ピアノの音楽がきれいな映画を探しています。
わたしのイメージとしては
秋にぴったりのちょっと不思議な感じのピアノの音で、クラシック映画ならなおよしです。
ピアノはBGM程度でもかまいません。
教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご存知 かも しれません が、トム・ティクヴァ 監督


の 『へヴン』 に、アルヴォ・ペールト の 『アリーナ』
が 使われて いて、衝撃を 受け ました が、それが
また、たいへん よく 合って いて、吃驚した もの です

クラシック ならば、ケイリー・グラント と デボラ・カー
の 『めぐり 逢い』 で、ケイリー・グラント の 祖母 役
の 女優 さん が 弾く ピアノに 合わせて、デボラ・カー
が 歌う (吹き替え …) シーンは、印象的 でした

『旅愁』 という 映画 では、ジョーン・フォンテーン
演じる 女流 ピアニスト が 恋人 と 「セプテンバー・
ソング」 を 聴いたり、やがて 別れを 告げる ように
ラフマニノフ の ピアノ 協奏曲 第 2 番を 弾く シーン が

ショパン 生誕 200 年 を 機に、1934 年 の 『別れの曲』
ハンガリーの オリジナル 版 も 公開され、DVD も 出ました
    • good
    • 0

コンペティション COMPETITION (1980)



ピアノ・レッスン THE PIANO (1993)

シャイン SHINE (1995)

海の上のピアニスト THE LEGEND OF 1900 (1999)

など、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷心の私にぴったりな映画

会社を辞めました。現在、傷心状態です。
こんな私にぴったりな励ましの映画があれば教えてください。

Aベストアンサー

断然「エリンブロコビッチ」です。
実話だし、実際こんな人がいるのかと思うとわくわくします。
3人の子持ち、無職・・がけっぷちの女性のサクセスストーリーです。
「あたしも頑張ろう!」と思える映画でした。
ちなみにこの映画のモデルになった本人も出演しています。

Qこの秋、観るべしという映画

最近、どんな映画が面白いのかちょっとわからなくなっています。
前評判や、雑誌のものを信用していっても「ほんとに??」というのが
つづいています。
 ついては、今度この映画を観るべしというのを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いくつかありますが、これは絶対!というものを。
「おいしい生活」ウディ・アレン監督/主演
銀行の横の店からトンネルを掘って盗む事(ホームズの「赤毛連盟」と同じ)を思い付いた主人公が、
カムフラージュの為に妻に始めさせたクッキー屋が何故か大繁盛して、おいしい生活を手に入れたが....
ウディお得意のコメディです。
相変わらず情けない男を演じさせたら天下一品。
もしウディ作品(ほとんど監督/主演)を御覧になったことがなければ、是非。
あんな老人になりたいと恒日頃思ってます。
派手な仕掛けは何も無い作品ですが、映画の面白さを再確認できる秀作です。
ただ都市部にお住まいでなければ公開が遅れるか、公開されないかも知れません。
その場合はビデオ化を待つ事になります。すみません。
あとは「オーブラザー!」(コーエン兄弟監督)は未見ですが、
きっと面白いはず。
脱獄囚3人が逃亡中にたまたま吹き込んだレコードがヒットして...
彼等の作品は全て(ビッグ・リボウスキ、ファーゴ等)見てますが、
外れなしの作品ばかりです。
今回は少しビッグになったのか、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて、
宣伝も派手にやってます。
おなじみのジョン・グッドマンも出てるみたいですが。
そういえば彼等の「赤ちゃん泥棒」は無名時代のニコラス・ケイジが主演してました。
では、秋の映画は良い作品が多いので楽しんで下さいね。

いくつかありますが、これは絶対!というものを。
「おいしい生活」ウディ・アレン監督/主演
銀行の横の店からトンネルを掘って盗む事(ホームズの「赤毛連盟」と同じ)を思い付いた主人公が、
カムフラージュの為に妻に始めさせたクッキー屋が何故か大繁盛して、おいしい生活を手に入れたが....
ウディお得意のコメディです。
相変わらず情けない男を演じさせたら天下一品。
もしウディ作品(ほとんど監督/主演)を御覧になったことがなければ、是非。
あんな老人になりたいと恒日頃思ってます。
派手...続きを読む

Q8月~秋・冬のおすすめ「大人向け」映画

表題のとおり、お勧めの「大人向け」映画を教えてください。

(イメージとしてですが)「アカデミー賞」にノミネートされるような感じの映画が希望です(実際はされてなくても結構です)。
見てないですが今年で言えば例えば、「ファミリーツリー」「ヘルプ」「Jエドガー」「ミッドナイト・イン・パリ」みたいな映画です。

見て無くてもかまわなくて、「期待」で結構です。「期待のポイント」も添えていただけると幸いです。「どのあたりが面白そうと思っておられるか」など。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、、、にお挙げになられた作品は全部観賞済みです。
お好みは「ヒューマン&ハートフル」なジャンルと御見受けいたしました。

自信をもってお答えさせていただきます。

「最強のふたり」 http://saikyo-2.gaga.ne.jp/

これですね!!

フランスのアカデミー賞と言われるセザール賞では、
作品賞はじめ8部門にノミネートされつつも 「アーティスト」が受賞しましたが、
私は東京国際映画祭で観て、こちらの作品の方が心に残りました。
頚椎損傷で動けなくなった男性と、介護ヘルパーの黒人青年との実話です。

今年は、”テレビ落ちの邦画” ”漫画原作の邦画” ”サ○○レビュー満載邦画” が
皮肉にも興行成績を上げ、
ハリウッドでさえも 金をかけた割には、イマイチ盛り上がらない作品が多いです。

今はラッキーにも、オリンピックのリアルな感動の方が 映画に勝ると思いますので、
公開まであと数週間お待ちください。

Qクラシック映画のおすすめ教えてください

母がクラシック映画に興味を持ち始めました。

年代的には50~60歳代の方が好まれる映画のお勧めをお願いします

母が興味あるのは
・音楽がいい
・映像的にきれいなもの(風景など)
・見たのは風と共に去りぬ、慕情

よろしくお願いします

Aベストアンサー

おすすめしたいのはたくさんあるのですが、うちの母も好きな映画でこのあたりはいかがでしょう。
1940年・1950年代の作品です。
どれも有名でご覧になったものもあるかと思いますが。
「めぐり逢い」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8950/index.html
「哀愁」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35/index.html
「地上より永遠に」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3260/index.html
「第三の男」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14196/index.html
「エデンの東」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1154/index.html
「カサブランカ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1821/index.html
「グレン・ミラー物語」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2770/index.html
「愛情物語」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD44/index.html
「昼下りの情事」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7575/index.html
「王様と私」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1282/index.html

おすすめしたいのはたくさんあるのですが、うちの母も好きな映画でこのあたりはいかがでしょう。
1940年・1950年代の作品です。
どれも有名でご覧になったものもあるかと思いますが。
「めぐり逢い」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8950/index.html
「哀愁」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35/index.html
「地上より永遠に」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3260/index.html
「第三の男」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14196/index.html
「エデンの東」
http://movie...続きを読む

Q青空がきれいな映画

昨日投稿したばっかりですが、再度質問します。
今仕事でサンプル映像を探しているのですが思うような物がなくて困っております。

西海岸のイメージを表すような映像を探しています。
ヤシの木が植わっている西海岸をイメージさせるような青空がきれいな映画、もしくはドラマを探しています。それと小高い丘から街を見下ろすシーンや、少しセレブなイメージの町並みや、風景がでてきそうな映画もご存知の方教えていただけませんか。

全体テーマとして高級感とからっとした爽やかな感じがいいなぁと思っています。

条件として、レンタルできるものがいいです。

注文が多くて申し訳ないですが、映画に疎いもので、困っております。

Aベストアンサー

そういうことでしたら『レス・ザン・ゼロ』はいかがでしょう。前回のご質問でご要望だった海はあまり出てこなかったと記憶していますが、まさしくL.A.のハイソな大学生たちの、MTV世代のための物語です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25321


人気Q&Aランキング

おすすめ情報