プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学野球をしているんですが、
ある日ピッチング練習を
している際

急に、肩に違和感ができ、その日以降、
肩がとても重くなり、
肩を横に上げたら、
ゴリッと音がして痛みが走ります。

一度、
針治療に行き、
カイロプラクティックで
骨は矯正したんですが、
未だに肩を上げたり、
ゆっくり回したり、
手を肩の高さくらいまで
横にあげたら、
骨が鳴ってたまに痛いです。

これは、どういう治療をしたら良いのでしょうか?

どういう病気なんでしょうか?

怖くて、夜も眠れません

教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

病医院に行って下さい。
 特に整形外科、スポーツ外来をやってるようなところを。

鍼灸院やカイロプラクティックは病医院(医療)ではありません。

効果は否定しませんし、当方素人ですから適当なことは言えませんが(「診療」「治療」をして良いのは日本では「医師」だけですので)、
 その肩を庇う動きをされている内に別の箇所を怪我するか、年を取ってから響きますよ。

間違っても鎮痛剤でやり過ごそうとされたり(薬に慣れて将来的に効かなくなります。また、薬も異物なので肝臓に負担が掛かります)、
 痛くなくなったので放置(内部で損傷等あった場合、そこが癒着して治療し難くなります)などなされませんよう。

お大事に。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日、早速行きたいとおもいます。

痛みがなくなっても、整形外科にはやはり、かかったほうがいいのでしょうか?

代理師

柔道なんかは肩の脱臼とか、そういう症状は多いですね、肩の脱臼、関節の違和感はヘタすれば、

今後の選手生命に関わってきますので、前出の回答通りの処置がBESTと思います

脱臼なんかは、クセになって何回もはずれる様になる場合も多いです、痛くなければ肩を

自分ではめて試合続行してますが、選手生命より大事な事がある方だけですね

野球のピッチ、バッターもあるクラスまでいけば、リミッターがはずれて(人は無意識に

限界を超えての能力を出すことをしていますが)いつケガしてもおかしくない状態まで

追い込み無意識で限界超えます、それがケガに繋がります、私は意識的にリミット

制限 現在出力50%など(基本仕事では結構なパワー出しても50%の壁は越えてません)

試合になって、ここ一発で意識的にはずし、極端な動きを出来るように日頃からトレしています

日頃の限界は自己でわかってきますのでよく養生してください

リミッターを意識してはずせるのはかなりの修練が必要です、大概その前に壊れるので

普通にやればいいと思います

私も草野球でピッチですが速球は130後半~140km台なんで、同じ症状であった場合

もありますが、私の場合軟骨が磨り減って緩衝する軟骨が一時的になくなりかけてましたね

柔道もやってるので自前で直しましたが、ただ、ケースは一緒でも耐性とかもからむんで今後プレーしたければ

ドクターにかかるべきでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日、病院にいってみます。