アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めまして。
今まで新幹線ばかりで飛行機の利用をした事がありません。
その為今回初めて利用するので色々調べましたがお聞きしたい質問がバラバラだったり時間が経っていたりしたので今一度確認したいと思いご質問をさせて頂きたく思います。

手荷物の中で以下の物を機内に持ち込みたいのですが大丈夫でしょうか?
また、検査の際にこれらは出した方がいいのでしょうか?

・一眼レフカメラ
・携帯電話、充電器
・PSP
・化粧水、眉カットのハサミ(化粧品の中にあります)
・ヘアーアイロン(コードタイプ)
・ミニ扇風機(手で持てるサイズで電池は入れていません)
・シーブリーズ
・ヘッドフォン
・その他貴重品(財布等)


皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1様ご回答の通り、ハサミは機内持ち込みNGです。


そんな小さな物でも、と思われるでしょうが一応刃物なので、お目こぼしを期待するのは避けた方がいいでしょう。
他にも、液体類は検査で指摘される可能性がありますから、鞄の中でも比較的取り出しやすいポジションにしまっておくべきです。
検査をする係官の前でフタをあけ中身を調べられる事がありますので。

一般に一泊程度の国内旅行なら機内持ち込みサイズの鞄ひとつで十分ですから旅行に必要な荷物は全て一つにまとめて機内持ち込みが普通です。

しかし数泊以上の旅行や機内持ち込みNGな荷物が多い場合では、一例として
↓このような荷物にすると便利ですよ。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …

機内や空港アクセスの車内で使う物とパスポートや航空券/搭乗券などは上の小さなバッグに、それ以外の物、特に機内持ち込みNGの物は下のキャリーバッグに入れます。キャリーバッグは空港で預け、上の小さなバッグのみ機内に持ち込みます。
質問者様は女性とお見受けしますので女性が持っていても違和感のないデザインの物を選び、ケータイや財布、鍵などは小さなバッグに入れておき、検査の前はネックレス等も一旦鞄の中に入れると手荷物検査場もスムーズに通過できます。

それとキャリーバッグの上にセット出来る鞄をご紹介しましたが、機内に持ち込む荷物がごく僅かである場合は別にこんな鞄を用意しなくてもハンドバッグ等で十分なのは言うまでもありませんwwwww
ただハンドバッグとキャリーバッグの組み合わせでは街中は少々歩きづらい事があるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切で尚且つバッグの大きさなどわかりやすいご回答ありがとう御座いました!
お二人の意見を参考に楽しんでこようかと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2011/09/03 21:56

眉カットのハサミが引っ掛かるでしょう。


その他はたぶん大丈夫なはず。
このサイト↓覗いてみてください。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.h …
A社のサイトですが他社でも基本的に同じ事が書かれているはず。
それでも心配なら、航空会社に直接確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとう御座いますm(_ _)m
教えて頂きましたサイトを確認してみます!

お礼日時:2011/09/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!