プロが教えるわが家の防犯対策術!

♂です。

私は生まれつき脚が短くてスタイルも余り良くないので、脚なんて上手に組めません。

こういうタイプは人間失格かろくでなしの部類だと感じますか?

特に若い女性は男性以上に座ると、どうしても脚を組みたがる?傾向がお有りのように感じます。

おまけに煙草は吸うし…(私は成人にも関わらずたばなんて一度も吸った事なんてありません!)

別に批判している訳ではありませんが、ただどうしても気になって仕方がありません。(>_<)

A 回答 (8件)

脚を組みたがる女性は喫煙率が高いですね。

それがカッコイイと思っているのでしょう。
昔、カッコイイ女と言えばタイトのミニスカートで赤いハイヒールを履いて脚を組んで煙草を吸う女だったので。
子供の頃ドラマで見たそういう女に憧れているのでしょうね。
男子中高生が暴走族に憧れるようなものです。そういう人はロクな人ではないですね。

脚を組むと骨盤がズレるという話が報道されてからは脚を組まない女性の方が多くなったと思います。
電車などで脚を組んで座る女性は脚をおっぴろげて幅を取る男性と同じくらいのロクデナシです。
別に組めなくていいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m

貴方様の仰られる通り、ドラマの影響で?カッコいいと錯覚する?なんて厄介ですよね。(>_<)

脚を組んで座れないから、ろくでなしなんて、そんな事誰も思いませんよ。

脚を組んで座るのは、そのほうが楽だからです。因みに、煙草は全く吸いません。

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。m(__)m

ただ、脚を組んで座る方が楽である、というのは私的には考えられませんが…。
そうだとしたら、私のような脚が組めないタイプはかえって余計に損な思いをしているという事になってしまいます。(TT)

足が短くてスタイルが余り良くないから、脚が上手に組めない。

脚が短いのはともかく、スタイルが良くなくても脚は組めるのでは・・・?
(かなり太ってると、組めないのかも。)

まぁ、どちらにしても上記のような人の事を、人間失格・ろくでなし。こんな風には思いません。
そんな質問が出るという事は、あなたの意識の中で、そんなイメージがあるからですよね?
ちょっと、ヒドイですね。

脚を組むのは、他の方が言うように楽だからでしょうね。
男性のように脚を広げて座るなんてみっともなくてできないし、かといって脚をきちんと閉じて座るのもなかなか疲れてしまいます。

「おまけに煙草は吸うし」←これが一番意味分かりませんでした。
煙草は全員が吸ってる訳じゃないと思います。
私は吸いませんし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。m(__)m

そのかなり偏った志向性が理解不能です。

第一「上手に組む足の組み方」ってあるのでしょうか?
そしてそれができないのがロクデナシって・・・理解できません。

例えば電車内で足を組む人(男女問わず)、組んでないけど大きく足を広げて座る男性、
しいて言うなら、こういうのを「ロクデナシ」と言うのではないかと思います。

足を組むのは無意識で、大抵は座った体勢を保とうとしていることが多いです。
きっちり足を揃えて膝をくっつけて座るのはダイエットになるらしいですが。

タバコを吸う女性は確かに多いかもしれませんが、男性だって多いです。
これも禁煙箇所で吸ったり、歩きタバコ、自転車に乗りながら吸っている人(←どこへ捨てるの?)
車から火のついた吸殻を投げ捨てる人、こういう人が「ロクデナシ」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

足が組めない事が人間失格とかろくでなしって

思い至る、あなたの志思考回廊が笑えます。
そういう風に悲観的思考で他人を見ても
質主さんには何のプラスになりません。

足を組む行為は故意の場合もありましょうが殆どは
自然動作です。
気にするなんて時間の無駄遣いですよ?

それと女性の方を少し見下してる風ですね。
男としてのレベルが問われてしまいますよ。

この回答への補足

すいませんが、もう一言二言よろしいですか?m(__)m
>それと女性の方を少し見下してる風ですね。
男としてのレベルが問われてしまいますよ。

そういう事言われたら、悩みの人生相談なんて出来ませんよ!
誰一人悩みの相談する人がいなくなります!

言い掛かりみたいなのは御遠慮願います。m(__)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m

女性を見下しているだなんてとんでもないです。

私はあくまでも女性のマナー向上を願う意味で質問してみたに過ぎません。

勿論、男性にもそれなりのマナーが良くない人はいますけど…。

そもそも今回の件は、私よりもご年配男女の方々が愚痴っているのです。

こんにちは。

膝をきちんとつけて座るのってももの筋肉を緊張させたり骨盤をきゅっと締めたり、実はちょっと疲れることなんです。
男性で足を組む人が少ないのは、だらっと足を広げててもあんまりみっともなくないからですよ。
逆に女性みたいにきちっとひざを付けて座るとカマっぽいですしね。

なので、女性でも姿勢をきちんと保とうという美意識が強い人や、体を動かすのが好きで下半身にしっかり筋肉がついている人は自然に足を組まずに座る事ができます。
でも、ほとんど運動をしない女性は、足や骨盤の周りに筋肉がほとんどついていないので、気を許すと膝の間がだらっと開いてしまう。
要するに、足を組んだ方が楽ちんなのです。

タバコは個人差かな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。m(__)m

足が短くてろくでなしなら、私もそうだし周りにたくさん ろくでなしいます。

…、

あんた〇カですか?

人間失格なら日本は、失格人だらけやで(>_<)

体型の事より、内面から改善したほうが良いです!

この回答への補足

一言二言よろしいですか?
>あんた○カですか?
>体型の事より、内面から改善したほうが良いです!
どこからこんな発想が出てくるわけ?
こんなの回答って言える?
それでも尚、回答者さん自身が正しいと言うのなら、あなた様は末恐ろしい人物です!

• 0

足が組めないだけで、ろくでなしになってしまうなんて末恐ろしい世の中ですねぇ…(汗)

私もろくでなしカモ(笑)

タバコ嫌いな女性も居ますょ。足を組まない女性も多いと思います。
もっと視野を広げてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、有り難うございますm(__)m
私の心がイマイチ狭いようなので、視野を広げてみます。m(__)m