プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。

OSがWIN98のノートブック型パソコンを会計ソフトを入れて使っていましたが、遂に動かなくなりというか電源は入るのですが、画面が真っ白になったまま何が映し出されているのか全く分からない状態になってしまいました。それで、入れていた会計ソフトのおおもとは借りてきたものだったので、再インストールをして新しいパソコンに移すということが出来ません。

新しいOSはWinMeです。どのようにしたら良いのでしょうか?よろしくご教示くださいませ。

A 回答 (3件)

「再インストールをして新しいパソコンに移す」ことができないのであれば、残念ながらあきらめた方がいいと思います。

データの救済は可能です。多少ややこしいですが、壊れたパソコンからディスクを取り外し、デスクトップパソコンにマウントすれば、ディスクがクラッシュしてない限り大丈夫です。必要なパーツはパソコンショップで売ってますので、状況を説明されれば必要なものを教えてもらえると思います。また会計ソフト自体でバックアップメニュー等があって、そのメニューからバックアップをディスク上に取得していれば、会計ソフトのデータは救済できます。

ソフトが借り物ということですが、借り物ではメーカーサポートも受けることができないので、困りますよねぇ。
    • 0

cathsiteさんの使っておられるノートパソコンの

会社名と型番が書かれてないし、詳しいアドバイスが
出来ないので、憶測でアドバイスします。

ノートパソコンのコネクタ部分にパソコンの
ディスプレイへと繋げるようなコネクタがあります
でしょうか?
もしあれば、それを繋げて画面の切り替え
(ノートからディスプレイに出力するようにする)
をやれば、ディスプレイに映せます。
    • 0

単体のパソコン用モニターがお手元にあれば、それをノートパソコンの外部モニタとして接続すれば、運が良ければ画面表示を確認できるかと思うのですが…。

• 0