人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いつもお世話になります。

今回はWin95の起動時の障害?について質問させてください。
Win95を起動すると起動時に勝手にIE(5.5SP2)が起動します。
特にスタートアップのプログラムにはしておりません。

もし補足が必要であれば記載しますので、
お手数ですがよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

システムエディタで確認ができます(ファイル名を指定して実行に「sysedit」と入力)ので、

WIN.INI等にそれらの記述がないか確認してみてはいかがでしょうか?
私の手元にはWIN95がないので正確さに欠けますが、
runとかroadの項目にないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらで確認してみたところ、記載が入っていました。

コマンドプロンプトで,msconfigを起動するとウィンドウが表示されます。

スタートアップのタグのシートがありますのでそこをクリックし,そのシートを表示する。そこでIEにチェックがついているとおもわれます。

チェックをとり,再起動すれば,OK.再起動時,設定が変更になりました,ウィンドウがでます。表示しないにチェックをいれれば,以降は,でません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、今回はWindows95なので
msconfigが使えないのです。また、何かありましたら教えてください