プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題で調べています+実際にオンラインで商売されている人達のネット経営について興味があるので、質問させていただければと思います。お願い致します。

インターネットで自分のお店:例)着物屋さんにアクセスしてもらうためには、yahoo!やgoogleに登録をするのがいいのでしょうか?

どこを調べれば、登録費用が分かりますか?

アクセスしてもらうにはどの様な工夫とは?

本によると、シンプルでかつ、分かりやすいページ
を作る。とか、リンクを張ってもらうとかありました。

着物屋さんの場合は、やはり何か着物と関連のあるところにリンクを張ってもらうのがやはり良いのでしょうか?
それとも・・・、その他関連のない所にも手を伸ばした方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>yahoo!やgoogleに登録をするのがいいのでしょうか?

登録するだけでは駄目ですよ?効果的に見せる工夫つまりSEOを意識して実行しない限りアクセスにも購入にもつながりません。
SEO自体は業者に頼めばその費用はかかります。自分でできるなら自分でやった方があとが楽です。
あとルックスマート登録の手もあります。

ページの見たくれが悪いと信用がなく、購入もつながりませんのである程度はプロに手伝ってもらう方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

SEO初めての言葉だったので最初は?でしたが、何の略か分かりました。

そういう、戦略もあるのですね。
一つ学びました。

一応その道のプロです。

yahooやgoogleに登録するのは基本中の基本です。
着物であれば、着物を購入するようなサイトをシュミレーションして考えましょう。
たとえば、七五三や、冠婚葬祭など着物が必要なサイト。営業方法はリアルでもゴマすりタイプや誠実タイプやいろいろな手法があるように、ネットでもいろいろな広告形態があります。
でも一番重要なのは、アクセス数よりも受注率であり、あなたの情熱がそのまま売り上げになります。
あなたのサイトは他店と比べ何が魅力的ですか?基本が出来てなければ、なにやってもうまくいきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>営業方法はリアルでもゴマすりタイプや誠実タイプや>いろいろな手法 (中略)ネットでもいろいろな広告>形態があります

言われてみれば、思わずそのサイトに訪れてしまうサイトと見てくれからして怪しいサイトって確かにありますね。

広告携帯の違いは年齢・性別・収入別・仕事別などターゲットにあわせてあるからなのでしょう。

自分のサイトを作る時には、その明確な設定、魅力・コンセプトなどをしっかり立てる必要があるのですね。

yahoo!やGoogleに登録はしないと商売になりませんでしょう。

最低限。
yahoo!の場合はなかなか無料で自己推薦しても登録されない状況のようですから有料で5万円ですがかけて要録申し込みをお薦めします。ヤフーのサイトから案内がありますから入っていってください。

Googleは無料登録が可能です。
他にも検索エンジンが主要な者でも10や20はありますので、一発太郎 http://ippatsu.net/TARO/ 
とかのサイトから入っていって検索エンジン登録を無料でやってください。
1ヶ月位したら効能が出てくることでしょう。

有料の優良検索サイトがありますが、キーワード入れれば(検索エンジンサイト  とかCEOとかいれてその後に有料と入れたりすると出てきます。おそらく。キーワードはいくつかやってみてください。)業者がずらずら出てきますから各サイトに行って登録申し込みしたらいいでしょう。

アクセスアップの方法もいろいろな専門サイトでいろいろなことを提案してくれていますので
アクセスアップなどのキーワードでヤフーなりGoogleから検索して調べてみてください。

リンクは相互リンクをどんどん増やすこともアクセスアップに必ず繋がります。
なにしろ、ネットも地道な努力が一番必要です。
ノウハウやセオリーがありますのである程度勉強してからやったほうがいいのはもちろんです。

ネット上で調べるだけでもかなりの最新資料が手に入ると思います。本には本のまた良さがあります。
どうぞ研究してみてください。日進月歩というか秒針分歩というか変化して進化していってますので、自分なりに研究して体験して実に付ける事が大切です。

頑張ってください。ヤフーの登録画面URLを載せておきます。

参考URL:http://add.yahoo.co.jp/docs/include.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。

はい、頑張ります。

早速、リンク先の方にもいってみます。

ネットショップにお客さんを動員するには広告をする

のが効果的です。
と言っても単純にバナー広告を貼れば良いというもの
ではありません。
バナーは一時的な効果を上げますし、業種によっては
効果も高いですが、それ以上に「商品を売りながら知
名度をあげる」画期的で、誰にでも出来る方法がある
のです。
それはネットオークションにお店の名前で出品をする
事です。
オークションでお店と同額、もしくは若干安い価格で
親切、丁寧に販売を心がければ自然にお客様はついて
来てくださいます。

検索エンジンに登録したりすることも必須ですが、私
は過去の経験から上記のような地道な活動がもっとも
効果的であると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明有難うございました。

もし宜しければ・・・
ネットオークション(Yahoo!や楽天など)に出店するには、やはり費用は掛かかりますよね?

簡単に誰でも出来るものですか?