出産前後の痔にはご注意!

Windows98をファイルサーバーにしています。
あるフォルダを共有にし、フルアクセスにしています。
Windows2000からアクセスしようとしたら共有フォルダを見ることができず、NetBUIを入れてみたら見れるようになりました。
今度は、WindowsXPから共有フォルダにアクセルしよとしたのですが、アクセスできず、NetBUIを入れたのですが、できませんでした。
ファイルサーバーにしているコンピュータは見れるのですが、アクセスすると、
「\\\\FILESERVERにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない
可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせて下さい。
ネットワークパスが見つかりません。」
と表示されます。どのようにしたらアクセスできるようになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同じような経験をしたことがあります.



そのときは,サーバのWin98にファイアウォールソフト(Norton Internet Security)が入っていたため,拒否されていました.無効にすれば使えました.

その他の情報として,クライアントのWinXPのローカルエリア接続の設定でWinXPのファイアウォール機能がONになっているとだめな場合もあるそうです.

また,WinXP側のGuestのアカウントもオンにすべきと言われたこともありますが,これは確かオフのままでも大丈夫だったような...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/13 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング