タイトルのソフトを社内のPCで使用しています。オートプロテクトが常にファイル等を監視していると思うのですが、社内のLANでファイルのコピーやデータベース(Oracle)接続を行う際にすごく転送速度が遅くなってしまいます。ファイルをクリックした際にスキャンしてもらえれば十分なので、LANでコピー等の際のスキャンだけを外す方法はありませんでしょうか?その時々に無効にすればよいのですが、めんどくさいので・・・。何かいい方法はありませんでしょうか?オートプロテクトを外すと速度は速いので、これが原因だと思います。設定できる方法をご存知の方、教えてください。OSは2000です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が現在使っているのは2003ですが、同じ機能は2004でもあると思います。



特定のドライブ、フォルダ、ファイルをAutoProtectから除外することはできます。ファイルは、拡張子で指定することも可能です。

オプションを開いて、AutoProtectをクリック。「除外」をクリックして、「新規」をクリック。除外したいドライブやフォルダを選択してください。特定の拡張子のついたファイルをすべて除外するには、「*.(拡張子)」と入力します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング