるはずの出血がその後も続いていたので、「ホルモンの関係で次の生理まで続く」というお話でしたが、現在はかなり少なくなっています。

A 回答 (2件)

hyoihyoiさん、こんにちは。

流産されたそうで、とても残念でしたね。
私も、2回の流産経験があります。

そのときは、かなりのショックだったこともあったのですが
2ヶ月くらいは、だらだらと過ごしていましたよ。
やはり、急激に無理はしないほうがいいと思います。
流産とはいえ、子宮がもとの状態に戻るには
1ヶ月はかかると思いますので・・

安全をみて、2ヶ月くらいは静かにして、もうこれで大丈夫だ、となってから
運動をされたらいいのでは、と思いました。
ほんと、無理しないでくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はやり2ヶ月位静かにしておきます。お聞きしてよかったです。ありがとうございました。
2週間経って体の不調が少しづつ減ってきたので調子にのっていたかもしれないです。
ありがとうございました。

出産とおなじですよ…

1ヶ月は安静にしていないと若いうちに老眼になったり~そういう違いがあとから出るといわれました。
75日_そうですね、私も2ヶ月は大事にしていなさいね といわれました。

家事を始めるのが 1ヶ月後、そのほか以前と同じように出来るようになるのは2ヶ月以上経過してから と考えてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

老眼・・怖いですね。ちょっとPCもやり過ぎてるような・・少し控えないといけないです。。
家事をもうそろそろ始めかけていたのですが、もう少しゆっくりとしてみます。中絶などした方は「仕事を翌日からしている」と聞いた事があったりして、もう2週間経ったので自分では休養したつもりでいましたが、お聞きしてよかったです。ありがとうございました。