コーヒーの自動販売機の映像について 、高速道路のサービスエリアにあるコーヒーの自動販売機に、作成中の映像が流れるものがありますが、あたかもリアルタイムの映像のようにみせてますが、本当は録画されたものでしょうか?誰か知ってたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミル挽き珈琲アドマイヤの事かと思います。

中に親指程度の小型カメラ5台が設置されているそうです。
そのカメラをコーヒーが出来上がる順番に切り替えて、モニターに映し出しているそうです。なので作られた映像ではなくて、その時のリアルな映像になります。
下のサイトに内部の写真が掲載されています。観てもあまり良くわかりませんが。
http://svs.ne.jp/cgi-diary/achives200805.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/04 23:45

リアル映像の方が、作るのに楽ですよ

    • good
    • 0

リアルタイムだと思いますよ。


コーヒーによって粉の量とかカップの大きさや色が変わりますので。

録画だという根拠は?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーの飲みすぎ

コーヒーを1日3杯(中カップ)飲んでます。
憂鬱感が結構出てくるような気がして、
なんとなく飲みすぎているような気がします。
舌苔もコーヒーを飲みすぎるとひどくなる気がします。
コーヒーは一日何杯くらいにすべきでしょうか?
もちろん、コーヒーの飲みすぎが体に悪いという事は承知してますので、牛乳をかなり入れて、飲んでます。
ちなみに、1日の尿の回数は健常者の平均は何回ですか?多尿とかだと問題ありかなと思ってみましたが。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというのは、確かに胃腸が弱っている時などはカフェインなど刺激物がよくありません。
しかし、特に胃腸に異常がなければ3杯くらいは何の問題もありません。
 ちなみに私はブラック(薄め)を1日に7杯くらい飲んでいます(飲みすぎですw)
 コーヒーが悪いというイメージは缶コーヒーに含まれる糖分があまりにも多いので悪いというイメージが、普通のコーヒーにまで及んできたことが多いです。
 健常者の一日の尿の回数ですが、これは水分の摂取量に影響されます。
6~10回というのが多いようです。
 またどれくらい汗をかくか等も関係してきます。
今の季節、夏を過ぎ汗もかかなくなってますので尿の回数が増えたと思えても不思議ではありません。
 憂鬱感や尿の回数など、気にしすぎると余計に体に悪くなりますので、あまりお気になさらないでくださいね。
 だってココに1日に7杯飲んでて健康体な人いますからwww

参考URLに尿や健康に関するインターネット上の簡単なチェックを貼っておきますので、よかったら見てください。
しかし、もし結果が悪くなってもあまり気にせずに。
もし異常などがあれば医師に相談してくださいね。
気にしすぎは、それだけで病気を引き起こせるんですから。

参考URL:http://www.kenkou-club.or.jp/nyou_check.html

 コーヒーの過度の摂取は確かによくありません。
3杯くらいなら問題ありませんが、常識を超えて飲みすぎると、不眠を引き起こし場合によっては幻覚まで見えてしまうこともあります。
 しかし、ostarkさんの場合は飲みすぎではないでしょう。
 コーヒーは便利な飲み物で、興奮している時には気を落ち着ける作用があります。
憂鬱感の原因とはあまり関係ないかもしれませんが。
これと反対に、落ち込んでいる時に飲むと少し気分を高揚させてくれる作用もあるんです。
 コーヒーが体に悪いというの...続きを読む

Q高速道路のサービスエリアで

サービスエリアではウェートレスのいるレストランとは別に、
麺類やカレーなどが食べられるセルフサービスの軽食コーナーがあります。
その中には、食券を自販機で買うと注文が自動的に厨房に
伝わる仕組みになっている所もあります。そこでは客は食券を持ったまま
呼ばれるまで座って待っていればいいんです。
そのシステムの説明は自販機にも料理の受け渡しカウンターにも
書かれています。自販機からシステムの説明のアナウンスが
流れるところもあります。

ところがそれに気づかずに、買った食券をすぐにカウンターに
持って行く人が10人に一人や二人は必ずいます。
そのたびに店員が説明するのを見ていると、歯がゆくて
残念でなりません。
 なんとか、全員にシステムが伝わる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

「注文を承りました。食券を持ってお席でお待ち下さい。」と表示かアナウンスが流れる販売機にする。

Qコーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

コーヒー飲みすぎると、体壊すのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
コーヒーが体に悪いという根拠はカフェインに関係があると思います。
私はコーヒーを飲むと体が異常にダルくなります。
カフェインが原因かと思い97%カットのカフェインレスでもダメです。
したがって仕事が体力仕事なものでコーヒーの摂取は控えています。
考えるにコーヒーが合わない体質なのかなと思います。

それはそれとして、「カフェインの取りすぎがうつや心の不安を招く」とは聞いたことがありますが、
体を壊すのは聞いたことないです。
しかし、「うつや心の不安」も体を壊すということであればそうともいえます。
いずれにしてもカフェインはドラッグです。
飲みすぎは良くなく、採りすぎの基準は500ミリグラムだそうで、一杯のコーヒー(150ミリグラム)に、
約100ミリグラムのカフェインが入っていますから5杯以上ということになります。

ちなみに「カフェイン 致死量」で検索すると、結構ショッキングなことが出てきます。ご参考まで。

Q自動販売機は夜中から朝もずーっと1日中使用できるの?

外でよくある自動販売機。あれって夜中から朝までの間、1日中ずーっと利用できるのでしょうか?それともある一定の時間が来たら使えなくなったり、閉まったりするのでしょうか?
なんか夜の2時とか3時だれも使わないのに、使用できる状態っだったりすると電力の無駄だったりするのかと。

Aベストアンサー

#6・8です

>ひどいときには家の近くにおいてあったりするなど。

思い出しました...

うちの田舎の父親(老人)が騙されて置いてましたね

「自販機置くと自然にお金が入って儲かりますよ」
「この例のように月に○万円くらいは売上が有ります」

で、自動販売機販売業者からローンで購入

・商品は二流メーカー品...40円/本...100円売り

確かに利益は100-40-電気代など...

  「売れれば儲かるが...売れなかった」...(笑)。

契約解除しようにも支払いはローン会社との契約なので解除出来ない...

結局100万円以上の無駄金...(笑)。

田舎のちょっとした家の側に置いてある「ダ○ド-」とかならそんな物もあるようです

ルーレットクジ付き機能なんかが付いていましたね
(当選確率0/10-5/10まで可変設定)

「絶対当たらない」から「2本に1本は当たり」まで...自由自在

Qコーヒーは飲みすぎると癌になると聞いたのですが。

コーヒーは飲みすぎると癌になると聞いたのですが。
コーヒーには癌の原因物質である「こげ」の成分が含まれていると聞いたのですが。
だとしたらコーヒーは飲んじゃいけないものなのでしょうか。
もしくは飲まないほうがいいのですか?

Aベストアンサー

どんもんでも○○すぎると体にはいいことないですよ。
っでコゲを食べるとガンになるって一昔前は言ってましたね
そもそも根拠が全くない 都市伝説だと思ってください。

ものすごく強引ですが統計的数値を見てみると
ガン発生者250人にアンケートとりました
コゲを食べたことのない人が200人いたとしますが10人ガンになりました 5%の発症率です
コゲを食べたことの有る人50人が5人ガンになりました          10%の発症率です

これでコゲを食べたほうが発症率が高くなります。(笑)

ちなみにアメリカガン学会でコーヒーとガンの因果関係は全くないって出てますよ
その逆に90年だったかなぁ国際ガン研究機関はコーヒーには結腸がんとか直腸がんの抑制の働きがある
とかって出てますよ

Q自動販売機の中・・・

自動販売機の中は、ゴキブリ天国ってほんとうですか?

Aベストアンサー

よく室内に置かれている紙カップ式の販売機はその可能性が「大」です。

紙カップ式の販売機の場合、販売機の中に原液や粉、水や氷があり、
注入時にそれらがこぼれたり垂れたりするので、ゴキブリにとっては絶好の餌場になります。
販売機の中は暖かいですし、室内タイプが多いので、冷暖房完備、3食昼寝付きの高待遇となる訳です。

まぁ・・一般的なレストランや食堂の厨房なんかはもっと酷いゴキブリ&ネズミ天国ですけどね。

Qコーヒーを飲みすぎると

肌荒れを起こすのでしょうか。
最近1日に3~4杯のコーヒーを飲むように
なったのですが
お化粧すると口の周りとかが粉がふいたような
皮膚がささくれるような、そんな感じになります。
友達にコーヒーの飲みすぎではと言われたのですが
コーヒー好きのみなさんはどうなんでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

コーヒーを飲んで肌荒れする人もいるかもしれません。体質にもよると思いますし、コーヒーの飲み方にも原因があると思います。

コーヒー&砂糖というのみ方が一番胃に負担がかかるといわれていますし、缶コーヒーには乳化剤が入っているので、体脂肪が蓄積されやすいです。

大量に砂糖を入れれば血糖値もあがりますしね。

原因がわからなければ、しばらくコーヒーを控えて様子をみては?

でも飲み方に注意すれば、健康に言いと聞きますよ。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/355342

他に思い当たる原因はないですか?
暖房・冷房による空気の乾燥

洗剤・化粧品の刺激

ストレス・睡眠不足

疲労・内臓の病気・栄養の偏り

ホルモンのアンバランス
肌のために控えたい食品

香辛料のような刺激物の摂りすぎや アルコールやタバコなどの嗜好品は 肌のためには控えめに。

Q自動二輪車の高速道路2人乗り。

自動二輪車での高速道路二人乗り禁止区間を調べています。
東海エリアでどこが2人乗りが禁止されているのかが知りたいのですが
教えて頂けませんか?
一番知りたいのは、東名阪道で、名古屋インターから名古屋西の区間が禁止されていると聞いたのですが、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

東名阪って一般国道じゃなかったかな?

とりあえず
http://www.police.pref.mie.jp/info/kansei.html

参考URL:http://www.police.pref.mie.jp/info/kansei.html

Qコーヒーの飲みすぎ

20代前半の男です。

アルコールの飲みすぎが体に良くないように、
コーヒーの飲みすぎも何か悪影響はあるのでしょうか?

毎朝エスプレッソ(もしくは牛乳を加えてカフェ・ラテで)を一杯。
学校につくととりあえずマグカップに一杯分のコーヒーを淹れる。
3時くらいにマグカップ一杯分のコーヒーを淹れる。
夜遅くまで作業をするときはもう一杯。
基本的にブラック、苦みの強い豆を使うときは砂糖や牛乳を入れることはあります。
酸化した豆は不味いし健康にも悪そうなので淹れるときに挽いています。

コーヒーを飲まないと集中力が全然持たないんです。
紅茶とかも好きなので、時々変えますが、コーヒーをまったく無しにするとダメです。
(結局、紅茶でもカフェインの量が多い飲物であることは変わりないですよね?)


まだ学生で、この先もこのような飲みかたを続けると何か健康的に悪いのでしょうか?
コーヒーは日常なので少し心配です。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。コーヒー好きな私からも一言。

コーヒーが健康に与える影響ということはいろいろ騒がれてます。やれ生活習慣病の予防になる、カフェイン依存症になるなどなど・・・多くの意見が飛び交ってますが、それが健康に対して実際に悪影響を与えたなんてのは聞いたことがありません。私自身日に5~10杯飲んだり、私の周りの方も飲んでるんですが、なんにもありません。
私的にはその摂取量によるんじゃないかと思います。よくいう薬も毒も紙一重?みたいな。
以下コーヒーの健康に関する記事があるサイト
http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/HealthTxt.html

また、その摂取量がどうなんだといわれると、それも三者三様人其々ですから、日々コーヒーを飲んでいて、体調が悪くなったりおなかが緩くなったりなどが無ければそれで構わないのでは?もしあったなら、量を減らして自分のペースに合わせて飲めばいいのですから。
むしろvomuさんは理想的な飲み方をしているかと思いますよ。
コーヒーをブラックのみで飲むわけじゃなく、ラテにしたり挽いたりなどの工夫もしてますし。
ただ、インスタントのコーヒーは、イメージ的に飲みすぎると体に悪いような感があります。(笑)

私がネットで見かけたコーヒーに関する纏めをしているサイトさんを紹介します。
参考になれば幸いです。
それでわ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20070412/p1

こんにちは。コーヒー好きな私からも一言。

コーヒーが健康に与える影響ということはいろいろ騒がれてます。やれ生活習慣病の予防になる、カフェイン依存症になるなどなど・・・多くの意見が飛び交ってますが、それが健康に対して実際に悪影響を与えたなんてのは聞いたことがありません。私自身日に5~10杯飲んだり、私の周りの方も飲んでるんですが、なんにもありません。
私的にはその摂取量によるんじゃないかと思います。よくいう薬も毒も紙一重?みたいな。
以下コーヒーの健康に関する記事があるサ...続きを読む

Q高速道路での速度自動取り締まりについて

高速道路で、追い越し車線を122㎞位で走行し、追い越し後に走行車線にもどりましたが、戻る直前に道路脇にあった速度自動取り締まり機の回転灯がまわっていました。

気付いてすぐに、ルームミラーで確認したら回転はとまっていました。


80㎞制限になっていた為、追い越しといっても122はカメラで撮られる速度だったのでしょうか。

それとも前後にいた他の車だったのか気になって仕方なくなっています。


速度に関して、わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

80km/h制限区域で122km/h速度で、確実に撮られる速度です
まして、取り締まり機の動作確認用の回転灯が回ったのですから確実ですね。

概ね1~3ヶ月後に呼び出し状が着ますので出頭しましょう。

メーターは10%の誤差があります10%多く表示しますので122km/hなら110km/hぐらいでしょう
3点引きですね(^_^;

http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報