アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校では、体育祭があります。

わたしは、バレーボールに参加します。

いつも試合前に、円陣を組んでいるのですが、掛け声が決まらず、みんながひとつになった気がしません。

リズムがとりやすく、みんながひとつになれる、いい掛け声はありませんか?

また、どのような掛け声を使っているのか、教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの学校は体育祭がクラス対抗なので、学級目標をつかっていますよ。


たとえば、2年B組の学級目標がスマイルだとしたら…

代表「にーびー」
全員「すまいるーーーーー!!!」

また、担任の先生の名前を使っていた時期もありました。
たとえば、担任が山田正幸なら…

代表「まさゆき、いくぞー!!」
全員「やーーーー!!!」

いずれにしろ、うちのクラスは円陣を組んで(担任も)学級代表が合図担当です☆

体育祭、頑張ってくださいね(^o^)丿
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の担任の先生がお笑い系なので、先生の名前を使えそうです。

体育祭、頑張ります。

お礼日時:2011/09/06 18:21

肩を組んで内側に顔をむけた円陣型とします。

あなたのチーム名が「△△アタッカーズ」とします。

キャプテンがまず「△△!」と発声します。
みんなで3回,「GO! GO! GO!」と声を合わせます。
声を出すとき,腰を少し折り曲げて調子をとります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんなで、話し合いたいと思います。

お礼日時:2011/09/03 16:06

僕がバレーボールをしていた時は・・・


まず、
左手のこぶしを前に突き出します
こぶしから親指・人差し指・小指を出します
三本の指が突き出ている状態です
その手を中心にして円陣を組みます
そして自分の左側の人とは自分の小指と相手の親指を
自分の右側の人とは自分の親指と相手の小指をつなぎます
お互いの指で腕組みしているようなイメージです
そして人差し指は全員が中心でぶつかります

掛け声は・・・
キャプテンが
「いくぞ!」
と言うとほかのみんなで
「よし!」
と言い合いました
「よし!」のタイミングで
全員で腕を振り下ろしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みんなで、話し合ってみます。

お礼日時:2011/09/03 09:35

「We can do it」=「私たちならできるさ!」



リーダーかキャプテンが「We can!」と声を掛けると
メンバー全員で「do it!!」と応えます。

その後に皆でハイタッチ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学校で、チームのみんなと話し合ってみます。

お礼日時:2011/09/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!