痔になりやすい生活習慣とは?

昨年の末ごろから、健康維持のため、クエン酸を毎日飲んでいます。すごーくすっぱいので、はちみつを混ぜて飲んでいるのですが、結構はちみつを入れてしまいます。(1日大さじ3~6位)
このまま毎日、こんなに大量のはちみつを摂取していたら、蜂蜜アレルギーにならないかと思ってしまいました。
体の調子は良くなったので、続けたいですが、それがちょっと心配です。
はちみつアレルギーになってしまうことはありうるでしょうかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

蜂蜜アレルギーはめったにならないようですが

ほかのアレルギーをお持ちでしたら可能性は増えるかもしれません。
アレルギーってなってみないとわからないみたいです。

でもその量なら摂取カロリーの方がちょっと心配です。
たしか大さじ1杯で20gぐらいあって60カロリーぐらいあったような・・・4杯でご飯1杯分。

かなりすっぱいということですが一度のたくさん飲んでいるんですか?
一度に摂取するより500mlのペットボトルに小さじ1杯入れて午前1本午後1本という感じで飲むと良いかと思います。
このぐらい薄めればかなり飲みやすいかと思います。

やっぱり1度に済ませたい場合薬局で売っているゼリータイプのオブラートに包んでひと飲みという手もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アレルギーはスギ花粉と、海老があります。では、可能性としてはないとは言えないかもしれないですかね?
私もカロリーと、あと糖分なんかも気にはなっていました。摂取カロリーまで教えていただき参考になりました。(太っちゃいますよねぇ)

そうですね、もっと薄めて小刻みに飲めばいいですよね。今日からそうしてみようかと思います。
「ゼリータイプのオブラート」なんてあるんですか?知らなかったです。
ありがとうございました。