アウテレイジをレンタルして観ました。
あのさわやか青年の椎名桔平が、見事なやくざを演じていたと思いました。

観た方、一番いい演技をしていたのは誰でした?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

迷うところだけど、やっぱ石橋蓮司かなあ。



あのせこさ、器の小ささ、強欲さ、はなかなか出せるもんじゃない。
盃を貰えない時の悔しがり方が尋常じゃなく上手い。
さすが大ベテラン。

國村さんの石橋蓮司をなだめる時とかの意地の悪い顔も良かったね。
殺されちゃう坂田聡もさりげなく良い芝居してる。
三浦友和の頭を叩かれ時の表情も良いな。

いまいちだったのは加瀬亮。華奢すぎてスーツブカブカだし、怖くないしサングラスもまったく似合ってない。ああいう役は彼は全然駄目だ。


ヤクザ役に椎名桔平とは驚いたけど、なかなか斬新なヤクザ役で面白かった。やっぱ上手いよね。


アウトレイジ2が楽しみだ。
    • good
    • 0

こんばんは


椎名桔平さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレイジビヨンド

アウトレイジビヨンドのために
まずアウトレイジから見ようと思います。
残虐シーンの占める割合はどれぐらいですか?
あまり多いんだったらレンタルしてくるのやめようかどうか考えますので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

残虐シーン… 私はバイオレンスものが好きなので何とも思わなかったのですが、苦手な人なら3割位のシーンが『イヤッ怖っっ』と、思うかもしれませんね。

Q映画は映画館で観るか自宅で観るか、どちらが好き?。

こんにちは。

わたしは日本語吹き替え版DVDを自宅で観るのが好きなのですがみなさんはどちらが好きなんでしょうか?。

( お礼は遅くなりますが宜しくお願い致します。 )

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

映画は映画館で観る方が好きです。
チケットが高いので、あまり行けませんが・・。
照明が落ちて、予告編が終わり、
映画がはじまる瞬間はワクワクします。

Q映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。

北野武監督の映画の「アウトレイジ」の意味をお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

映画に則した英語の訳ですよね?だったら、「外法な、外道の」だと思われます。

Q今まで観た映画で一番よかった!!という作品

タイトル通り、今まで観た映画の中で一番よかった!!という作品を教えてください。
ジャンルは問いません。
この種の質問は過去にもあったかとは思いますが、最新作なども含め、新旧問わず、みなさまの「最高の一本」を教えていただけたらと思います。
絞りきれなかったら複数のご回答も歓迎です(^u^)p

ちなみに、
家族向け(子供と一緒に観ても大丈夫)か、
子供不可(激しい暴力やベッドシーンがあるなどで、子供抜きのほうが無難)か
を書き添えていただけると大変助かります。

教えていただいた作品はぜひチェックしたいと思います!

Aベストアンサー

私の一番のオススメは「ウォルター少年と夏の休日」という映画です。
あまり広く知られている映画ではないようですが、とてもいい映画ですよv

私が初めて、「もう一度見たい!」と思えた映画です♪
ウォルター少年のおじいちゃん2人の、とてつもなく格好良い生き様を描いた作品になってます!
本当にとてつもなく格好良いんです><

是非ご覧ください♪
ちなみにこの映画は家族向けですw
ほのぼのしたところも結構あるので、小さい子などにも見やすい映画なのではないでしょうか。
特に小さい男の子にオススメですよ!
「男の生き様」ってやつを学べると思います♪
見た後に、とっても清々しい気持ちになれる映画です。

それでは失礼しました!!

Qアウトレイジ

アウトレイジで後半にビートたけしのところに、爆弾で襲撃されて。事務所も??襲撃された後に、屋上の駐車場で、亡くなっていた女性は武さんに葬式の話をされていた人ですか??なぜ下着??

Aベストアンサー

大友(北野武)の情婦(板谷由夏)で間違いないですね。

下着は、大友に喪服と言われたノースリーブの袖からはみ出していたのでは、全部写っていないので下着しか着ていなかったかはわかりませんでした。

Q作品は知らないけれど観てしまう映画監督・俳優さんは?

自分はよくTVで映画をみるのですが、内容は知らないけれど、
「この役者さんがでてる」、「この人が監督さんだから」という基準で
映画を鑑賞することが多いです。

たとえばロバート・デニーロの出演する映画、デヴィッド・リンチの
監督する映画、宮崎駿のアニメなど。
特にリンチやデニーロが好きというわけでははないのですが、
期待を裏切らないのでは、という期待から観てしまいます。

こんな感じで作品を観てしまう映画監督さん・俳優さんはいますか?

Aベストアンサー

トム・ハンクス出演作は必ずチェックしてますね。

善人を演じる時も悪役でも、おちゃめというかピュアです。
正直なんですね、自分に。

特定のお気に入りの作品や俳優がいる(ある)のは、
忘れ物探し、もしくは内に潜めてしまった本来の自分を求めている
のだと、私は思ってます。

Qあらすじって誰が書いてるんでしょうか?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体育館裏に呼び出したB、果たして二人の関係は?!番外編AB君の日常も同時収録!」

本文を読み始める、すれちがうAとB。文庫の半分まで来ている。体育館裏、5分の4ページまで来てしまった。

あれ、もうページが残り少ないぞ・・・。

もしや、このパターン・・・。

あらすじで話がほとんどおわってるぅ~!

こんなことなら、あらすじ読んで、最後の1~2ページ立ち読みすればよかったよ!

あらすじを書いたやつが悪いのか?あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!

一体、あらすじって、誰が書いてるんでしょうね?

私にとって、なくてはならないが、時に手ひどく裏切られるもの。それは、文庫のあらすじ。

ハードカバーや新書にはあまりないが、文庫には大抵ついているあらすじ。

あらすじを読んで本を買ったら、中身が大して面白くなかった場合は、まぁいいとします。相手も売るためにがんばっているのだから。

しかし、許せないのは、あらすじでほとんど話が終わっている場合!

あらすじ
「幼馴染のAとB。お互いに相手を意識しているが、すれ違う二人。そんな時に親友のOがAを好きだと言い出して?!Aを体...続きを読む

Aベストアンサー

ホント、たまに腹立つあらすじとか、ありますよね!
結末さえ書かなきゃいいと思ってるのか、前半のクライマックス書いてくれたりして「このあらすじさえなきゃ、もっと楽しめたのにー!」って、悔しい思いをします。

あらすじを書いてるのは(多分ですが)編集者が多いんじゃないかと思います。
まず最初の読者というのは担当編集者でしょうし。
そういえば「世界の中心で愛を叫ぶ」というパクリタイトルも編集者が付けたそうですね。
あれだけ売れたのもこのタイトルによる所が大きいと思われるので、この場合はいい仕事をしたわけですね。

>あらすじで語られる内容しか書けない作者が悪いのか?!
中にはそういう作者もいるでしょうが、まともな小説でもこういうことがありますので、やはりあらすじを書いたやつが悪いんでしょう。

「売るためなら全部書いちゃうぜ!後は知ったことか!」と思ってるのか、単に読者の気持ちがわからなくて真っ正直に「あらすじ」を書いてるのか、どっちなんでしょうね_ _;

Q映画は最後のスタッフロールまで観る?いやいやいちいち観ない?あなたは?

映画の終わりといえば、スタッフロールですが、あなたは最後まで座って観ますか?

Aベストアンサー

自分は見ます。最後まで。
でも彼女は見ません。すぐに出よって言います。

それでよくもめます。

Qジャンプあらすじ

ジャンプあらすじ


週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが
漫画のあらすじがぜんぜんわかりません
各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか
おねがいします

Aベストアンサー

http://www.shonenjump.com/j/rensai/index.html

Q初めて映画館で観た映画

先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。

私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣)

で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか?

あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか?
我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

Aベストアンサー

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、お小遣い持って友達と初めて観に行ったのが
◆「E.T.」
中学1年の頃だったと思います。
友達はみんな感動していたのですが、
私は「チョッと子供っぽい映画だったなぁ・・・」
と観る前期待していた分少しガッカリして帰ったのを覚えています。

自分で稼いだお金で初めて観に行ったのが
◆「ゴーストバスターズ」
中学3年生の頃だったと思います。
お化け退治の部分よりも
シガニー・ウィーバーのファッションや妖艶な演技が
当時の私には大人の女って感じで印象に残りました。
「マシュマロマン」が登場した時は館内大爆笑でしたね(笑)。

どちらかと言うと子供の頃に家族で観に行った映画は
自分の好みよりも姉達の好みが優先されていたせいか
殆ど覚えていない物が多いのですよね・・・。
子供の頃からあまりアニメが好きじゃなかったってのも有ると思います。。

しかし他の方がご指摘の様に、
完全に年バレちゃいそうですね^^;

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報