プロが教えるわが家の防犯対策術!

元ヤンキーの10歳年上の旦那を数年前に亡くしました。

母が「あんな男気のある人もなかなかいないよ」っていつも言ってるのですが、

母に聞いて何となくですが、わかるような気はするのですが・・・



「男気」ってどんな男性をイメージしますか?

A 回答 (2件)

強きを挫き、弱きを助ける。

・・・高倉健みたいな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>強きを挫き、弱きを助ける。・・・高倉健みたいな人です。

そんなひとだから、理不尽ながらも、

一度刑務に入りましたが・・・・

まさにその通りの人でした・・

そんな人世界中探してもいないと、母の言葉でやっとわかりました。

心からごめんね、って言いたいです。

お礼日時:2011/09/02 22:11

なぜかとっさに竹内力が思い浮かんだんですが…。



義理人情に厚い。
曲がったことが嫌い。
筋は通す。
弱い人に優しい。
弱音は吐かない。
…みたいな感じでしょうか。やっぱり竹内力ですね。
いや、竹内力が演じるミナミの帝王、萬田銀次郎か…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

まさにその通りの人だったかも・・・

貴重な、稀に見る男性だったと今更ながら思った次第です・・

馬鹿な妻でした、私。。

お礼日時:2011/09/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!