プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

9月4日に行われる嵐のコンサートに、友人と2人で参加する予定でした。
チケットが当選したのは、友人になり、チケットに印刷されている名前も友人のものになります。

しかし、配偶者の方が突然がんで入院することになり、私と私の別の友人で行って欲しいといわれました。

私も嵐のファンクラブに入っており、チケットの名義と一致しない場合、参加できない旨の規約があったと思ったので、コンサート事務局に連絡したところ、当選者からの連絡でないと言われ、事情をどんなに説明しても聞いてもらえず、半ば転売を確認するかのような質問をされた揚句、一方的に電話を切られてしまいました。

しかし、せっかくなのでコンサートには参加したいと思っているのですが、実際に入場の際にチケットの名義を確認するようなことはあるのでしょうか?
大手のアーティストのコンサートには行ったことがあり、国立の規模で入場の際チェックするのは、実質不可能とは思うのですが、実際にコンサートに行かれた方で身分チェックを受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。

しかし、今回、初めての嵐コンサート参加なのですが、事務局の方の対応があんまりなのですごく悲しかったです。
一般的に、事務所や事務局の対応って、こんなものなのですかね。

A 回答 (2件)

嵐のFCってそうなんですか?信じられません。

ひどすぎです。
逆に連絡しなければよかったのに。
嵐のFCに入っていませんが、他のミュージシャンですがチケットの本人確認された事ないですよ。
入場の際にカバンチェックされますけど。
黙ってればわかんないから会場に入れますよ。
転売禁止って書いててもオークションにラルクのチケット出まくりだし。さいたまは競争率激しくて1次も
2次先行でハズレて、モバイルFC枠でもハズレてる人たくさんいるのに、業者が買い占めてるのバレバレです。

逆にFCに入ってた時に最前列チケット当たった時に、チケット届かなかったので
FCに連絡したら、名前言えば中に入れるようにしてくれました。
    • 5
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます!!

はい、事務局の方の対応はかなりショックでした...
最初から行かれる予定じゃなかったんでしょ?って言われたり。

他のアーティストで、ドームやアリーナのコンサート行ったことがあり、荷物チェックだけだったので大丈夫かなと思ってます。

確かに、電話なんかしなければよかったです(T-T)

嵐FC会員ではないので、回答遠慮しておりましたが・・・

今回、申し込み時点で、大変厳しい記載があったようですが、実際、入場時確認はなかったようです。
質問者さまもおっしゃってるように、ドームクラス、ましてや国立などの大きな会場で、そんなことは、物理的に無理ですよね。
ただ、一部の座席での確認は、行われてるようで、実際退場させられてる方もあったようです。
(おそらくオークションなどで、無効チケットになったものでしょうか?)

Y&J会員ですが、今まで確認されたことはないです。
スタンド、アリーナとも、周りでも目撃したことないですね。
ですので、あまり心配せず、行かれたらいいと思います。
(でも、心配になりますよね)
せっかくの貴重なチケット、お友達の分まで楽しんでこられたらいいと思います。

ファミクラの方の対応は、上からで、実に不愉快になることが多々あると耳にします。
一度電話した際は、かなりの低姿勢から入りましたので、まだマシでしたが(^^;
気分の悪い思いをされましたね。
おそらく、マナーの悪い方々の日々の対応から、そういう対応に発展したのでは・・と想像しています。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

どちらにしても会場には行くので、入場のチェック体制を見てみようと思います。
身分証明書と照合してたら、入場するまで途方もない時間かかっちゃうから、実質チェックは無理だろうと想像してます。

友達も10日近く連絡とれないので、私が楽しんできて良いのか若干複雑な心境ですが、落ち着いたら感想を話してあげられるよう、真剣に参加してきます。