アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がヤフードームのコンサートに行きます。私(父)が車で送迎するのですが、コンサート終了後に「待ち合わせ場所」として適当なところを知りませんか?当日はドームまわりは規制もかかるでしょうから、すこし離れた場所にて待機しておこうと思います。とはいえ、なにぶん夜時間なので、徒歩の娘達のことですから、できるだけ近場で停車できる場所を教えて欲しいのです。地図で見たら橋を渡ったところに「福浜団地」がありますが、その隅っこでの待機も考えています。車上にて待機しますので交通妨害にならないようなちょっとしたスペースがあればいいのです。おすすめの場所はないでしょうか?ちなみに私は福岡県外の者です。

A 回答 (2件)

No.1の「補足」を読みました。

実を言うと私は広島在住者で、ヤフードーム周辺はYAHOO!地図で「大きい目印がないか」など検討をしてNo.1の回答をしました。
 ヤフードームでコンサートがあった場合の混雑は経験したことがないので「ホークスタウンモール」がどのような状況になるか不明な点があります。(スミマセン)
 事前に混雑具合がどのようなものなのか調べる場合、ヤフードームでプロ野球の試合(ホークス戦)が終了するごろに周辺の様子を見に行ってみましょう。
 もしホークスタウンモールが無理なようならホークスタウンモールから少し離れた場所にあるコンビニの「セブン-イレブン 中央区福岡地行4丁目店」での待ち合わせをしてみてはどうでしょうか。
 ヤフードームやホークスタウンモールから少し離れているので混雑は少ないと思います。
 住所を書き込んでおくので早めに行って場所の確認をしておきましょう。

セブン-イレブン 中央区地行4丁目店
 福岡県福岡市中央区地行4丁目15-8
    • 2
この回答へのお礼

ふと思い立った質問でしたが、わずか一日で、たくさんのご示唆を頂くことができ、心より感謝申し上げます。私も地図で確認したところ、コンビニでの待ち合わせを第一候補させてもらいます。当日の混み具合によってはその他の候補地も利用させてもらうことを考えれば、今回の待ち合わせ場所への不安はおおいに解消されたところです。回答者様は広島の方ということでしたが、とても参考になりました。ありがとうございました。

コンサートが終了する時間帯にもよりますが、隣にある「ホークスタウンモール」というショッピングモールはどうでしょうか。

(1階にある「インフォメーション」の近くで待ち合わせなどすればいいかと思います)
 営業時間内なら駐車場へ車を停めることができますし、買い物をして帰ることも可能かと思います。

この回答への補足

早速のご回答、本当にありがとうございます。私の説明不足をお詫びしつつ補足させていただきます。当日はコンサート参加者の中でモールの駐車場利用の方々も多くいるのではないかと思われます。つまりコンサート帰りの駐車場出庫渋滞?にかかってしまうのではということを懸念しています。その心配が無用であれば、教えていただいた方法をとらせていただこうと思っていますが、いかがでしょうか?誠に都合のいい相談をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m。

• 1