疑問に思いまして、詳しい方いらっしゃいましたら解答お願い致します。

スキンケアって本当に必要かということです。ニキビに効く、しわに効くなどという化粧品がありますが、化粧品じゃニキビもしわも治らないと思います。化粧品は薬ではないからです。でしたら化粧品ってなんのためにあるのでしょう。何万円もするクリームとか意味あるんですか?変な質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

そうなってから使うからでは?

スキンケアの本来の目的は、若々しい肌・いい状態を長く保つ為に使う物です。
しわだって、完全にできてから使う人と、少~しできはじめたかな?で使う人とでは、効果が全然違います。

ニキビだって、しわだって、効果が全く感じない状態まで放っておくのが、そもそも間違いです。
肌って、一気に老化するんじゃなく長年の積み重ねですから。

それに化粧品って、医薬部外品の物も沢山あるでしょ? 医薬品に近い効果のある化粧品という意味です。

高級クリームだって、リピーターがとても多いですよ。
若い頃からキチンとケアし、年齢よりもキレイな肌を保ってきた美意識の高い方には必須アイテムです。効果に信頼をよせて使ってらっしゃいますよ。

質問者が言うように、医薬品ではありません。 でも医薬品のような使い方をしてちゃ必要性は感じないと思います。
    • 0

たしかに出来てしまったニキビやしわは化粧品では治りません。

でも予防効果のある化粧品はありますよ。
何万円もするクリームは、必要な人とそうでない人がいる。
たとえばモデルや芸能人など美貌を売りにしている職業の人には必要なんじゃ?
ごく普通の主婦には必要ないと思いますけど、そこは自己満足の世界。
    • 0