マンガでよめる痔のこと・薬のこと

まだ3日しか遅れていませんが(中出しはしていないので大丈夫だと思われますが...)生理がきません。ここんところ25日周期でしたが、先月は23日でちょっと早くきてしまいました。今の症状としては胸が張ってるような感じはするのですが、おりものがないんです。生理に関係なく常に多い人なので、心配です。しかも来週会社の健康診断があり、尿検査でOUTなんて事があるのでしょうか?不安です。
毎日どうしよう!どうしよう!って考えていると余計に遅れる原因となったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は男ですが相手や友人の経験談で話をしますと、やはり心の持ち様って所はあるそうです。

何か心配事があったり、大きくショックを受けた事があったりすると、
生理が不順になったりする様です。

また本当に出来ていると、胸が張ってくるのと下腹部に鈍痛の様なものがあると聞いています。
※ 逆に、鈍痛が合った場合は、かなりの確立が高い様に思えるとの事。

心的な問題があると女性は守りに入るらしくホルモンのバランスが崩れるそうです。
まぁ、思い当たる節が無いならば1週間くらいは気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

あまり心配なのでしたら、妊娠検査薬等で調べる事をお勧めします。
出来ている時に反応が出ない事は100%無いそうです。

この回答への補足

鈍痛というのは毎日あるのですか?
それともたま~に?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり気持ちの持ちようなんですね!
ちょっと勉強になりました。

>鈍痛というのは毎日あるのですか?

>それともたま~に?
★ちょっと聞いてみました。
 生理予定日前後あたりで2,3日痛みがあったそうです。
 あと、子宮がチクチクするような痛みみたいのがあるらしいです。
 本人曰く、卵子が着床するときの痛みだと思うと言ってました。
 人によっては、貧血っぽく目眩もあるかも知れないとの事です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考になります(^.^)

会社の健康診断で妊娠は分かりません。

ご安心を。
しかし、可能性があるのなら、レントゲンはやめた方がいいですね。
もうちょっと遅れたら、検査薬をつかってください。
中出ししていなかっても、避妊していなかったら、十分に妊娠の可能性はありますから。
思いつめると、やはり来るものも来なくなってしまいます。
今はどちらともいえませんね。
いつ生理が来て、いつセックスしたのかと書いてあったら、具体的に答えも出せるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

健康診断でわからないのは”ホッ”っとしました。
ありがとうございます。
もうちょっと遅れてこないようであれば検査薬使ってみます。

ちなみに
先月の生理は10日にきて、つけないでHをしたのは27日の週だったと思います。
大丈夫だとふんでいたのですが...(ーー;)