プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県の横浜に住んでいる中学生です。

今までの釣りとは違うヘチ釣りをしたいとおもい、道具を揃えました。

デビューを待っているのですが、デビュー戦に良い場所が分かりません><

なので、ヘチ釣りができる場所を教えてください。

横浜の黄金町周辺に住んでいて、メインは自転車なのですが、この辺で無い場合、初の電車釣行に挑戦したいとおもっています。

どうか、教えてください。

餌は、アオイソか、ボイルエビを使い、、最初は五目で行きます。

仕掛けは、ミチイト2号⇒チチワ連結⇒ハリス2号⇒チヌ針2~3号
   でやってみたいと思いますが。。

ガン玉を打つ場所、重さがわからないので、教えてください

A 回答 (1件)

熱心だねえ。

“自分の命は自分で守る”ことができるのなら、どこへでもいくがいいさ。
 誰しも最初は新ポイントに感動し、危険を冒し、経験を積むからね。

ただチャリンコじゃちと厳しいかな・・・
 黄金町からも乗り継ぎ面倒だし・・・

一応、1つ参照するけど気イつけてな。(●は場所、・はメリット&リスクを表示。)

●鳥浜パイプ堤防(シーサイドライン鳥浜駅からベイサイドマリーナ方面に真っ直ぐ歩き、
  ドンつき<福山運送手前>の右側護岸より下る。)
 ・ここはヘチ師なら結構しってると思う、潮通しがよく、地形が面白い。
  砂泥・ゴロタ・テトラ・パイプ式堤防などなど環境は揃っている為、魚種豊富。
  但し、全体的に浅く、干満による釣行時間の見極めが肝心。
 ・送付写真の細い“渡り堤防”は満潮時に水没する。
  近年、潮位が上がり、また堤防の沈下及び傾きが原因で小潮でも水没する。
 ・当然立ち入り禁止地区なので、自身の判断で釣行するように。
 ・俺が見てきたここでの大物を参照。(クロダイ60cm級・スズキ100cm級・イシダイ45cm・アイナメ50cmオーバー・コブダイ60cmオーバー・クロアナゴ150cm級・タチウオ80cm・キジハタ40cmオーバー・ウミガメ70cm・etc...)

まぁ1つ教えたけど、最初なら本牧釣り公園辺りがイイかもねー。
 あそこも馬鹿にできないと思うよ。俺行ったことないけど・・・
 ガン玉?潮の速さに合わせて色々やってみるといいかな。
 極論、無いに越したこと無いがね。

「神奈川県 釣り場」の回答画像1
    • 0