岐阜県で、地元の人しか知らないような温泉に行きたいと思っています。ガイドブックにあるような温泉や勿論観光地化されている温泉は論外。どなたかいいところがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も難しいと思いますよ。

本当に地元の人しか知らないところは絶対に教えないと思います。なぜかというと教えたために口コミで場所を知られて荒らされてしまったりするからです。やっぱり穴場情報とかを活用するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!職場の上司が調べろというので調べているのですが、無理に決まってますよねー。しかも仕事に利用しようなんて。まぁ、儲けるつもりはないらしいですが。私も良い場所が観光地化されるのが嫌なので、見つけても教えないつもりですけれどね。ありがとうございました

お礼日時:2003/11/14 15:29

いまどきそんな要求は無理ですよ。


穴場温泉ガイドだっていっぱい出版されていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。仕事関係で、調べろと言われたものですから。。

お礼日時:2003/11/14 15:26

>ガイドブックにあるような温泉


ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「岐阜県日帰り温泉寸評&リンク」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)
そうは言ってもこれらのリンク集のどれかには紹介されていると思いますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/gifu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころが多いようでしたが、参考になりました。有り難うございます

お礼日時:2003/11/14 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q台北 新北投温泉 (亞太温泉、水美温泉、春天酒店 、花月温泉)

6月9日より台湾に行きます。男女6人のグループで新北投温泉に入りたいのですが、日帰り温泉で、男女混浴で水着着用で貸切できる温泉館をご存知ありませんか?
亞太温泉生活館 、水美温泉会館、春天酒店 、花月温泉生活館が比較的きれいで迷っているのですが各々のHPを見ても具体的に書かれていなくて困っています。行ったことある方、何でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

付帯設備やクチコミが乗っているサイトがあります。
ここで、調べてはいかがでしょうか。その他の、情報もゲット出来ます。

http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search_res.php

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q岐阜からの日帰り温泉

来月の土曜日に女友達4人で日帰りで温泉に行こうということになりました。
岐阜(関市)から下道で3時間以内に行ける所で、
日帰りランチ付きプラン3000円くらいのどこかおすすめの温泉施設があったら教えてください!
高山方面は何回も行っているので、昼神温泉とか愛知の方面とか、どこかいいとこありますか?
お湯がヌルヌルなところが行ってみたいです。
どこか食事もお風呂もいいよってとこがありましたら教えてください(*u_u*)

Aベストアンサー

http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/33-nagano/33-shinshuu-hiratani.html

私のお勧めは信州(長野県)の平谷村にある“ひまわりの湯”です。
信州一の大露天風呂といわれています。
場所は国道153号線沿い、昼神温泉の近くです。
入浴だけでしたら500円です。(定休日あり)

お湯はいわゆる“美人の湯”タイプのヌルヌルした感じで非常に清潔な施設ですよ。

館内にもレストランがありますが、私はいつもこの近辺のお店で蕎麦や豆腐ステーキなどを食べて満足しています。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q京都おススメガイドブックなど

2月か3月に3泊で京都に一人旅をする予定です
さっそくガイドブックを読んだりしているのですが、どれも自分にピンとくるもではなく…もっとたくさんいろんなところが載っているガイドブックが読みたいです

そこで皆さんのおススメガイドブック教えて下さい

また、観光場所(寺や食事、ホテルなど)でおススメがあったらぜひ教えて下さい!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

旅行の前に読むのは、No1さんと同じ「ミーツ」。
現地に持って行くのは、「歩く地図」です。http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11474
10年ぐらい、ずっと「歩く地図」を愛用しています。
私はてくてく歩くのが好きなので、この本の、地図だけを取り外して持ち歩いています。(身軽に歩きたいだけなんですが・・)
同じ出版社の「京都歩く地図帳」にも興味があるので、今年はこっちを買ってみようかなあなどとも思っています。・・http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11489

興味のある分野によっては、ガイドブックではなく、市販の書籍の方がぴったりかもしれませんよ。お寺、きもの、和菓子、歴史、などなど京都の魅力は奥深いので、なかなかガイドブックでは網羅できませんね。お土産やお守りなど一つのテーマを扱った単行本もよく書店でみかけます。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838103581/sr=1-1/qid=1163997785/ref=sr_1_1/503-2592839-0000712?ie=UTF8&s=books

旅行の前に読むのは、No1さんと同じ「ミーツ」。
現地に持って行くのは、「歩く地図」です。http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11474
10年ぐらい、ずっと「歩く地図」を愛用しています。
私はてくてく歩くのが好きなので、この本の、地図だけを取り外して持ち歩いています。(身軽に歩きたいだけなんですが・・)
同じ出版社の「京都歩く地図帳」にも興味があるので、今年はこっちを買ってみようかなあなどとも思っています。・・http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11489

興味のある分野によっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報