AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

MacPro(2010) ・Lion・BootCampでWindows7(Bay2にインストール)を使用しています。ParallelsDesktop7 for Macを導入するに当たり、次の点を教えて下さい。
1.認証のためDSP版のプロダクトキーの使用が可能か?
2.BootCampを使用しないで、DSP版のWindowsを直にインストールする。
 利用しやすい方法はどちらでしょうか?経験者方々のアドバイスを、お願いいたします。
BootCampのWindowsは、ビデオの編集・BDの再生に使用中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ParallelsDesktop7 for Macを導入するに当たり、次の点を教えて下さい。


>1.認証のためDSP版のプロダクトキーの使用が可能か?
厳密には不可と判断できます。
ParallelsDesktopは仮想マシンなので同時購入のパーツが使われていないと判断される可能性があります。

>2.BootCampを使用しないで、DSP版のWindowsを直にインストールする。
同じことです。

>BootCampのWindowsは、ビデオの編集・BDの再生に使用中です。
BootCamp側のWindowsはDSP版の利用でも問題が起こらないようにできますので、振り替えれば良いと思います。
RAM、HDD等のパーツと組み合わせれば問題は無いでしょう。

仮想マシンへインストールするWindows OSはパッケージ版でないと論理的に違反になると考えた方が良いと思います。
発覚して賠償請求される可能性が皆無ではありませんが、極端に低いでしょう。
    • good
    • 0

以下、DSP版を仮想PCで使用してよいかをMSに尋ねて返事(最後の方)をもらってる例


http://q.hatena.ne.jp/1262401156

ParallelsとホストとなるMacに組み込むためのメモリとDSP版をセットでの販売
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2008071 …
    • good
    • 0

>>1.認証のためDSP版のプロダクトキーの使用が可能か?



windowsのライセンス認証のことなら、まずオンラインで、これでできないのなら電話認証(自動)、これでもできないのならオペレーターとやり取りして、相手が納得してくれたら、長い番号を言ってくれます。これを入力したら認証されます。
DSP版なら一緒に購入した部品を問われます。なんかプロダクトキーと部品の組み合わせ向こうでわかってるみたい?
もちろんプロダクトキーを伝えなければできませんが。
    • good
    • 0

1. だけ


ホストとなるハード(MacPro)にDSP版Windowsのバンドル先になってるハードが
組み込まれているなら利用可能です。
    • good
    • 0

DSPのWindowsと同時に購入していたパーツをそのPCで利用しているなら、そのプロダクトキーは利用可能です


利用していない場合は、ライセンス違反のために利用出来ません

Bootcampを利用しないで、そのままインストールすると、Windowsの場合だから、MAC部分も削除したり、ブートマネージャーを変更してMACを起動出来ないようにやりそうな気がしますが

この回答への補足

BootCampを利用しないで、Parallelsでインストールする場合です。

補足日時:2011/09/03 15:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBootcampはwindowsのOEM版でOK?

MacにBootcampでwindowsを導入しようと思っています。

で、windowsのインストールソフトを買わなければいけないのですが、
ヤフオクで売っているOEM版というもので大丈夫なのでしょうか?

それともDSP版?パッケージ版?でないとダメなのでしょうか?

何を買えばいいのか教えて頂きたいです。
(もちろん、できるだけ安いものを求めています)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>NO.2さんにも質問したのですが、「プロダクトキー付きOEM版」を販売している人の評価を見ると、非常に高いです。
このような場合でも、インストールできなかったり、2~3ヶ月後に認証が消滅する商品と考えた方がいいでしょうか?

ヤフオクで「プロダクトキー付きOEM版」を購入したことがあります。
但し、OEM版と分かったのは製品が届いた後ですが。
プロダクトキーは本物のようでインストール時は認証されました。
ただ、2ヶ月後に認証されていない旨のメッセージが表示され電話認証となった時点で使えなくなりました。
実際に届いた製品はDELLコンピューター専用でした。

ヤフオクの「プロダクトキー付きOEM版」は殆どがこれです。
最初は使えるが後で使えなくなります。
マイクロソフトでは随時不正プロダクトキーを検索し自社のデータベースに登録しています。
ですからヤフオクで購入されるなら実物の写真を載せているメディア付きのDSP版を購入される事をお勧めします。(落札後に違う物が届いたら即・クレームで返品です。)
また、DSP版はハードウェアの添付品が付きますがMacに装備できなくても問題ありません。
添付ハードウェアのチェック(オンライン・オフライン共に)などMS社では一切行っていませんので。

>NO.2さんにも質問したのですが、「プロダクトキー付きOEM版」を販売している人の評価を見ると、非常に高いです。
このような場合でも、インストールできなかったり、2~3ヶ月後に認証が消滅する商品と考えた方がいいでしょうか?

ヤフオクで「プロダクトキー付きOEM版」を購入したことがあります。
但し、OEM版と分かったのは製品が届いた後ですが。
プロダクトキーは本物のようでインストール時は認証されました。
ただ、2ヶ月後に認証されていない旨のメッセージが表示され電話認証となった時点で使えな...続きを読む


人気Q&Aランキング