アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

8/18期限の薄切りロースハムが見つかりました…

すっかり忘れてました。

もちろん未開封です。
真空になってり、よくあるハムです。

あなたならたべますか?

どうしましょ…

A 回答 (7件)

賞味期限はおいしく食べられる期限で、期限を過ぎても食べられないことはないです。


下記のサイトによれば、色、匂いなどで変質を確認して問題なければ食べられるそうです。

http://www.itoham.co.jp/information/omoshiro/007 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに!なURLありがとうございました。
家族がなまで食べましたが、どうやら大丈夫でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:23

食べると思います。


火を通すかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家族がなまで食べてました^^;
大丈夫だったようです。
以外にいけるものなのですね!

お礼日時:2011/09/05 17:25

 開封してみてそのまま一口食べてみたらわかります。

自分なら普通に食べますよ(去年の8月18日じゃないですよね?)。
 ちなみにうちの冷蔵庫に入っている開封済みのウインナーソーセージの賞味期限は8月17日ですけど、あと5本くらい残っています。卵と一緒に炒めて食べると思います。多分、完食するのに4,5日は掛かるでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べれました。
私はおなかが弱いので遠慮しましたが。。。^^;
その後、ウインナー完食されましたでしょうか?

お礼日時:2011/09/05 17:25

臭いや粘りが無ければ食べます。

賞味期限が切れても結構食べれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
賞味期限きれててもケッコウ食べれるんですね。
食べた家族から不調の知らせはないので。。。
私はたべませんでした^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:22

約2週間前ですね。

多分大丈夫です。心配でしたら火を通して下さい。
但し、腐敗臭がしたら捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気づいたら、家族が生のまま食べておりました。
アドバイス通り、大丈夫のようでした 。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:21

賞味期限なら食べます。


ただし、生ではなく、野菜炒めなどに入れて加熱はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気づいたら家族が生のまま食べておりました。
どうやら平気なようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:20

封を切って、嗅いでみて、あっ、ってなったらポイ、ですね。


8/18なら、見なかったことにしてポイ、でもいいと思います。どうせ忘れてたんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
気づいたら、家族が真横でぱくぱく食べてました。。。。
おなかも壊してなさそうなのでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!