アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の登山用にと薄手のフリースをいろいろと検索していまして、パタゴニアR2ジャケットに辿りつきました。

早速購入段取りと行きたいところなのですが、近くに在庫しているお店がないのでネット購入、というところでサイズ選択に迷っています。

ちなみに私のサイズですが、身長172cm、体重82kg、胸囲104cmです。

モンベルで言うとウィックロンTシャツはLで丁度良い感じ。ミレーは全般的にLだと胸周りはキツイけど袖長い感じ。ユニクロは全般的にXLといったところです。

R2ジャケトをお持ちの方で似たような体型の方、若しくは所持サイズと貴殿の体型をお教え頂ければ参考にさせて頂きたいのでお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ほぼ同じような体型です。

胸囲は今Tシャツの上から測ったら106cmでした。

ウィックロンは同じくL、ユニクロは分かりませんがミレーはXLでもアームホールがきつく感じます。

R2は現行モデルではありませんが前モデルと前々モデルの2着を持っています。サイズは共にLで、まずまずジャストフィットです。

R2はもともとかなりタイトフィットの設定なので、Mでもいけるか、という場合は(私たちのような体型がまさにそれ)Lの方がいいと思いますよ。
私は他にR1とアウターを何着か持っていますが、アウターは全てL、R1はMです。
アウターの何着かはMでも佳かったか、と思っていますが、Lでも特に支障はありません。袖が長いですが。

つまり、「スリムフィット」の表記のウエアはL、「レギュラーフィット」表記のウエアはMでもok、という感じです。
「リラックスフィット」表記のDASパーカもLで良い感じです。
Mでも普通に着れるのですが、DASはもともとアウターの上から着るウエアという設定のモデルなので、アウターにLを着ているならDASもLなんでしょうね。

というわけで、私も通販メインなのでサイズは買ってみなくちゃ判らない的なところはあるのですが、とりあえずはLをメインに買っています。
    • 1
この回答へのお礼

憧れの!?Jagar39様からご回答を頂けて、恐縮であります^^;

やはり!と言っては失礼かもしれませんが、画像!?(どこで俺を見た!とかはスルーしてください^^;)を見た感じでは同じような体型の方だったのでビンゴ!です。Lに決定ですV^^

いきなりの誘導質問と言った感じで申し訳御座いません。

貴方に似た!?方の情報のおかげで、この夏、雷鳥沢へ6歳の娘と家族3人で初テントを実現、そして大成功を収めれた一人です。

このサイトで、こういう形でコンタクトをとれて幸せです。

Jagar39のいちファンより