アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文になります。
2ヶ月程前、自宅の電話にいたずら電話がありました。
私は仕事中で妻が電話を取ったのですが、40ぐらいの男性からだったそうです。
内容としては
・おたくの旦那がうちの妻と浮気しているのをやめさせて欲しい。
・探偵雇って証拠の写真もある。←写真送るから住所教えろとも言っていたらしい。
・車の中にコンドームがあってDNA鑑定したら私のと一致した。

妻も最初はいたずらだと思ってたみたいでしたが、その男が話す私の行動パターンが妙に一致するので、私は現在妻から本気で疑われ始めています。

その行動パターンとは
・夜遅くに帰ってくる事があるがそれは浮気をしているから。
(本当に仕事が遅い)
・出張で泊りと言ってるが本当は浮気している。
(割と頻繁に出張がある)
・土日に数時間いない事があるがそれも浮気しいるから。
(パチンコや洗車に出かけたりしている)

この()内の本当の事実を証明するこれといった証拠もありません。出張で泊まったホテルの領収書とかありますが、基本的にすぐ精算するので、手元にある事はほぼないですし、パチンコも勝てば景品のお菓子をもらったりしますが、市販されてるものなので、証拠になるか微妙です。

一応その電話に関しても私なりにおかしな事が一杯あるので、妻に説明していますが、イマイチ納得してくれません。
例えば、探偵雇ってるなら住所もわかるはずだとか、DNA鑑定もコンドームにあった体液と私の何をサンプルとしたんだとか、うちの電話番号も奥さんの携帯電話のアドレスをみたら登録名が名前ではなく「?」となっていて怪しいのでかけたと言っているみたいですが、もし浮気したとしても固定電話の番号を教えるなんてリスキーな事は普通しないでしょ?とかです。

で、それをきっかけに最近では、土日に夕飯の支度とかを手伝ったりしても、妙に優しいのが怪しいとか言い出すし、仕事中も本当に仕事かと確認の電話が鬼のようにかかって来ます。
最近では定期的に写メを送って証明していますが、私自身気がおかしくなりそうですし、妻もずっと疑って見てますから精神的にもだいぶ参っています。

最近では本当に浮気していたほうが、「浮気していてごめん、でもこれからは~」みたいな建設的な話ができる分楽なんじゃないかと思いはじめてしまっていますし、妻も良くそんな事で浮気してるって事に繋がるなって感心するぐらい、些細な事でも疑ってきています。

本当に夫婦で疲れています。

どなたかこういった有りもしない事で大変な目に遭われた方がいましたらアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

様々で各々参考になる回答既出ですが。

先ずもって質問者様は‘浮気などしてない’これが事実。

そういう嫌がらせよりタチの悪いことをする輩はいるのでしょう。
2ヵ月前に1回きり、それ以降特に何もないのであれば奥様もスッと忘れられたでしょうが
信用しきってたというより、あり得ないけど妻として耳に入った突然の‘お宅の旦那が浮気してる’は
奥様にとっては青天の霹靂と同時にインパクト強すぎたことでしょう。

質問者様も全く身に覚えがないから、奥様への対応はそんな感じでも何らおかしくないと思います。

夫婦揃って目に見えない輩の被害者になって夫婦仲が険悪になっていってる。
不謹慎ですがドラマの「世にも奇妙な物語」のようですね。

奥様の精神状態、混乱していらっしゃるのでしょう。 特に女性は感情が先走ってしまうと理性で抑えることが難しいこと多いです。
そのことに捉われてしまうとどうしようもなく不安になってしまう。
質問者様のことを信じてはいるけど、そんな電話受けてしまったが故に。

電話はナンバーディスプレイにして更にかかってきた電話番号をメモリーできる物にしてありますか?
公衆電話や非通知は着信拒否にでき、更に相手との通話を録音できる伝言メモ付き機種にしてありますか?
もし家の固定電話の番号を変えても差し支えなければ、電話番号を変えてしまうことが安心材料になるのですが。

この際、携帯を二つ持つことも。auなど二人だけで持って二人専用の携帯がありますよね?
各々、仕事や日常で使うのとご夫婦だけしか知らない携帯を使い分ける。
当然、これまで通り携帯は奥様に堂々と見せる。

その男からの電話は完全なる嘘だらけ、悪質な嫌がらせだと第三者には簡単にわかりますよね。
DNA鑑定などよっぽどのことがない限り実際にしたとしたら途方もないお金がかかる。
質問者様の住所を知らない、携帯番号も知らない、家の固定電話の番号しか知らずに
‘浮気の証拠は揃ってる’など120%あり得ませんもの。それに事実だとしたら2ヵ月も放っておくわけがない。

ただ奥様には相当なショックであったでしょうし、頭に焼き付いて離れないと同情いたします。


突然そんなことを聞かされた奥様、質問者様は冷静な男性だと思われますのでこれ以上互いに気疲れしないうちに
できる限り‘目に見える物理的に見えない敵を追い払う’行動をして差し上げることが奥様を鎮めるためのような。

「僕の妻はキミで、僕はキミを守るためには何でもする」を口頭でなく行動に移してあげること。
警察が対応してくれることではなさそうなので、少しばかりお金がかかっても奥様同伴で‘弁護士に相談’
しに行くことも有効かもです。
弁護士という嘘をつけない第三者の前で質問者様がご説明(身の潔白を宣言することになる)されて
今後の対応についての専門家から‘ご夫婦に対して’助言を受ける。
(おそらくそんなことは放っておくように。何かあったらいつでも引き受けます程度で終わると思えます)

・・・普段は落ち着いて穏やかで賢い奥様でも‘女性は取り乱しやすい’ことを念頭に置いていただきたいです。
奥様は夫チェックしてること自体、自分で嫌気がさしてるはずです。
そういう時に夫が潔白示すために現実的な行動をしてくれることは「浮気などしてない」と百回・千回言うより
ずっと早くいつもの状態に戻って来れるものです。

災い転じて福となす、元通りの仲のよい何てことないご夫婦の日常に取り返して差し上げて下さい。


あくまでも想像での蛇足ですが、知らぬ間に質問者様が誰か(男性)に恨みを買うような可能性は?
ということは、考えにくいですか?
そういうレベル低すぎていかにも頭の悪い嫌がらせをする輩は、些細なことで人を恨んだりすることもあります。
家の電話番号だけ知られてしまうような誰か・・・こんなこともあり得るかもしれないと奥様にも話されてみると
外で働いてる夫が男性(会社の部下や取引先や下請け会社などなど)に嫌がらせされてるのかも、に思考が転換されると
奥様は俄然、質問者様側に立って夫婦で共同戦線張るになることも。








今からほぼ30年近く前まだ新婚の頃、うちもそういうことで大騒ぎになったことがあります。
夫の友人の彼女が酔っ払い、間違ってうちに電話してしまい彼女さんも女の私が電話に出たことで
逆上し、互いに名乗らなかったしそれぞれのパートナーの名前も(なぜか)出さなかったため
大きな誤解が生じてしまい、私はつい夫が友人彼女と浮気してると思い込んでしまった。
当時は携帯などなく、夫が帰宅しなければ連絡も取れない。悶々としてるうちに思い込みと現実がわからなくなり。
はしょり書きなのでたかがそんなことでしょうが、やはり質問者様ご夫婦のような状態に陥ってしまったことあります。
そんなわけないのに夜一人で夫を待ってると勝手な憶測や想像が先走る、ほぼノイローゼ。
ほとほと参った夫とはどんどん険悪になるばかり、夫も途方に暮れた後は質問者様のようになっていき。
向こうの彼女さんは電話で大喧嘩したことシラフに戻ったら忘れてたことが・・・><
仕方がないってことで、4人で会ってコトを整理してもらったことによって私のヒステリーノイローゼは
スッと引きました。

夫婦だけで向き合っての話合いで片付く問題とそうではなくて、そういった類のそういうエセ情報に振り回されてる時は
話合いでなく即行動は効果あると自分の経験から。
もっと早くに夫がそういう席を設けてくれてれば何のことなく笑い話で済んでたのに・・・だったので。

男性には理解しにくいでしょうが、女性の性として感情に支配されてしまうことあり。
夫を愛するがためということ。



超長文、失礼しましたm(_)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
大変な経験をされましたね。。
私の場合、相手の事について想像もできませんので、対策として警察に相談し、
ナンバーディスプレイ等に申し込みをしました。
また、今回の件で夫婦で沢山話し合いをし、お互いの気持ちも確かめ合う事が出来ました。

お礼日時:2011/09/06 11:42

No.10の者です。


そういうやりとりがあった状況もわからず、
失礼な事を申してすみませんでした。
お許しください。

奥様との誤解は解けて良かったですね。
お礼文等拝見し、とても律儀で優しい方だと思いました。

本当に良かったです。

警察にお願いされていらっしゃるのですね。

一日も早く捕まりますように。。。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ説明不足で申し訳ございませんでした。
誤解は解けた様に思ってましたが、昨日の夜も妻からの電話があり、今どこにいるのかなどを聞かれました。
出張先での仕事中で、飲み物とタバコを買いにコンビニに行ってるときでしたが、夜に外にいる事で若干怪しいまれました。。
どうやら私は妻の想定通りに行動してないとダメな様です(笑)
まぁ怪しまれる様な事は一切無いので、時間をかけて解消させていきます。

お礼日時:2011/09/08 18:50

見ず知らずの男が、適当にダイヤルして、女性が出ると、何とか


所在を聞き出そうとしてるようですね。
電話に出た奥さんの声から、大体の年齢を想定し、その世代に
あてはまる一般的な質問(残業とか、出張や休日の外出等々)を
投げかけただけでしょう。

こういった電話は、特にゴールデンウィーク、お盆、正月といった
連続休暇を取得する前に多い特徴があり、私の住むマンションでは、
新築間もない頃、無言電話があり、空き巣が続いたので、知らない電話には
絶対自分から名乗らないようにお知らせを出しました(当時、私は
防犯を含む共用担当理事でした)。

あなたに落ち度があるとか、あなたを恨む知り合いの仕業だということより、
むしろ女性にターゲットを絞った変質者、あるいは窃盗犯の可能性が
むしろ高いと思われます。
自宅を特定されないよう、言動に注意するよう奥さんにも伝えてください。

実際、一般人を対象としたDNA検査が簡単にできるはずがありませんし。
(比較する二つのサンプル入手が実際上、困難なため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も変質者の可能性が強いと思います。ただ電話では子供の人数や年齢、私自身や妻の容姿なども
言われたそうで、だいたい当たっていました。その為、近所で見られている可能性も否定出来ませんので、警察に相談し、
見回り強化をお願いしました。
そうなると何で家の番号を知っていたかが気になりますが、妻が言うには
車の中に電話番号の書いてある紙を外に見える様に置いていた事があるそうです。
住所もマンションなので、場所はわかるかと思いますが部屋番号までは特定出来てない為、住所教えろ発言があったかもしれません。
いずれにしても誤解は解けましたが、電話の相手は特定されていないので、その点は今後も警戒していきます。

お礼日時:2011/09/06 11:55

#9です。


レスをありがとうございます。

他の方への補足も合わせて拝読しました。
奥さんが貴方を悪者にしたがる気持ち、少し分かった気がします。

貴方は日頃から、自分なりに「よき夫、よき父」を目指して行動されておられるのではないでしょうか。
そして「自分なりに頑張っている」という自負もおありなのでは?

「自分は頑張っている」という自負がある人は、しばしば自分の評判に目が行きがちです。
裏返すなら、自分が「イイ人」になるのが最優先になるので、周囲のことはあまり見えなくなったりします。

ご質問文も貴方はご自分のことばかり並べておられる。
奥さんが精神不安になる材料(病気など)を知っているのに、本文にはカケラも出てきません。

日頃からこの視点で奥さんと接しておられるのではありませんか?
貴方が頑張ってイイ夫する代わりに取り落としていることがあるかもしれません。

うんと頑張ってぎりぎりでイイ人されてると、周囲はそれ以上頼んだり要求したりしにくいもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
>そして「自分なりに頑張っている」という自負もおありなのでは?
これについてはあると思います。

>自分が「イイ人」になるのが最優先になるので、周囲のことはあまり見えなくなったりします。
これについては、正直意識していませんでしたが、なるほどと思いました。


「確かにそう言われてみれば有り得るなぁ」という電話の内容なら、病気からくる精神不安の
状態も手伝って疑われても仕方ないかとも思いますが、ただ今回の浮気密告電話については明らかに
嘘や辻褄が合わな過ぎる内容なのに、疑われてしまった事にショックというかビックリしました。

とにかく良き父、良き夫という観点ではなく、本当に相手の事を考えて自分の評価などは関係なく
協力していく意識に変えたいと思います。
それによって浮気の疑いがなくなればいいんですが。。

貴重な意見ありがとうございました。色々気づかされました。

お礼日時:2011/09/02 23:05

う~ん…被害者なのに失礼ですが、質問者さまの対応も良くないと思います。



そんな身に覚えのない事を言われたら、普通は
「は!?何だそれ!気持ち悪い」
「警察に連絡しようか」
「何故俺を信用しない!?」っという風になると思うのですが…

おかしな箇所をご自分から冷静に説明したり、
何故夕飯の支度を手伝ったりと急に優しくなれるのですか?
(毎週恒例という事なら話は別ですが)

私がもし奥様の立場なら、悪いですが同じように疑ってしまいます。
でも本当に一度も浮気された事はないのですよね!?

ならば、「ビシっとした態度」で過ごされた方が奥様に信用してもらえる
と思いますよ。

きっと優しすぎて損していらっしゃるような気がします。
偉そうに申して失礼しました。

それにしても奇妙な電話で腹立ちますね!!
一日も早く誤解が解けると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初にいたずら電話があったときは、出張先で妻からの電話で知りました。
「土日とかパチンコ行くとか言ってるけど、本当は何してるの?」が開口一番のセリフでした。
で、「は??」とか「何言ってんの?」とかそんな感じで返答して、その時は気持ち悪いしストーカーかもしれないから
近くの交番に相談しようみたいな会話をしました。(結局交番には行ってませんが。。)
時間が経つにつれ、今のような感じになってきたので、男の言っている事は嘘だという根拠を説明していた次第です。
ただ、
仰るように最近は優しく対応してる気がします。丸く収めようと思って機嫌をとるような発言をしたり。。
もっと毅然とした態度をとるように心掛けます。

お礼日時:2011/09/02 18:46

逆に私は、貴方が奥さんのご機嫌を取る理由が分かりません。


身に覚えがないなら堂々としてればいいのに…。

急に家事を手伝い始めたら怪しまれるに決まってる(笑)。
何故いつも通り振る舞えない?

私が貴方の立場だったら
「次回電話がかかってきたら、相手の身元を聞き出せ」
と指示して終了です。

疑われてる時にはいつも通り振る舞うのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機嫌を取るような事はあまりしてないと思います。
後出しで申し訳ないですが、料理の件は私自身好きで、結婚当初から手伝ったり、今日の夕飯は俺に任せて!みたいな感じでやってきました。
ただ2年ぐらい前に妻が病気をしてからは、料理の頻度は増えたと思います。
体を心配して手伝ったのに、怪しいとか言われると切ない気持ちになりました。。

お礼日時:2011/09/02 18:35

質問者様のDNAサンプルを、質問者様に無許可で採取して、コンドームのDNAと照合?



「本人に無許可」でのサンプル採取や照合は、捜査令状ありの場合や、災害時のご遺体との照合のみ、

奥様、大丈夫ですか? 早めに婦人科か精神科に一緒に行かれる事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行く事も実は考えています。
DNAとかいう単語が出てきたらそういう事は普通嘘だと気づくんですがね。

お礼日時:2011/09/02 18:29

はぁ~~~。


浮気している証明は簡単でも、浮気していない証明は難しいでしょうねぇ~~~。

私が貴方の立場なら。。。

2ヶ月前の1度の電話、それ以来、何の連絡も無いのですよね。

「探偵を雇い、証拠写真がある」「DMA鑑定で確定している」のならば、当然、又連絡が来るはず。
「固定電話に掛かって来た」探偵を雇えば、住所などたやすく調べられるはず。
それなのに、自宅へ乗り込んで来ない事がおかしい・・・と。

自分は絶対に浮気はしていないが「していない証明」はできない。
それなら、お前(妻)が私の出張の間に、浮気をしていないという証明は出来るのか?

こんな「疑心暗鬼」な状態は、耐えられない。
今までの様に私の事を信用してくれないのなら、夫婦で居る意味がない!

私なら、是くらいの事は言いますよ。
勿論、携帯の履歴も妻に見せて・・・ね。(*^_^*)


でも・・・。
質問者様、本当に心当たりは無いのですか?
電話は男性から掛かって来ても・・・女性に恨みを買う様な事。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性に恨みをかうようなことは無いと思いますが。。
職場も男性が殆どですしプライベートは全くありませんね。。
たまに妻のママ友とかと学校の行事の時に挨拶する程度です。
一度miki0126さんが仰っているような事も言いましたが結局効果無かったみたいです。
携帯の履歴も見ていいからと言っているのですが、別にそこまではいい。みたいな事を言って
結局見ません。そこまで疑っていて、何で見ないのか意味不明です。
ちなみに男からの電話はあれから一度も無いみたいです。平日の昼間は私はいないので、本当かどうかはわかりませんが。

お礼日時:2011/09/02 18:26

こんにちは。

31歳既婚女性です。

逆転の発想ですが・・・
その「浮気密告電話」は本当にかかってきたんでしょうか?
証拠(着信履歴など)はありますか?
奥様が何かを企んでいるとは考えられませんか?

相手の言い分が稚拙すぎて、
それを鵜呑みにする奥様の心理も
いかがなものかと思ったもので。

帰りが夜遅い、出張が多いなど、
サラリーマンの大半が当てはまりそうなことを
相手が当てずっぽうで言っている可能性はありますが
(うさんくさい占い師のようなやり方で)

すべて当てはまることを考えたら
「質問者様の日頃を知っている人間」が
作り出した話、と考える方が自然かと…
そうである場合、奥様の目的はなにかと問われたら…
こわすぎて言えませんが。

ちゃんと着信履歴等が残っているなら杞憂ですが。

その場合、相手の目的は
「奥様と質問者様の関係性を悪化させる」ことを
目的としていることを、
奥様との共通認識として再度確認しておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気密告電話がそもそも無かったという発想はありませんでした。
早速この線で逆に疑ってみたいと思います。
ただ、あまりストレートに言うのも逆ギレしてるみたいになりそうですね。
まぁ、疑われる側の立場も理解してもらえるだけどもいいかもしれませんね。
ちなみに着信履歴はうちはナンバーディスプレイに加入していないのでわかりませんでした。
正直あまり考えたくは無かったですが、私との関係性を悪化させる事を目的としている事も
視野にいれたいと思います。

お礼日時:2011/09/02 18:01

俺はいたずらされました。



健康診断を行った病院を装って「XX病院ですが
旦那さんの血液検査の結果HIVウィルスが・・
・」「奥さんも感染したかも知れません」なん
て。
やっぱり妻も動揺しましたが、冷静に状況を
説明すれば嘘だと納得してもらえました。

nqkkp161さん、社内の誰かに恨まれているの
かもしれませんね。
でも、社内ならnqkkp161さん宅の電話番号を
知っていれば住所だって知っていますよね。
それを考えれば、電話番号は適当にかけたの
かもしれないし。

で、もちろんそこまでいうなら相手の電話番号や
連絡先は聞いたのですよね??
それすら相手が教えないなら真っ赤な嘘です。

夜遅いなら残業手当やタイムカードで十分証明
できます。
出張は旅費の精算で解ります。総務からコピー
してもらいましょう。
土日は、パチンコヤの監視カメラで解ります。

>探偵雇ってるなら住所もわかるはずだ

ごもっとも。

>DNA鑑定もコンドームにあった体液と私の何を
 サンプルとしたんだとか

ごもっとも。

>もし浮気したとしても固定電話の番号を教える
 なんてリスキーな事は普通しないでしょ?

ごもっとも。

だから冷静に考えれば嫌がらせ電話です。
なんで奥さん納得してくれないのでしょうね?
さらにその後相手の男から何も言ってこないん
ですよね。だったらなおの事嫌がらせって解り
ますけどね。

まさか奥さんとその男が共謀してnqkkp161さんを
陥れて離婚させ、奥さんはその男と付き合う!
そんなストーリーなら恐ろしいですね
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

失礼ですが奥さん異常ですね。
普通の考えればnqkkp161さんは限りなく白じゃ
ないですか(o^∇^o)
なんで奥さんはそんなにnqkkp161さんを黒にした
いのでしょうね??

時間をかけて納得してもらうしかないでしょう。
でもこんなの時間かけなくても嘘って解りますけど
ね-。nqkkp161さん大変ですね(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じいたずらをされたんですね。。お気持ちわかります。
本当に妻は異常です。何故悪者にしたいのかはわかりませんが、
昔からかなりのマイナス思考なのは確かです。
少し前に割と大きな病気をして、完治していません。そもそも緩和はされますが、
完治はしない病気みたいです。
という事で、妻がいつ死んでもいいように、ストック的な意味で女がいるんでしょ!
って言われました。 正直これ聞いた時は異常だと思いました。
それと同時に今までの結婚生活で得た信頼関係とかなんだったんだろうと虚しくもなりました。

証拠の件ですが、出張時のホテルの支払いをカードにして明細を証拠として見せましたが、
泊まった証拠はあっても、女がいない証拠は無い!だそうです。。

お礼日時:2011/09/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!